隣の家が除雪機を購入したから、うちの庭もついでにで良いから除雪して欲しい。

  • なんでも
    • 51
    • 匿名
      23/01/28 14:32:22

    >>43
    助け合いって言うけど、それは主さんも同じ立場だった場合使える言葉だと思う。
    お隣さんが除雪機を買うって事は、雪の頻度・量がそれなりにあるから購入したんでしょ?
    って事はそれがあるごとに頼まれる可能性をまず考えるし、日頃から違う事で隣人同士色々やってあげてるなら、普段お世話になってるからいいですよって言う良心が生まれるけど、そこまでの関係性でもないって事でしょ?
    それなのに、雪かき面倒だからお願いしますって言えるのは図々しいとは思わないの?
    なんでも助け合い精神って言葉でかからない方がいいと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ