事務系の仕事で入った会社なのに今はルート配送の助手をさせられています

  • なんでも
  • ザンビア・クワチャ
  • 23/01/27 16:17:00

事務の仕事で入社したけど、パソコンが苦手な事もあって最初は備品整理をされられ、今はトラックの配送の助手で納品の時の積み降ろしや、納品先の事務所で伝票にサインを貰う仕事をさせられています。
でも給料は事務パートの時と同じで、トラックの運転手的な給料ではない。
出社してからすぐにトラックかハイエースに乗って、納品先のルートを回って15時まで積み降ろしをさせられてる。
こういうのって解約違反ではないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/28 00:01:57

    トラックの運転手と同じ給料を要求するなら、免許を取れば?
    免許を取ってひとりでまわれば良いですね。
    免許もなしパソコンも使えず給料だけは一人前
    は無理でしょうね。
    他の会社に行って同じ事してみたら?
    そんな人は何処に行っても採用されないでしょうね。

    • 1
    • 66
    • ケニア・シリング
    • 23/01/27 18:38:10

    主の性格から解約違反と書いてるけれど
    間違いに気付いてない
    普通は契約違反なのに言葉の響きで堂々と解約違反と脳内変換するタイプと思った
    よって他人のアドバイスは聞いてないし理解は難しい

    • 6
    • 65
    • ビットコイン
    • 23/01/27 18:29:45

    免許なし仕事は楽だから続けたいでも給料上げてくれってワガママにも程がある笑
    むしろ会社側からしたら何でパソコン苦手なのに事務員として働きたいと思ったの?って感じだよ。
    そりゃ、配送する人と補助の人とじゃ給料違うのは当たり前でしょ。
    仕事もらえるだけ感謝しなよ。

    • 9
    • 23/01/27 18:03:16

    ざっくりと読んだけど、凄いね。
    出来ないくせに給料は一人前の要求。
    運転が出来ないのに同じ給料を貰えるらはずがない。そんな事も分からないだね。
    早く辞めてあげて。

    • 10
    • 63
    • キルギス・ソム
    • 23/01/27 18:01:55

    トラックの横乗りなんて駐禁対策か何かのオマケ程度。
    その上免許も持ってないなら、ちょっとした移動もせられないんでしょ。
    下手したら事務より時給下がるよ。

    • 9
    • 23/01/27 17:59:34

    >>61免許持っていないと意味ないのでは?って思いますが違うのかな?

    • 1
    • 23/01/27 17:58:00

    派遣なんですかね
    何かあっても労災落ちないし、私ならやめます
    多分駐禁対策の同乗でしょうか

    • 3
    • 23/01/27 17:51:36

    >>58
    むかし、派遣のとき電話業務で入ったけど事務系に変えられたことあった。黙ってたけどバレて派遣の担当から違反ですよ!と怒られたことある

    • 0
    • 59
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/27 17:50:31

    ならないんじゃない?
    私がパーとしてたとこの事務さんもいろいろやってたよ

    • 1
    • 58
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/27 17:49:05

    派遣契約なら、委託業務以外の業務依頼は違反になるけど、
    主の場合は委託業務が十分に出来てないからチェンジかな。。

    直接雇用っぽいし、まぁ無理だろうけどガンバ

    • 1
    • 57
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/27 17:43:34

    >>51
    しかも主の場合は事務で応募してきたのにパソコンも使えないし免許も持ってないんだから半人前以下だよね。
    事務の給料分が出ているだけでも感謝しないといけないレベルだわ。

    • 2
    • 56
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/27 17:40:08

    会社クビに出来ないからね。人手不足で雇ったはいいけど、パソコンできない運転できないってかなり迷惑だよね。。。会社に仲良い人いる?

    • 8
    • 23/01/27 17:38:41

    >>44
    あのさ みんなのコメ ちゃんと読んでる?

    一人語りしたいなら わざわざトピたてないで 自己完結したら?

    これだけの一人が アドバイスくれてるのに
    人の厚意を何だと思ってる訳?

    • 1
    • 54
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/27 17:36:58

    もっと酷い会社もあるよ
    親戚が3度目の転勤できないなら辞めてと言われて、中古車で有名な会社を辞めた
    再就職した会社(自動車大手)が良かったらしく、前の会社辞めて良かったって言ってる

    • 0
    • 53
    • インド・ルピー
    • 23/01/27 17:35:48

    全然他人の言うこと聞かん主やな笑
    まず免許くらい取ってから出直せ!笑

    • 6
    • 52
    • リベリア・ドル
    • 23/01/27 17:31:44

    させられてるさせられてるって、おかしいと思わないの?
    パソコン苦手なら事務無理だし、他の仕事させてもらって事務パートと同じ時給なんていい会社だと思うけど。
    トラックの運転手の給料欲しいなら運転手になってから物言いなよ。
    ホントは辞めるように持って行かれてるのに主が気付いてないとか?

    • 4
    • 23/01/27 17:28:27

    助手ってどの職業でも給料安いの当然だと思う
    だって『助手』だから
    一人前に仕事できないってことだよ

    • 8
    • 23/01/27 17:28:19

    >>42
    パートやアルバイトでも業務中なら労災の対象になるよ
    雇用主側の義務だからね

    • 1
    • 49
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/27 17:26:01

    >>31
    納得できないなら辞めなよ。
    事務で入ったのに事務で使えず、お情けでやらせてもらってる配送助手なのに金もっとくれ!って言うなんて恥の上塗りだよ。
    スキル磨いて出直しなよ。

    • 7
    • 23/01/27 17:24:52

    荷あげ、配送助手って確か安くなかった?

    • 0
    • 47
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/27 17:24:18

    なんで免許もなく運転してないやつが運転手相当の給料貰おうとしてるの?
    じゃあ辞める?って言われるくらいだと思うけどな

    • 5
    • 46
    • コモロ・フラン
    • 23/01/27 17:23:45

    >>44
    ここで相談した意味なんもなかったね

    • 1
    • 23/01/27 17:20:25

    >>33旦那に言ってもらうとか恥ずかしいよ。
    会社は学校じゃないらね。不満があるなら自分で言うか辞めましょうね。
    助手席すわって荷下ろし手伝うくらいなら学生バイトレベルだから賃上げは難しいね。

    • 2
    • 44
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 17:19:06

    もう少し我慢して、それでもそれがストレスになるなら辞める覚悟で給料の件を打診してみます。

    • 0
    • 43
    • コモロ・フラン
    • 23/01/27 17:17:02

    >>33
    旦那が言ってることはまとも。
    パソコン使えないのに事務で採用しちゃったもんだから、むりやり仕事作ってくれてるんだよ。
    あと、免許ないし運転しないんだから配送と同じ給料もらえるわけない。
    持ってる資格によって給料が違うなんて普通だよ。

    • 2
    • 42
    • エレクトロン貨
    • 23/01/27 17:16:52

    >>31
    荷物の積み下ろしはするけど車の運転をしてないただ横に乗ってるだけだからお給料が同じになるわけはないんだけど、

    ただ一つ気になるのは配送中乗ってる車が事故を起こした時労災がおりるかどうか、車が事故を起こして怪我をしたり入院したり障害を負ったり最悪死亡したりの場合きちんと保証がおりるのか
    運転してる人は社員だから会社もそれなりの保険をかけてるだろうけどパートのあなたに対してそういう保険をかけているのか?







    • 0
    • 23/01/27 17:16:36

    ドライバーさんのお給料は運転することの対しての手当。車に乗っているか否かではなく、運転していることについての手当ということ。
    助手席に座って配送助手ではドライバーと同等の手当にはなりません。

    事務で応募してPC使えないのは話にならないと思うのですが、面接や最初の勤務時になんの話もしなかったの?
    事務の後に配属された備品整理の仕事もきちんと出来なかったから簡単な単純作業の仕事を与えられたのでは。

    募集かけた部署で使い物にならないけど解雇ができないからやむなく部署替えという措置を会社が取っているのであれば、契約違反と言いたいのは会社側だと思いますよ。

    • 0
    • 23/01/27 17:12:19

    >>31
    PC苦手で事務は出来ないし免許無くて運転できないのに賃金上げろなんて
    会社にとっても迷惑になるから不満なら会社辞めなよ

    • 1
    • 39
    • ケニア・シリング
    • 23/01/27 17:10:58

    会社から免許取得して下さい
    『じゃあ全額補助ですね?』
    慣れたみたいだから明日から主だけで配送やれますよね
    『それ2人分の給料で契約の意味ですか?』
    話が通じないな・・困った

    • 1
    • 38
    • スイス・フラン
    • 23/01/27 17:10:27

    >>31

    配送と同じことって言うけど主さん、運転していないよね?

    ここで聞いても納得できないようなら勤務先に、同じ事を言ってみたら、どうかな。

    • 3
    • 23/01/27 17:09:34

    むしろ事務で雇ったのにパソコン出来ないのかいって思われてるでしょうね。
    他の仕事にまわしてくれてクビにならないだけいいと思うけどね。
    会社のやり方や仕事に不満があるなら辞めたらいい。

    • 8
    • 36
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/27 17:09:26

    配送助手だからでは?
    車運転してるわけでもないよね?

    • 1
    • 23/01/27 17:07:44

    >>32

    このしつこさ釣りだね。
    会社としては主という荷物をどこかに配送してしまいたいだろうね。

    • 6
    • 34
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/27 17:07:30

    パソ苦手なのに 事務系で雇って貰えるんだ?
    良い会社だねー

    主には事務は無理って事で 配送助手なんでしょ
    それで 運転手と同じ給料貰ってたら ドライバーさんが怒るよ?

    • 5
    • 33
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 17:06:44

    一応旦那には相談をしているけど、旦那は他人事でそれしか出来ないなら文句言わずにやるしかないとか、1年も満たないのに給料上げろとか言うなみたいな感じで全く動いてくれない。
    本当なら私から言うと角が立つから旦那から軽く言ってもらうのがいいんですけど。

    • 0
    • 32
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/27 17:02:55

    主がしつこすぎて釣り感半端ない。
    加減を知らない奴だな。

    • 8
    • 31
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:59:46

    今の仕事に不満はないです。
    むしろ事務の仕事よりも気持ち的に楽だし、違う仕事をさせられているけどそこは納得済み。
    本当に給料面だけなんです。
    やっぱり事務ではなくて配送と同じ事をしているから、給料が事務の時のままだったら納得できないです。

    • 0
    • 30
    • リベリア・ドル
    • 23/01/27 16:51:36

    契約違反とか言ってるけど、面接時になんて言ったの?PC使えない時点でアウトじゃん。
    今の仕事でやりがい見つけられないなら辞めたほうがいいよ。

    • 3
    • 23/01/27 16:50:10

    >>16
    配送でも免許持ってないのにドライバーと同じ給料は無理だよ

    • 7
    • 28
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/27 16:49:56

    パソコンが苦手なのに、どうして事務をしようと思ったのか聞きたいです。

    • 9
    • 27
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:49:34

    >>18
    いないです。
    基本的に一人でみんなルートを回っていて、私は朝に今日は○○さんの車に乗ってと言われて、出発する感じなので。
    大体が市内を回る人の車が多いです。
    いずれ会社に相談をしようとは思ってはいるけど、なかなか言い出せません。

    • 0
    • 26
    • リランゲニ
    • 23/01/27 16:48:48

    雇用契約違反だよ
    文句言わない社員は都合良く使うんだよね
    辞めたほうがよくない?

    • 0
    • 23/01/27 16:47:58

    >>19
    主の造語

    • 0
    • 24
    • スイス・フラン
    • 23/01/27 16:47:31

    >>20

    配送助手だよ?運転できないんだったら配送の人と同じ給料貰えるわけないよ。

    違反って言ってるけど会社からしたら事務で入社したのにパソコン苦手って、それこそクビになってもおかしくないと思うんだけどなー。

    給料に不満あるなら、辞めるしかないよ。

    • 4
    • 23/01/27 16:46:08

    >>16
    運転できないのに運転してる人と同じくらいの給料をもらおうだなんて無理。甘えんな。

    • 4
    • 22
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/27 16:45:38

    運転出来ないのだから他のドライバーと同じようにはならないでしょう
    なんでそこが理解できないんだろう
    単に外回りだからと言って手当なんて出ないよ
    PC出来ないのに採用しちゃったその会社も悪いけど
    面接でどういうやり取りしたんだろう

    • 7
    • 21
    • トルコリラ
    • 23/01/27 16:43:34

    事務で入ったのに役に立たない。
    免許持ってないくせに、ドライバーと同等の給料よこせ。
    あーほー

    • 9
    • 20
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:43:04

    >>15
    仕事はこのままでもいいけど、契約と違うからそこを見直してほしいです。
    違う仕事をさせられて、それなのに給料は事務の時と変わらないのってやっぱりおかしいので。
    配送と同じ事をしているから、そこは配送の人と同じ条件の給料をもらいたい。

    • 0
    • 19
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/27 16:42:48

    解約違反てなに?

    • 0
    • 18
    • カナダ・ドル
    • 23/01/27 16:41:23

    >>16

    それは会社に言って。
    主のポジションの人は他に居ないの?
    アシスタント的な同じ業務をしてる人。
    その人と同じ時給なら良いね。

    他に居なくて、自分でも大して役に立ってないと思うなら賃上げ要求は無謀では?

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ