45歳、赤ちゃんが欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/02 22:35:46

    >>88
    今から頑張って勉強して産科の新生児室で働いたら良いわ。はい解決。

    • 2
    • 97
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/02 21:54:54

    こんなとこに書き込んでないでレスの旦那さんに言えばいいじゃん。

    • 2
    • 23/02/02 21:52:42

    >>89
    そんなことない。3歳までは赤ちゃんだ。

    • 0
    • 95
    • カナダ・ドル
    • 23/02/02 21:48:00

    孫待っとけばいいやん。

    • 2
    • 23/02/02 21:45:55

    赤ちゃん欲しいとは思わないけど、早く孫欲しい。43歳、子供は20歳と18歳

    • 2
    • 93
    • オバチャン
    • 23/02/02 21:45:35

    仮に釣りでも

    35才から高齢扱いだし

    若くないと産婦人科医に嫌み言われる

    22ぐらいとかがいいんですと

    • 4
    • 92
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 21:36:10

    大丈夫!生理があれば産めますよ!
    頑張ってね!

    • 2
    • 23/02/02 20:41:44

    少しわかるなー(笑)
    今40歳だけどここ数年で自分の女性としての機能の低下を実感するようになって、なんかふと赤ちゃん欲しいな…って思うことが増えた。
    私は母親に向いてないし、既に大きい子供が3人いるから絶対もう産むことはないんだけどね(笑)

    • 5
    • 23/02/02 20:34:21

    命懸けの出産にはなるよね
    人として母親として子供を成人まで現役で働ける自信があるなら

    • 3
    • 89
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/02 20:31:57

    赤ちゃんってかわいいよね

    でも一年もすると赤ちゃんじゃなくなるんだよね。

    • 5
    • 88
    • トルコリラ
    • 23/02/02 20:30:01

    赤ちゃんが欲しいの?産んだらずっと赤ちゃんじゃないから無理だよ。

    • 2
    • 23/02/02 20:28:42

    >>86
    よくそんな発言出来るよね。それが本当にママなの?人としてどうなの?

    • 3
    • 86
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 20:26:22

    ダウン症が生まれるよ。やめた方がいいよ。知り合いに42で3人目産んだら待望の女の子だったけどダウン症だった。

    • 3
    • 85
    • グアラニー
    • 23/02/02 18:00:03

    子供育てたいんじゃなくて赤ちゃんが欲しいの?

    • 2
    • 84
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/02 16:42:24

    主のお母さんが今90だったらどう思う?

    介護もあるだろうし。

    • 2
    • 83
    • フリヴニャ
    • 23/02/02 16:33:58

    >>74
    私49歳、息子は23歳と22歳
    手が離れて息子達が1歳2歳の可愛い時を思い出す
    このタイミングで孫できたら嬉しいとも思う

    子育てをしたいのではなく赤ちゃんを可愛がりたいだけです、、、私の場合

    40過ぎての子育てとか成人するまで責任持って育てる体力なきゃ無理かと思います

    財力がありお手伝いさんやベビーシッターとかあるのなら40過ぎてでも関係なく産めるかと思いますが天心‥

    • 3
    • 23/02/02 14:10:12

    子供が社会人になるまで健康に自信ある?
    高齢だよ。

    • 8
    • 23/02/02 13:25:49

    義理の関係の身内でで44で産んだ人いる
    三人目だけど、子供に障害などは一切ない
    職業体操クラブコーチ
    この人はレアケース
    体力は有り余るほどある、精神的に強い
    金銭も体操クラブで儲かってる
    つわりの経験も一切ない・・鉄人だからこそできたことだと思う
    もちろん見た目も若い。
    三十半ばくらいに見える

    • 5
    • 80
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 12:58:41

    産まれてくる子の気持ちになって考えてみて。自分がもし高齢の母親から産まれたとするよ。色々とさ、幼少期から思春期とかさ辛いと思うわ。お母さんだったの?おばあちゃんかと思ったー。って台詞聞きたくない程聞く人生。

    • 6
    • 79
    • ニュルタム
    • 23/02/02 12:44:13

    3人めが障害あっても受け止められる?
    そんな博打、自分じゃ無理だ。

    • 11
    • 78
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/02 12:38:14

    3人目ならいいんじゃない?
    初産でだいたひかるみたいになったらヤバいけど。

    • 17
    • 77
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/02 12:30:58

    ぽぽちゃんでも買えば

    • 9
    • 76
    • クローネ金貨
    • 23/02/02 12:17:14

    ユーチューバーにもいるよね
    福袋公開してた超高齢出産の人

    • 7
    • 75
    • グアラニー
    • 23/02/02 11:43:05

    >>68

    援助してくれる年齢までがボーダーよね。

    だいたさんおばあさんと間違えられたの?
    卵子凍結が当たり前になればよいとか言って
    たのには引いたけどさ。

    • 7
    • 74
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/02 11:40:23

    >>51
    それ、思ったわ。
    子供が欲しい、じゃなくて赤ちゃんが欲しいだからね。
    そろそろ閉経になる歳だからこんな風になるのかな。
    無資格でいい保育所のパートで解消出来そうだけどね。

    • 4
    • 73
    • ツバル・ドル
    • 23/02/02 11:26:44

    むりだよ。不妊治療しても数スーパーセントくらいじゃなかった?

    • 1
    • 72
    • キルギス・ソム
    • 23/02/02 11:26:26

    同じく45歳だけど、子供より孫を待とうよー。
    子供2人大学出して、就職して、やっとお金もかからなくなって、心配もしなくて良くなった。
    そりゃ、赤ちゃんはかわいいけど、たまに面倒見るぐらいがいいなー。まだ子供たちは20代前半だし結婚の予定もないけどね。

    • 10
    • 71
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/02 11:25:11

    子供が欲しいんじゃなくて赤ちゃんが欲しいならやめなよ
    いるよね「赤ちゃんが好き」で子だくさんの人

    • 7
    • 23/02/02 11:23:10

    子供が高校大学になった頃には……(゚Д゚)

    • 1
    • 23/02/02 11:19:36

    小学生て50歳代ママは…キっツすぎぃぃ

    • 6
    • 68
    • フレンチブルドック顔
    • 23/02/02 11:06:51

    やめた方がいいよ。
    43歳くらいから障害のある子も流産も激増するらしい?!
    実際に不妊治療の援助も42位までしかしてくれないでしょ。

    それに老け顔ならだいたさんみたいにお婆さんに間違われるよ。

    • 13
    • 67
    • どうでもいいですわ
    • 23/02/02 11:04:31

    >>64
    だいたひかるを思い出してしまう。

    • 6
    • 66
    • リベリア・ドル
    • 23/02/02 11:04:05

    >>64
    ベビーシッターをできるほど器用ではない?

    • 0
    • 23/02/02 10:08:37

    仕事先の人45で産んだよ。
    相談されてたけど、本人自身は大丈夫そうだったけど両親や兄弟にやんや言われるのが滅入ってる感じだったけど。
    周りの目も気になるだろうけど夫婦で話し合うのが1番だよ。
    たまに会うけど本当赤ちゃん可愛かったよ。

    • 6
    • 64
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/02 09:29:24

    私も46歳だけど欲しい
    めっちゃほしい
    赤ちゃんかわいすぎる
    勝手に触るなとか言わないで触らせてほしい(願望)

    • 7
    • 23/02/02 09:25:34

    生物の本能なのか閉経近くなると子孫を残そうとする力が働くのかもね。

    ファミサポ登録してみたら?赤ちゃんや小さい子に接する機会増えるよ

    • 9
    • 62
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/02 09:20:05

    動物飼ったら?

    • 2
    • 23/02/02 09:17:13

    上の子達にも負担が行くよ
    この子達を大事にしてあげて

    • 4
    • 23/02/02 08:17:26

    40代で出産するひとが増えてるんだ。
    20・30代がたくさんだと思ってたのに。
    すごいね、体力あるねぇ

    • 2
    • 23/02/02 08:11:17

    主より10くらい下だけど
    赤ちゃんはもう、諦めている。
    見るぶんにはとても可愛いので未来の孫に期待しつつ、友達の赤ちゃん見て癒やされている。

    • 5
    • 58
    • ビットコイン
    • 23/02/02 08:08:28

    いまの50.60って昔より見た目は若い人多いし、元気だけどね
    お金と体力あるなら良いんじゃない

    • 7
    • 23/02/02 08:01:43

    だいたひかるのブログ見て苦笑

    • 8
    • 56
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 06:23:50

    >>51
    若いおばあちゃん羨ましい!

    • 1
    • 55
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 06:23:01

    なんで?
    孫を待てばよい。

    • 2
    • 23/02/02 00:00:29

    幼稚園などの送り迎え。
    学校の参観や懇談。
    考えるだけで、疲れる。

    そんなん屁でもないわ!って人なら、良いんじゃないかなー

    • 15
    • 53
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/01 23:46:56

    >>51
    それもイヤだなw

    • 10
    • 52
    • リベリア・ドル
    • 23/02/01 23:33:56

    何アピやねん笑キモ。

    • 7
    • 51
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/01 23:32:36

    赤ちゃんが好きなの?我が子が欲しいの?45はきついわよ。私47、孫いるわ。

    • 15
    • 50
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 23:24:28

    ぽぽちゃんでも抱っこしとけ

    • 12
    • 23/02/01 23:21:20

    おばあちゃんやん

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ