家計簿ってつけたことなかったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:23:48

    なんか、タイトルからいきなり支離滅裂だった
    今月はじめて家計簿つけました

    • 1
    • 2
    • ケツァル
    • 23/01/28 15:25:03

    主、読難、何人?

    • 0
    • 23/01/28 15:25:54

    食費だけ?

    • 0
    • 4
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:26:07

    >>2
    ごめん、私も投稿したあとよんでなにこれ!?って思った!
    なんとなく伝わるかな

    • 1
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:26:48

    >>3
    食費のみでの金額

    • 1
    • 6
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 15:27:00

    収入による。

    • 0
    • 7
    • ボリビアーノ
    • 23/01/28 15:27:01

    私も家計簿つけたら節約が目的となって
    人生楽しめなくなりそうだからやらない

    • 2
    • 8
    • 銭形平次
    • 23/01/28 15:28:33

    食費の予算10万うらやましい

    • 3
    • 9
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:34:10

    >>6
    だいたいだけど夫婦で月45くらい

    • 1
    • 10
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:35:09

    予算とかは考えてなくて、無駄遣いしない程度でこのくらい
    約45は手取り

    • 1
    • 11
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 15:35:16

    >>9
    それなら贅沢しすぎかな

    • 1
    • 12
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:37:24

    どのくらいが目安?

    • 0
    • 13
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 15:38:26

    >>12
    8万程度じゃないの?

    • 0
    • 14
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/28 15:38:35

    外食込み?

    • 0
    • 15
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:39:26

    >>14
    外食費込みです

    • 0
    • 16
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:41:33

    >>13
    なるほど、来月はそれにおさめたい
    家計簿つけてなくて、8万とかそんなもんかなと思ってたら思ったより使ってたわ

    • 2
    • 17
    • コモロ・フラン
    • 23/01/28 15:41:42

    外食費込みなら、そんなものかな。エンゲル係数高かったら、もうちょっと外食控えたら、と思うかも知れないけど。

    • 3
    • 23/01/28 15:46:57

    今何買っても高いしそのくらい妥当かと思う
    10万家計に痛いけど仕方ないよ
    数年前ならもう数万安くいけたけど、外国産とか業務スーパーとか食べ物のグレード落としたくないよね

    • 4
    • 23/01/28 15:49:12

    食費だけ?
    その年齢なら5万くらいかな?
    外食や出前館とか多いのかな?

    • 2
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 15:54:03

    >>17
    外食減らすのが一番節約だよね
    ついつい外食したくなるけど、思ったよりかかってたからガマンだね

    • 3
    • 23/01/28 15:54:32

    今はいいけど、同じ水準のままで中高生になったら破綻しそう。そのぶん収入上がればいいけど。

    • 3
    • 23/01/28 15:59:58

    外食もするけどメリハリつける。
    食費は1週間の予算を決める。
    例えば…
    1.5万/週 ×4=6万
    外食費2万
    これで1ヶ月8万

    • 3
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:01:25

    >>18
    高いねほんと
    業務スーパーもあるんだけど、やっぱりお肉とか微妙でついつい高めのスーパーに行ってしまう
    大人だけなら、そんなにこだわらないけど子供に食べさせるのにやすさだけを追求できないよね

    • 2
    • 24
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 16:03:41

    今からそれだと子供が中学高校になったら破産するよ!

    • 2
    • 25
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:04:10

    >>21
    収入ももちろん増えるけど食べる量増えるものね
    上の子は男の子だから大人くらい食べる

    • 2
    • 26
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:04:49

    >>19
    出前館はないけど、外食は週1くらいしてるかも
    5万はすごいね!

    • 1
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:08:37

    >>22
    一週間ごとにペイペイチャージして超えないようにするといいかな

    • 2
    • 28
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:11:54

    フルーツ毎日食べたりしないし、ビールもやめたし、全く贅沢もしてないかんじでこのくらいだったんだけど、みんなもっと安く済ませてるんだな…
    がんばろう

    • 2
    • 29
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/28 16:14:44

    ふるさと納税で米頼めば、安くなるんじゃない。

    • 2
    • 30
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/28 16:17:01

    中一娘、高学年息子いてお米入れて外食抜きでの6万以内で収めてる。
    北海道だから動産の肉や野菜安く買える。

    • 2
    • 31
    • カサヤンナマ
    • 23/01/28 16:17:37

    節約に力いれなくて、外食込みならそんなものじゃないの
    普通くらいだと思った

    • 2
    • 32
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:19:38

    >>29
    本文の通り、米は10万に入ってないです

    • 1
    • 23/01/28 16:22:04

    逆に安くない?うち毎日3000~8000円分くらい食品日用品買うから1ヶ月で20万弱生活費使ってる
    米はもらえるし毎週実家ご飯なのにこれってヤバいよね
    子供は中小幼の3人と夫婦の5人家族

    • 2
    • 34
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:23:14

    >>30
    北海道、美味しい食材が安く帰るなんて素敵…6万すごいなあ
    節約料理とか、工夫してますか?

    • 1
    • 35
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:27:14

    >>31
    つまりみんな節約頑張ってるのかな?
    ひき肉にお豆腐まぜたり、工夫してるのかも?
    スマホで節約レシピたくさんあるから、私も勉強してやってみようかなと思う

    • 2
    • 36
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/28 16:27:55

    >>34
    節約してるよー。
    広告の安売り買ってる。
    ムネ肉とひき肉多い…
    娘も息子もスポーツしてるからモリモリ食べる。

    • 0
    • 37
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:30:52

    >>33
    それだけ収入があるのかな?
    食費って食べて消えちゃうものだし抑えられるなら抑えて貯蓄したり旅行したりしたい、でも美味しいもの食べたい!なかなか折り合いが難しい

    • 0
    • 38
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 16:32:07

    >>36
    私はついつい、むね肉よりもも肉買ってしまったりするし、そういうとこで差が出るものね
    むね肉でも柔らかく美味しくできるようまず料理の腕をあげねば

    • 1
    • 39
    • コモロ・フラン
    • 23/01/28 16:46:23

    中学男子と高学年女子と夫婦で米込み6万かな。
    近所のおいちゃんが釣った魚を月2回くらいおすそ分けしてくれるから、2食分のメインは浮くかな。野菜もたまに食べ切れるぶん程度のお裾分けもらえてる。
    あとは習い事で日曜日は自家製おにぎり持たせてるからこの日はお米程度でお昼いらない。

    • 0
    • 40
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/28 16:46:39

    国産買う、野菜を何種類か取り入れるってするとそのくらい全然行く。
    主と似たような収入で外食別で10万かかってるよ。高いけど健康と食べる楽しみを買ってると思うしかない。

    • 2
    • 41
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/28 16:52:04

    コメントの5、6万安すぎてびっくりする
    どんなもの食べてるの?外食全くしない?

    • 6
    • 42
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/28 16:54:11

    >>38
    ムネ肉の時はチキンカツ、とり天、ホイル焼きにしてる。
    親子丼はやっぱりモモが美味しい。

    • 0
    • 23/01/28 16:57:04

    主と同じ家族構成で外食抜きで食費同じくらい。特別食べる方でもないし贅沢はしてない。今なんでも高いよね

    • 1
    • 44
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 17:12:43

    >>39
    そのくらいの子だと大人並み、男の子なんか親より食べそうだけど6万に抑えてるのすごい
    一ヶ月一人1.5万かあ
    どういう節約してるか、イヤじゃなければ教えて下さい

    • 0
    • 45
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 17:15:19

    >>40
    >>41
    別の人だったらまとめてでごめん
    やっぱりこだわると高くなるよね
    カナダ産のお肉、国産と同じくらい並ぶし結構買ってる人いるのかな?カレーとか鍋に入れるのは国産じゃなくてもいいのかも知れない
    つい、国産買ってしまうけど…

    • 1
    • 46
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 17:25:28

    >>42
    なるほど、鶏肉とホイル焼きしたことない!やってみるねありがとう

    あと、唐揚げももも肉が美味しいよね

    • 1
    • 23/01/28 17:26:59

    うちは7歳と9歳夫婦2人
    米代込み
    8万

    • 1
    • 48
    • コモロ・フラン
    • 23/01/28 17:39:30

    >>44
    外食は基本しない(量が多すぎるのと、私と息子が脂っこいもの結構負担になるから外食苦手)。
    1汁3菜が基本で、鳥の皮とかは出汁に使ったりしてて、無駄も少ない自覚はある。
    食事も一家で少食で、お肉よりお魚、1点ガツンよりも小鉢で少量ずつってかんじ。
    今日は太ったグレ(一匹50センチほど?×2匹)の塩焼きと、水菜と豆腐の卵とじと、キュウリの叩き(じゃこと大根おろしトッピング)、餅巾着入れた豚汁だよ。餅巾着はおやつに食べたいって言われて作ったやつの残り物処理で入れてみた。多分子供喜ぶ(笑)
    魚は基本私が捌いてる。
    粗食。

    • 0
    • 49
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 17:45:21

    貯金は月いくらしてるの?

    • 0
    • 50
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 17:51:15

    >>47
    米は農家さんから実家にまとめ買いしてもらってるから、別会計になってるから置いといて月8万まず目標にしようかな!

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ