家計簿ってつけたことなかったんだけど

  • なんでも
    • 48
    • コモロ・フラン
      23/01/28 17:39:30

    >>44
    外食は基本しない(量が多すぎるのと、私と息子が脂っこいもの結構負担になるから外食苦手)。
    1汁3菜が基本で、鳥の皮とかは出汁に使ったりしてて、無駄も少ない自覚はある。
    食事も一家で少食で、お肉よりお魚、1点ガツンよりも小鉢で少量ずつってかんじ。
    今日は太ったグレ(一匹50センチほど?×2匹)の塩焼きと、水菜と豆腐の卵とじと、キュウリの叩き(じゃこと大根おろしトッピング)、餅巾着入れた豚汁だよ。餅巾着はおやつに食べたいって言われて作ったやつの残り物処理で入れてみた。多分子供喜ぶ(笑)
    魚は基本私が捌いてる。
    粗食。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ