くわばたりえの叱り方すごくない??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/12 15:45:24

    心から怖い顔で言わないとダメ
    ヘラヘラはダメ怒りながら笑ってたりするのはダメ
    心からその子の為を思って出る言葉って分かるよ

    • 0
    • 39
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/12 15:29:43

    >>38
    それはたまたま真面目でいい子が授かっただけの話。
    同じように育てても上のこと下の子の性格が全然違うこともよくある話だけど知らないのかな?

    • 2
    • 38
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/12 14:59:58

    そもそもの育て方。子は親の鏡だもん。
    宿題やらないとか嘘つくとか。
    うちの子では最初から最後まで全部ありえなかったわ。

    • 2
    • 23/02/12 14:56:51

    >>31
    私も無理だわ笑

    • 1
    • 23/02/06 14:13:55


    「食べて嫌やったら残していいけど、食べる前に嫌や言うのんやめて (#`皿´)」

    わかるわー。

    • 13
    • 35
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/06 13:59:24

    叱り方には驚かなかったけど、子供が酷すぎて驚いた
    なぜあそこまで言う事聞かず、やりたい放題なの?

    • 9
    • 34
    • エクストル
    • 23/02/06 09:35:06

    習い事でさ、次から次へと棚を開けちゃう子がいたんだけど、お母さんは「だめよー」って繰り返してて、最後は「お姉さんに怒られちゃうからだめよー」って言ってた。
    そこはあなたがビシッと言えよって思って聞いてた。
    誰かに怒られるからっていうのほんとダメだよね。

    • 14
    • 33
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/06 09:35:03

    見てきちゃった。もう最初の「えっ?!」から面白い。今電車の中なのにブッて噴いてしまった。早口でバーっと怒るクワバタさんで耐えきれなくなって顔伏せて声出さないで笑って死ぬかと思った。
    あー元気でた。ありがとうくわばたさん。あんなお母さんいいなー。行ってきますー!

    • 10
    • 23/02/06 09:32:38

    叱らない育児の人も、言って聞かせるのかな笑

    • 2
    • 23/02/06 09:29:12

    >>24うわー。私は無理だ、そんなこと言う人(笑)

    • 1
    • 23/02/06 09:26:09

    テレビ見ながら回すからやろ!クルクル回すんやったらクルクルまわしいやー!が面白すぎるww
    関西ならあの怒り方は普通でしょ

    • 10
    • 23/02/06 09:11:46

    >>26
    日常を撮っててその中での出来事
    ケガしましたー熱出ましたーやらかしましたーってわざわざカメラ回し始めるYouTuberとはまた違う

    • 6
    • 23/02/06 09:11:10

    >>15
    外でも中でもキツくされたらきついよ

    • 0
    • 23/02/06 09:07:48

    >>26収益狙い

    • 0
    • 26
    • ギニア・フラン
    • 23/02/06 09:04:46

    ごめん、見てないんどけど子供叱るところを動画に撮ったの?自分で?旦那が?で、それをわざわざYou Tubeに流したの??なんのために?
    怒り方講座とかかな。

    • 0
    • 25
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/06 09:01:57

    クワバタさんって後引かなそうだよね。

    いつまでもいつまでもグチグチ言わなそう。

    • 6
    • 24
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/05 17:02:23

    >>13
    これが叱らない育児なら、「そっかー、振り向いたら割れてたのかー。でも勝手にテレビは割れないと思うんだけど、〇〇ちゃんはどう思う?」みたいに対応するのかな。

    • 10
    • 23
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/05 17:01:48

    他人に怒られないように親がちゃんと叱るもんじゃないの??主の考えがちょっと謎。

    • 9
    • 23/02/05 16:59:42

    >>13私もコレ見て共感したー。
    あんまり好きではない人だったけど好感もてた

    • 5
    • 23/02/05 15:48:40

    見てきたけど、普通じゃない?
    私もブチ切れる時あんな感じだけどな。

    • 12
    • 23/02/05 15:34:45

    >>13共感するとこしかないよね

    • 6
    • 23/02/05 15:30:14

    うち男の子いないけど、次女がやんちゃだから共感しかない(笑)
    さすがに棒を振り回したりはしないけど、テレビにヒビなんて入ったらあれくらい怒るだろうな。あれ以上かもしれない。
    何かしでかしたらずっと溜め息ついてるのも同じだわw

    • 6
    • 18
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/05 15:15:48

    主の子は今突然関西のおばちゃんみたいなママになったら折れるんじゃない?
    良い子に育つなら主のやり方で良いんだよ。
    子供のタイプも違うのに真似したら良いってもんじゃないし。

    • 4
    • 17
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/05 14:56:07

    >>13
    そんな悪さしないもんなぁ。
    そりゃ大変だ

    • 1
    • 16
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/05 14:54:04

    YouTube見たことないけど、朝ドラのタカシくんのお母ちゃん役やってて子供心配するとことか心配や嬉しいとき泣いたりの演技が本当に自分の子の事考えながらやってるんだろうなって感じで好感持てた。

    • 4
    • 23/01/31 15:07:53

    親が優しく言い聞かせればウチの子は分かります系の子、外だと打たれ弱い子多いもんね。結局、親は少しくらい怒ると怖いくらいの存在じゃないとダメなんだと思うよ。優しいだけは、楽だもん。手抜き育児してるだけ。それで怒鳴ったら恐怖を与えるから虐待だとか、誰が言い出したんだろうね。世の中変になっていってると思うよ…

    • 14
    • 23/01/30 11:23:45

    くわばたさんYouTubeして本当に良かったよ。あんなに人情味のある魅力的な人だって知らなかった。

    • 20
    • 23/01/30 11:18:44

    共感しかないけどね
    先に宿題しなよって言ってるのにしないで棒振り回して買って1年くらいのテレビ割られて
    えーなんで?なにしたの?って聞けば「ここに立ってて振り向いたら割れてた」って見え見えの嘘ついて謝らないんだよ?笑
    そりゃ、いい加減にしろ!ちゃんと先に宿題やってたらこんなことにならなかっただろ!謝らないのが何より一番ムカつく!って捲し立てる気持ち分かるし、
    その後ため息つきながら、画面修理安くないよなぁ…テレビ見れるけどヒビ入ってるの我慢し続けなきゃいけないの辛い…ほんとなんなの?もうやだ…って言いつつも料理する姿
    最高のかーちゃんでしょ

    • 55
    • 23/01/30 11:08:53

    YouTube見たことないしくわばたりえに超興味なかったけど気になってまんまとYouTube見てきた。結果
    おもろwテレビ壊されたら私もぶちギレるわ。
    早口で正論で気持ちいいね。超興味なかったのに好きになったわw
    いつのまにか三人もお子さんいらっしゃるのね。きちんと向き合った育児で素敵じゃん
    きちんと怒ってるだけでただ感情でキーキーわめいてる人なわけじゃないし。

    • 26
    • 23/01/30 10:53:59

    関西人からすれば普通の愛情たっぷりな優しいお母さんだよ。うちの母もあんな風だった。

    • 24
    • 23/01/30 10:51:33

    テレビ壊して怒られてる動画かな。
    うちも同じ感じで叱る時あるよ。だから共感の意味で笑って見てた。そりゃ怒られるわと思いながら。
    でもびっくりされるんだね、、

    主さんは、穏やかに叱る感じ?それとも叱らない子育て?

    • 18
    • 23/01/30 10:38:57

    えーそう?むしろ優しいと思うけどな
    常にキレ散らかしてるんじゃなくて、イライラ料理しながら子供達がひっきりなしにママー、ママー、ってくるのをちゃんと振り向いて優しく声掛けてあげてて、
    剣振り回してテレビぶっ壊されてもその後気持ちを切り替えてサラダも作ってあげたりして
    素敵なお母さんだと思う
    ああいう家庭を見て叱り方すごっ・・・お母さんが一番怖いって思う人の家庭の方が、ちゃんとオンオフ切り替えて子供のこと叱ったり可愛がったりできてんの?って心配になる

    • 19
    • 8
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/30 10:32:05

    え、優しく感じたけど

    • 11
    • 7
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/30 10:23:47

    関西弁面白いなーずるい

    • 5
    • 6
    • UAEディルハム
    • 23/01/30 10:17:13

    テレビ壊しちゃうやつ?

    • 4
    • 5
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 10:13:53

    ギャンギャン叱ってもそのあとカラッとしてるし愛情感じるからいいんじゃない?
    怖がらせてる感じじゃないし。
    朝ドラのキャラそのものっていうイメージ!

    • 17
    • 4
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 10:13:09

    カレー食べてる動画見たけど、お箸テーブルに直置き?投げ捨ててる?叱るけどそこは言わないのかしら

    • 5
    • 3
    • ジェニー
    • 23/01/30 10:09:25

    いや、またお母さん怒ってるわーぐらいの感じやで。
    私も関西人やからかな?特にビックリもせず見てる

    • 16
    • 23/01/30 10:08:21

    そんなに酷い怒り方してる?優しいと思ってた。
    この人すごく切り替えが早いよね。怒った後もその後すぐ食事の時間優しく話しかけてるし。

    • 13
    • 1
    • キャップ
    • 23/01/30 10:07:53

    どんな叱り方?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ