教員がネイルするのは駄目だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケニア・シリング
    • 23/02/01 12:16:41

    刺さるようなネイルは危ないからどうかと思うけど普通ならいいと思う。

    • 12
    • 23/02/01 12:18:14

    短くて派手じゃないなら良いけど、ち「んと手入れできない人がネイルすると、ネイルしてない時より汚いから、ちゃんとお手入れできないなら無し。

    • 4
    • 3
    • ゴールド
    • 23/02/01 12:19:16

    思いません。

    • 2
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/01 12:19:30

    >>2
    質問の意図を理解してないバカなコメント

    • 1
    • 5
    • リランゲニ
    • 23/02/01 12:22:40

    そんなんで生徒に指導できないと思う

    • 8
    • 23/02/01 12:23:46

    派手でなければむしろ好印象。

    • 2
    • 7
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/01 12:24:28

    税金で食べている公務員だから。

    • 0
    • 8
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/01 12:24:30

    子供がマニキュア塗ってきて注意した時に、先生だけはOKな理由説明できれば良いと思う

    • 16
    • 9
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/01 12:25:09

    >>5
    自分はチャラチャラしてるくせに生徒にしろって筋が通らないよね

    • 8
    • 10
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/01 12:25:31

    >>5何故?ネイル関係ある?
    先生は大人だよ。

    • 5
    • 11
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/01 12:26:29

    >>7市役所の職員や保育園の先生ネイルしてる人多いよ。それもだめ?

    • 1
    • 12
    • リランゲニ
    • 23/02/01 12:26:58

    >>10
    教員でも学校にネイルしてくる必要はない

    • 8
    • 13
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/01 12:27:26

    >>8それって先生だけなの?親は?
    そして何故先生と生徒を同じルールにする必要があるの?

    • 9
    • 14
    • エレクトロン貨
    • 23/02/01 12:28:32

    私的にメイクも髪染めるのもネイルも駄目だと思ってる。
    子供に規則やら校則やら言っといて、ねぇ。

    • 10
    • 15
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/01 12:28:36

    >>11
    モラルもわかってないから公務員なのに平気で不倫してるよ、そんなやつら

    • 2
    • 16
    • ズウォティ
    • 23/02/01 12:28:50

    >>12ネイルに基本必要性なんてないでしょ。でもみんなオシャレを楽しみたくてやってるんじゃないの?先生はそんなことも制限されるの?そりゃ教員不足にもなるわ。

    • 5
    • 23/02/01 12:29:10

    医療福祉関係もネイルしてないしねー

    • 0
    • 23/02/01 12:29:25

    >>16
    休みの日、プライベートの時間にやりなさい

    • 8
    • 23/02/01 12:29:25

    >>4長いのは危ない、汚くなるからしない方が良いって意味だったんだけど、誤字もあるし伝わりにくくてごめんね。

    • 1
    • 20
    • ズウォティ
    • 23/02/01 12:29:59

    >>11確かに。保育園の先生してるね

    • 1
    • 23/02/01 12:29:59

    看護師がネイルしてたら文句言う癖に

    • 5
    • 22
    • リランゲニ
    • 23/02/01 12:30:11

    >>16
    教員は生徒の見本でもあると思う

    • 6
    • 23
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/01 12:30:22

    別にいいと思う。
    先生と生徒は別だよ。
    何で先生は茶髪でいいの?って髪染めしている先生に言わないでしょ
    爪が長いとかデコデコだと危ないけど、短くてデコデコしてないならよくない?

    • 7
    • 23/02/01 12:30:46

    画像みたいなのはダメだけど、業務に支障がない、常識的なネイルだったら何も問題ないと思う。

    • 6
    • 25
    • ズウォティ
    • 23/02/01 12:30:49

    >>18ジェルネイルは簡単に取れません。

    私は全然して良い派だけどな。

    • 1
    • 23/02/01 12:30:54

    学校に香水つけて厚化粧でミニスカートはいてくる2児の娘の母親やってる英語教師いるよ40くらい

    • 0
    • 27
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/01 12:31:04

    >>19
    いや、普通に理解できたよ

    • 2
    • 28
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/01 12:31:10

    >>13
    そこで親出してくる?笑
    親は学校に常にいないでしょ‥
    お金貰って学校にいる教員と比べてどうする

    • 7
    • 29
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/01 12:31:12

    華美じゃ無ければいいと思う。

    • 4
    • 23/02/01 12:31:26

    >>23
    本来はダメだと思う

    • 1
    • 31
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/01 12:31:54

    >>13
    親は税金から給料もらってません

    • 1
    • 32
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/01 12:32:01

    短い綺麗なネイルならあり。
    あのゴテゴテの長いのは危ないからやめてほしいかな。

    • 2
    • 33
    • ズウォティ
    • 23/02/01 12:32:09

    >>22いまどきまだそんなこと言ってるの?教員に求め過ぎ。先生だって人として楽しんで良いでしょ

    • 4
    • 34
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/01 12:32:24

    ダメとは思わないけど、そんな事で仕事にケチつけられるくらいならしない方がいいと思う。

    • 3
    • 23/02/01 12:32:50

    >>18
    何で?

    • 0
    • 23/02/01 12:32:53

    華美じゃなく、長くなければいいと思う。

    だけどシンプルでもネイルしてる先生に、服装のこと指摘された生徒は納得いかないかも…?

    • 2
    • 23/02/01 12:33:06

    >>17
    してる人多いよ。

    • 0
    • 23/02/01 12:33:06

    >>33
    なら今時の生徒もネイルオッケーだよね?もちろん。

    • 2
    • 39
    • リランゲニ
    • 23/02/01 12:33:16

    >>23
    茶髪の教員とか見たことないけど

    • 2
    • 23/02/01 12:33:33

    派手でなければいいと思うけど
    でも生徒に注意する立場で教育の場である配慮はしてほしいなとは思う
    少しかがむとがっつり谷間見える若い先生いてびっくりした
    メイク、ネイル、服装、髪型、ダメじゃないんだろうけど風紀は意識してほしい

    • 3
    • 41
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/01 12:33:54

    >>31
    え、じゃあ教員以外の公務員も?
    私立の学校は?

    • 2
    • 23/02/01 12:34:26

    >>31その理屈だと公務員はネイルは禁止ってこと?公務員だってあなたと同じように税金納めてるよ。

    • 2
    • 23/02/01 12:35:07

    休日に楽しむならいいけど、学校では無し。
    TPOをわきまえていただきたい。

    • 3
    • 44
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/01 12:35:09

    程度によるかな。

    ゴテゴテで魔女みたいな爪の教員とかイヤっていうかダメでしょ。

    控えめで他害のないレベルなら気にならないだろうけど、凶器になりそうなレベルだと抗議すると思う。

    そんな人見たことないけど。

    • 0
    • 45
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/01 12:35:17

    ヌードカラーならいいんじゃない。
    華美にならなければなんでもいーよ。

    • 3
    • 46
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/01 12:35:37

    >>30
    ダメな理由は?

    • 0
    • 47
    • ズウォティ
    • 23/02/01 12:36:28

    >>38清潔なら良いと思うよ。剥がれるとか人を怪我させちゃうとかでなければ。ネイルの話ばかりで学業に専念できなくなるようなら話は別だろうけど。ま、それも親と子で話し合うことだけどね。

    • 1
    • 23/02/01 12:36:31

    >>40
    日本人らしいー

    • 1
    • 49
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/01 12:36:41

    華美じゃなければいいでしょ
    子供に指導ガーって人は、先生がパーマかけたりカラーしたりも許さないぞーって思うの?

    • 7
    • 50
    • ビットコイン
    • 23/02/01 12:36:44

    >>38
    当たり前だよ

    仕事中にネイルしてる先生が
    生徒にダメなんて言う方が異常

    • 1
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ