• なんでも
  • 匿名
  • 23/01/26 07:35:01

平日に車が無い知人が、良く買い物とか便乗させてといいます。土日は旦那さんがいるので行けるそうです
この前病院の、送迎まで頼まれたからか断った
何故人の車をタクシー代わりにするんだろ。
買い物も長いし銀行寄らされたり
もーうんざり。いい加減にせぇ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 08:40:28

    なんかちょいちょい釣り臭するのは私だけ?

    • 0
    • 23/01/26 08:39:01

    >>71
    友達と思ってるんですね
    ブロックがいいのかな

    • 0
    • 72
    • ツバル・ドル
    • 23/01/26 08:37:36

    LINEブロックしたら?

    • 2
    • 23/01/26 08:37:06

    スルーしときな。
    LINE
    返すと友達と思われる。

    • 2
    • 23/01/26 08:33:31

    >>67
    手作りのだから食べれないですよね
    コロナとかあるし!
    来週役員会あるので、断ってみます

    • 0
    • 23/01/26 08:33:01

    乗せるからでしょ
    主が原因作ってるだけ

    • 2
    • 23/01/26 08:32:33

    >>62

    • 0
    • 23/01/26 08:32:02

    お礼してくれるだけまだマシだけど。
    時間と労力考えたらキツイからこれからは出来ないことをハッキリ言った方が自分の為だと思う。

    • 1
    • 23/01/26 08:31:40

    >>61
    じぃさんの気持ちわかります。

    • 1
    • 23/01/26 08:31:14

    >>60
    ですよね。やはり、家族が反対ってこと話すともう頼まれないのかなぁ!

    • 0
    • 23/01/26 08:30:54

    あなたは捕まる

    • 0
    • 23/01/26 08:29:48

    >>59生活苦だからタクシー乗らない感じです
    お返しも手作りのとか、みかんとかです

    • 0
    • 62
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/26 08:28:23

    ガソリン代と時給もらわなきゃ。

    • 2
    • 61
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 08:26:59

    下の階の70くらいのお爺さんが近所から足に使われるから返納したって言ってたなぁ

    • 2
    • 60
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 08:25:39

    >>57
    旦那さんがいいと言ったとしても主さんは嫌なんだよね?
    そこは旦那さんを悪者にして事故があったら困るから他人は乗せるなって言われてるって言ってみるのは?

    • 3
    • 59
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 08:23:16

    それだけ厚かましい人ならハッキリ断らないと、やんわりとか察してじゃ伝わらないよ。車がないなら徒歩、自転車、タクシー。自分で動ける手段はあるんだから。

    • 3
    • 23/01/26 08:22:56

    その知人さん平日に車がないんであって休日、土日祝日にはあるんだよね?なんで車ある時買い物に行かないの?

    • 2
    • 23/01/26 08:20:14

    >>55そうですね!
    買い物行かない状況がいいですね
    行かないのに、病院の送迎頼まれたのは
    ビックリしたけど!

    • 0
    • 56
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 08:19:56

    >>54
    この返し、スノボの國母を思い出す

    • 1
    • 55
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 08:18:50

    主さんがコープやネットスーパーなんかにして物理的に買い物にいかない状況にしてみる
    っていうのは?
    頼まれたらうち宅配にしたから買い物に行かないんだって断る

    • 3
    • 23/01/26 08:15:47

    >>48
    私も悪いんだね
    反省しまーす

    • 0
    • 23/01/26 08:15:17

    >>22
    馬鹿みたい

    • 0
    • 23/01/26 08:14:51

    >>49
    子供たちが一応友達だから
    多分キツく言えなかった事に反省。
    頑張って言いますね

    • 1
    • 23/01/26 08:13:10

    >>44
    旦那は乗せてやれって笑
    お人よしすぎますよね
    もう関わらない方がいいと思うから
    役員終わればブロックできるんだけど。
    一応車は乗せれない話
    会ったときしてみます

    • 1
    • 23/01/26 08:11:55

    >>39
    それ運転手の話しだから全く関係ないよ

    • 6
    • 49
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/26 08:11:51

    主の車をいつ出すか、どこにいくか、主導権は主にあってその人にあるわけじゃないから

    • 2
    • 48
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/26 08:11:37

    >>35
    スルーで気づく人は
    そもそもそんな厚かましいお願いしないの。
    主の知人ははっきり断っても凹たれないタイプなの。
    だからきちんと断んなって。

    なんか、
    トピ分だけ見たら主お気の毒だなぁって思ったけど、コメント読み込むと主も悪いわってなった。
    知人を乗せてクレクレに育ててる自覚ある?

    • 3
    • 23/01/26 08:11:15

    >>34
    スルーなんてダメだって
    なんか主が弱みに漬け込まれる理由がわかる
    今日はスルーだけど、また送迎する日が来るよ

    • 4
    • 23/01/26 08:11:14

    >>39
    保険の話
    なるほど!ありがとうございます

    • 1
    • 23/01/26 08:11:01

    >>34

    自宅に来るんだ。もうストーカーレベルじゃん。

    • 4
    • 44
    • 新シェケル
    • 23/01/26 08:10:56

    私はハッキリ言えちゃうタイプだけど主が役員一緒だし言いにくいって思う気持ちも分かる。
    毎回スルーして、もう行っちゃったとか、実母と行くからとか、ガソリン代高いから最近まとめ買いしてて行く予定ないとかスルーとか断りまくってたら頼まれなくなるかも?
    それか主の旦那さんに話して、旦那がタクシー代わりにするならお金貰え!って言うからって事にして、乗せれなくなっちゃった作戦

    • 3
    • 23/01/26 08:10:36

    >>38
    断るこどに、他の日は?とか
    言うからスルーがいいのかな

    • 1
    • 42
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/26 08:09:58

    >>34
    普通の人ならね
    でも、そんだけ図々しい人は普通じゃないから、そんな遠回し伝わらないよ
    2度と送迎はしないと伝えなきゃ意味がない

    • 4
    • 23/01/26 08:09:54

    >>37なんでって言われてもね?

    • 0
    • 40
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/26 08:09:35

    >>35
    みんなが「スルーはダメ」って言うのは、その人がスルーくらいじゃ察しない人間だからだと思うよ。はっきり「迷惑」とか言葉で言わないと理解できない人なんだと思う。

    • 4
    • 39
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 08:09:24

    きっちり断るべき。
    主のその今までのダラダラがいけない。
    言いにくいのなら、車両保険の関係上で家族限定にしてあるらしくて他人を乗せるなって家族に叱られたって言えば良いと思う。

    • 2
    • 38
    • ツバル・ドル
    • 23/01/26 08:08:52

    私も経験あります
    無視が1番ですよ
    断るとまた、違う日聞いてくるでしょ?
    ブロックでいいよ
    関わるとずっと言ってくる!

    • 3
    • 37
    • フォリント
    • 23/01/26 08:08:04

    なんで、トピたてたん?

    • 0
    • 23/01/26 08:07:25

    >>34
    じゃあ、そうしたら?

    • 0
    • 23/01/26 08:06:31

    >>31スルーでよくない?
    何故ダメ?
    別に無視してたら気づくよね?
    返すと家に来たりもした

    • 0
    • 23/01/26 08:06:27

    >>31スルーでよくない?
    何故ダメ?
    別に無視してたら気づくよね?
    返すと家に来たりもした

    • 0
    • 33
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/26 08:06:15

    スルーとかないわ
    そんなんだからつけ込まれるんだわ
    きちんと断んなよ

    • 5
    • 23/01/26 08:05:13

    >>28
    予定あるときは断ってるんだけど
    近くなんで車あるとラインくるんですよね
    でももうスルーして関わらない方がいいみたい

    • 0
    • 31
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/26 08:05:03

    >>27
    スルーはダメ
    きちんと断らなきゃ
    じゃないとそんな図々しい相手には通じない
    これからもお願いされ続けて、そのうち主さんも今日は私も行きたいからいいかってなり、ずーっと繰り返すよ

    • 4
    • 23/01/26 08:02:58

    断ればいい話

    • 3
    • 23/01/26 08:02:46

    >>27スルーじゃ、なくて断れよ
    そんなだから主はダメダメなのよ?断る勇気も無いなら一生足になれw

    • 6
    • 28
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/26 08:02:08

    えー図々しい!!!
    一回乗せると調子乗るタイプか。自己中極まりないね。予定あるからごめーん!で頑張って

    • 2
    • 23/01/26 08:00:58

    >>23
    さっきラインきてたのでスルーしました
    もう関わらない方がいいし。

    • 2
    • 23/01/26 07:59:59

    足代わりにされてたの改めて腹立って来た
    もう二度と乗せません。雨でも。

    • 2
    • 23/01/26 07:59:33

    >>19お馬鹿さんってことか
    もう2度と乗せない

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ