再婚を考えていてそれで子供との折り合い

  • なんでも
  • オーラム
  • 23/01/27 02:20:31

あまりいい内容じゃないので嫌な人はここで読むのをやめて下さい。
批判とかは自覚しているのでしなくて大丈夫です。

今交際している人と再婚を考えていて、その事で子供(特に娘の方)と険悪になってます。
娘は私の再婚に断固として反対で、再婚するなら家出をする、お父さんのところに行く、おばあちゃんの家に行くと言ってます。
息子の方も口にはしないけど嫌なのが態度に出ている感じです。
娘は今年6年生で息子は今年中3です。
私としては今年中には籍を入れたいし、長引かせてもし彼の気持ちが変わってしまうんじゃないかと思ったら心配になるしこれ以上は待たせたくない。
でも子供たちの気持ちを無視して無理矢理形にするのもどうかと思っているし、どうするのが正解なのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/30 13:15:53

    昨日元旦那とも話し合いました。
    元旦那も子供たちを見るのはいいけど、そうなったら子供たちから一生白い目で見られるし捨てられたと思われるからその覚悟があるなら好きにしろといわれました。
    やっぱり子供たちが私は一番だし、離れて暮らすのは考えられないから、彼に話して彼に別れるかこのまま付き合って行くか決めてもらいます。
    これ以上待てないし自分の子供が欲しいと言うなら身を引く覚悟です。

    • 0
    • 23/01/30 13:11:08

    主さんの人生でもあるから難しいと思いますが、娘さんの言葉のまま元旦那さんのところへお願いしても娘さんはお母さんは、私よりも男の方をとった。私なんて邪魔なんだと思うでしょうね。
    そのくらいの覚悟があるのか?という娘さんの意思表示な気がします。
    多感な時期で難しいですね。それぞれの人生がより良い方向に向くことを願います。

    • 0
    • 306
    • インド・ルピー
    • 23/01/30 12:57:44

    一人息子の彼と御両親のために子供を産んであげたい
    ていがいいように言うけどこの言葉をシングルマザーが言うとか気持ち悪いとしか思えない
    母親になりきれないのに資格ないよ

    • 1
    • 23/01/29 20:12:29

    子供を元旦那に育ててもらうか、施設に入れてあげなよ
    母親である事より女であることを選ぶなら子供にも母親を捨てる選択肢をあげなよ

    • 2
    • 304
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/29 20:08:55

    ほらここにも
    男>>>>>>>>>>子どもの気持ち・子どもの安全 のイロボケ女がいるよー

    • 2
    • 23/01/29 19:06:49

    もうさぁ、主の心は彼の事で頭がいっぱいでしょ。
    子供云々言って汚いね。
    何がこれ以上彼を待たせられない?
    母親失格の主!これ以上話にならん!

    • 1
    • 23/01/29 18:23:59

    私の母親も離婚したけど、私が思春期の時期に恋愛してて
    結婚だの彼がいなくなったらどうしようだの
    悩んでたら、確実に今の良好な関係は築けてなかったと思う。
    自分の母親が主みたいな、せっくすせっくすババアじゃなくて
    本当に良かったと思うわ。
    子供を捨てて、主は結婚すればいいよ。
    次は上手くいくといいですね!

    • 3
    • 301
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 16:46:29

    私が親娘息子どっちでも子持ちと結婚してしまったら子供作ってほしくない
    連れ子も実孫も可愛がれない
    だって反対した相手が産んだ子供なんて可愛いどころか憎らしいでしょ
    シングルマザーとかもう本当に生理的に無理

    • 1
    • 300
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/29 12:29:09

    愛美臭い

    • 3
    • 23/01/29 08:41:13

    >>31ここまでの主だけを読んだけど、娘に反対されてるのに子供まで産む気でいるのびっくりなんだけど。
    それに相手も主との結婚乗り気じゃなさそう

    • 10
    • 298
    • スイス・フラン
    • 23/01/29 08:38:00

    私の男友達、32の時に40歳シンママと結婚したけど、年頃の女の子2人いるから相手親から警戒されちゃって、結婚承諾してもらうのに相手親に挨拶して1年かかったって言ってたよ。
    私は男友達の人柄の良さを知っていたから、この話聞いた時、コブ付きの癖に勿体ぶりすぎだろ…と思ったけど、主の話浮かれっぷりを見てたら、ちゃんとした相手と親御さんだったんだなーと自分を反省したわ。
    一度失敗したからこそ、次は慎重にならないといけないよね。

    • 4
    • 297
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 08:33:11

    >>294
    子供作るにしても再婚してすぐ作るのはダメだよね。5年くらいは作らないで関係性がどうなるか見るべき。そもそも子供が反対してるのに焦って再婚しようとしてる主がどうかと思う。結婚しても心変わりはあるし籍いれたから安心でもないし。離婚したならわかるよね。

    • 3
    • 23/01/29 08:13:55

    長引かせて気持ちが変わったら困るの?
    気持ちが変わったら縁がなかったと
    良い風に考えないんだ
    再婚しても気持ちは変わるよ又離婚だよ

    みっともない

    • 7
    • 23/01/29 07:13:26

    焦って入籍しなくてもいいのでは。

    正直、35までの男性がかなり年上のシンママと交際してるって聞いたら、同年代からはモテない人かなあと思う。気を悪くしたらすみません。

    若い彼氏と再婚して、子供たちも今まで通り一緒に暮らすのは無理じゃない。子供が産みたいなら尚更。自分が中学生で、母親が父以外の若い男の間に子ができたらって想像したら、普通に地獄だよ。

    再婚するか子供たちと暮らすか、どっちか一つであって、両方は無理なんじゃないかな。

    • 5
    • 294
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/29 06:38:07

    相手の親が孫を望んでいるから反対されている。
    だから、子供を作って認めてほしいんだね。

    • 3
    • 293
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/29 05:54:24

    問題があれば結婚するのは無理 結婚したら更に問題が増えるよ

    • 2
    • 292
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 05:21:10

    >>217
    泊まるのと生活環境変えるのは別の話だよ。

    • 1
    • 291
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 05:20:26

    >>46
    行きたがる原因作ってるのは主よね。

    • 2
    • 290
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 05:19:47

    >>31
    今いる子供だけでいいじゃん。連れ子と実子はやっぱり違うよ。

    • 0
    • 289
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 05:18:08

    >>279
    そもそもお父さんになろうってのが間違い。離婚してても父親はいるからね。今日から新しいお父さんだよなんて酷でしかない。養子縁組するならあくまで父親代わりとして、無理にお父さんと認識させるのは可哀想。お父さんと認識したら子供の方からお父さんと呼ぶしね。

    • 0
    • 288
    • カタール・リヤル
    • 23/01/29 05:03:37

    >>10
    私が我慢したらいいだけ←これ普通の人は再婚するのを諦めるとか待つってことだと思うんだけど、主の場合は子供が元旦那の所へ行って一緒に暮らせなくなることを言ってるんだよね?
    我慢じゃなくて自分を通した結果だよね。主の第一に優先してることは彼氏との結婚なんだよね。なのに子供優先て思い込んでるのが凄い。
    それを選んだ時点で子供は親は自分より男なんだって思うし捨てられたって思うだろうよ。元旦那の所へ行ったら主の元へ帰ってくることなんて絶対ないよ。

    • 8
    • 23/01/29 04:41:07

    >>279
    うまくいくか…
    子どもが親の顔色見てるに決まってるじゃん。
    世話してもらわないと、生きていけないんだから。

    • 1
    • 23/01/28 16:33:16

    >>285
    はいはい、懐かせないと再婚できないもんねー
    けど親の目線から懐いたと思っても子供の心は分からないからね
    小さくても子供は母親の顔色伺うもんだよ

    • 2
    • 23/01/28 15:40:40

    >>282多いと思うよ。全部が全部ダメでないでしょ。だから再婚までに時間をかけるんだよ。

    • 0
    • 284
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/28 14:40:23

    籍を入れなくても、付き合ってるだけではダメなのかなー?旦那のお母さんは、シングルで旦那が小学生の時からずっと同じ彼氏と付き合っていたけど、籍を入れたのは旦那が成人してからでした。特に反対してた訳ではなかったみたいだけど、お義母さんなりに何か考えがあったのかなと。しかもお義母さんより一回り年下!人によるけど…本気で好きなら待ってくれますよ。あと、娘がいると変な事されたらどうしようって警戒しちゃうな。周りの娘がいるシングルママ(彼氏ありなし含め)も皆それを怖いと言ってる。

    • 3
    • 23/01/28 14:30:14

    彼の気が変わるの心配してるみたいだけど、結婚してもしなくても、気が変わる時は変わるじゃん。
    今無理やり結婚して娘と折り合いが悪くなって居心地悪くなったら余計結婚後悔するかもしれないし、
    結婚待ってもらったとして、その間に気が変わるくらいなら結婚したって冷められるよ。そんな人と結婚しない方がいいんじゃない?

    というわけで、娘より彼を優先すれば、娘も彼も失う可能性があるけど、子どもを優先すれば子どもはずっと母親好きでいてくれると思うよ。
    男に追いすがる姿を娘に見せたくはないんじゃない?

    • 4
    • 23/01/28 14:17:32

    >>279
    再婚ってだけで悪く言われるって
    そりゃ子供と他人の男(女)が一緒に暮らしてるんだもの、悪く思わない人なんていないんじゃないの?
    上手くいってるところも多いって本当かなぁ
    ステップファミリーで一番上手くいく組み合わせが子持ち女×子なしらしいけど、女が子供に我慢させてるからとしか思えないんだけど
    少なくとも誰かが犠牲になってるし、気持ち踏み躙ってると思うわ

    • 8
    • 23/01/28 13:03:25

    >>269
    横からすみません。
    扶養が結婚のメリットなんですか?都合良い彼氏としか思えないけど、そんなんが子と一緒に同居してるんですか?十人十色で、良い世の中ですね。子に彼氏とかの存在を私なら隠す。メリット無いから。
    子が育って出てってから、子もいろんな経験積んだのちに語るわ。

    • 3
    • 280
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/28 12:04:47

    子供が反対する男ってろくでもないよ。

    • 9
    • 23/01/28 12:02:25

    再婚ってだけで、再婚が悪いかのようにギャーギャー言う人もいっぱい居るけど、うまくいく家庭だっていっぱいあるし、再婚したっていいと思う。
    でもそれって相手がこの子の親になろうって気持ちがあって、子供が相手に対して新しいお父さんお母さんになってもいいよ!っていう場合だよ。
    嫌がってるのになぜ再婚しようとおもうの?
    子供の気持ちが最優先だよね。子供が嫌がってる時点で答えは出てるよ。

    • 3
    • 278

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 11:59:11

    >>子供たちの気持ちを無視して無理矢理形にするのもどうかと思っているし
    主さんの中で、答えは出ているんじゃないかな?

    特に娘さんは嫌だと思うよ。
    同じ家に、最近まで他人だったオジサンと住むのはつらいと思う。
    お風呂とかトイレとか、絶対いやだって。

    娘さんも、いずれ独立して家を出るんだし
    それまで待っていたら?

    • 3
    • 276
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 11:55:51

    再婚して、本当の父親に育ててもらえばいいじゃない。子供たち、今よりは幸せになるよ。

    • 6
    • 23/01/28 11:51:42

    誰を1番に考えるかじゃない?
    子供達の事を考えるなら、再婚は出来ないし。
    自分の事を考えるなら再婚したらいい。ただその場合失う物は計り知れないよね。ただいまの主さんの文面を見てる限り、子供を失うより彼氏を失った方が辛そうに見えるから、答えは出てるんじゃない?
    なにに対しての正解なのかは自分が1番優先するかで変わるでしょ?
    ちなみに彼氏が再婚の事で待ってくれなかったり、一緒に考えてくれない人はこの先どうなるかは目に見えてると思うけど。何かあったらまた次いい人が現れたら行くと思うけど。

    • 3
    • 23/01/28 11:42:31

    9歳年下の男の子供を産みたいから、元いた子供達は嫌がってるけど説得したい
    子供のために!かぁ。
    女であることも、母になることも、自分の都合で利用してるだけなんだね。

    上の男の子中3で受験だっけ?
    て、ことは主さん30代後半から40代かな
    9歳年下の男からしたらそんなおばさんより、10代女子が狙いになのは火を見るより明らかなんじゃないの?

    • 2
    • 23/01/28 09:50:48

    多感な年頃に、他人の男と暮らすなんて地獄だよ。
    ここはもう元旦那さんにお願いして、お子さんたちと暮らしてもらったら?
    主は思う存分新婚を楽しめば良いよ。
    子供たちを失う代わりに、その彼と結婚して幸せになったら?

    • 6
    • 272
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/28 09:47:31

    釣りでしょ。

    私もシングルで今年中3の息子と、中1になる娘居るけど、子供の進学の事で頭いっぱいだよ。
    そんな彼氏の事で頭いっぱいにして、受験生だよね?息子も。大事な時期に何考えてるのか理解出来ない。

    • 3
    • 23/01/28 09:41:48

    >>269
    横だけど。なんかアドバイスずれてると思う。
    入籍が嫌とかじゃなくて同居も嫌だと思うよ、子供の立場で。何が悲しくて母親の恋人(完全なる赤の他人)と一緒に暮らさなきゃいけないのよ。
    税法的に扶養に入れない、メリットないから籍は入れない、なんて大人の都合であって子供をとったらそんなのどうでもいい。
    事実婚だって正直な嫌悪感いっぱいだよ。むしろもっとだらしない感じ。

    • 3
    • 23/01/28 09:38:21

    3歳差で高校生と大学生の子どもがいるけど、受験は子どもにとって初めての試練だよ。親は支えてあげないと。中学受験してて高校受験はないのかな?

    下の娘さんは中学進学で環境も変わるし、正直、自分の恋愛どころじゃないと思うけどな。私はシングルじゃないから分からないけど、娘2人だから性的暴行されるのも嫌だし。

    • 3
    • 269
    • イラン・リアル
    • 23/01/28 09:31:02

    何故再婚を急ぐのかな?私もシングルで彼も居るけど、経済的に自立してたら扶養に入れないし、扶養に入らないなら結婚という制度の良いところってあるんかな?と思っていて。彼も同じ考えなので一緒に居るけど籍はいれないよ。(一緒に住んでるのでもちろん母子手当等ひとり親の制度は全て停止してるし、学校行事なんかも参加してる)籍を入れることで彼を繋いでおけるわけじゃないのにね。今はいろいろ多様化してるし、子供が元夫のところで楽しく暮らせるならそれも有り(学区の関係は大丈夫なんだろうか)だと思うし、籍入れなくても事実婚でも十分だと思うけどなぁ。

    • 1
    • 268
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/28 03:21:40

    >>259
    うちのババアだよ。 
    借金 アル中 モラハラ 不潔 

    こんなんでも一人よりマシだと思ったんだろうな~
    結婚してめちゃくちゃ苦労してたわ

    • 0
    • 23/01/28 00:52:32

    答えを焦って結婚に持ち込んでも、結局失敗する未来しか見えないわ。
    本当に主と主の子を思っているなら、せめて多感な思春期に籍入れようと考えないでしょう。
    待ってくれるはずですけどね。待ってくれる相手じゃないならそれまでの相手ってことですよ。

    • 10
    • 266
    • リビア・ディナール
    • 23/01/28 00:47:49

    子供たちの気持ちを無視してムリヤリするのもどうかと思ってる…ってもう答え出てるじゃん
    その通りそれが正解だと思うよ
    それでも子供が納得するまで待つよ 家を出るまで待つよって言ってくれる男性もいるけど、彼には彼の人生設計もあるだろうしそこでご縁が無かったのなら仕方ない
    他人より我が子 当たり前のことだよね
    家族に祝福されない結婚なんて残念だけど所詮幸せにはなれないよ

    • 7
    • 265
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/28 00:40:26

    娘さん、泊まりに行った時にイタズラされてるんだろうなー可哀想。

    • 3
    • 264
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/28 00:40:19

    娘さん、泊まりに行った時にイタズラされてるんだろうなー可哀想。

    • 3
    • 23/01/28 00:34:04

    正解って人それぞれだからね
    少なくとも結婚か子供か、どちらかしか選べないのだから、どちらかを選ぶしかないよ
    選ばなかった方とは縁が切れても仕方ない

    • 1
    • 262
    • オマーン・リアル
    • 23/01/27 22:00:59

    娘さんの不安な気持ちわかるわー。
    性的虐待とか怖いもんね。
    嫌がってるのに母親失格よ。
    親権は、元旦那さんに返したほうが良い。

    • 8
    • 261
    • コモロ・フラン
    • 23/01/27 21:56:27

    上の子は受験生なのに、、
    親として支えてあげる大事な時期なのに自分のことばっかり
    環境変わりすぎて受験どころじゃなくなる

    • 7
    • 23/01/27 21:53:05

    多分だけど、あなたはこの先誰と出会っても素敵な彼氏に出会っても幸せになれないと思います。

    • 6
    • 23/01/27 21:50:01

    シングルマザーっておとこ見る目ない人多いよね。
    変な男と結婚して殺されてる人が多いし、子供も虐待されたり殺されてる子も多い。
    男運もないしさ。

    • 11
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ