ミルメークをたくさん持ってたら先生に殴られた

  • なんでも
  • ドブラ
  • 23/01/26 07:20:44

大阪府池田市は24日、市立中3年の男子生徒を複数回殴るなどしたとして、同校の男性教諭(55)を停職1カ月の懲戒処分にした。

市教育委員会によると、教諭は昨年9月26日、給食で出た牛乳に味を付ける「ミルメーク」の余り数個を廊下で無許可で持っていたことで別の教諭から口頭で指導を受けていた生徒に対し、髪をつかんだり、頭を殴ったりする体罰を加えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • エクストル
    • 23/01/26 09:32:45

    給食にミルメークが出るんだ!
    いいなぁ…。
    普段は余ったミルメークはどうしていたんだろう。破棄?
    それとも暴行教諭(55)が欲しかったのかしら…。

    • 5
    • 23/01/26 09:33:12

    カルシウムが足りてない行い。

    • 4
    • 23/01/26 09:35:06

    テレビでは生徒がその先生に何か言った後にキレて髪の毛つかんで殴ったと報道してた
    煽り耐性のない人は中学の教員は無理

    • 8
    • 15
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/26 09:39:20

    ヤバい粉だな

    • 9
    • 16
    • 新シェケル
    • 23/01/26 09:39:29

    ほんとにそんなことで殴られるの?
    生徒が反抗したとかなのかな?
    ニュースにするなら詳細ほしいわ。
    ミルメーク触れないじゃん。

    • 2
    • 17
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/26 09:49:54

    昭和の時代なのに小中ともにミルメークが出ない給食でした。
    ちなみに東京。テレビとかで見るあれは幻なのだと思っている。

    • 4
    • 18
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/26 09:53:36

    指導する意味も、殴る意味もよくわからない
    外国の話みたい…

    • 2
    • 19
    • イラン・リアル
    • 23/01/26 09:54:55

    まさに指導を受けてる最中に他の教諭が暴行を加えてきたって事?
    どんだけ悪い態度だったの知らんけど口頭指導で十分な案件だし、こんな沸点低い教師がいるんじゃそら反抗的にもなるわなって感じがしてしまうわ

    • 4
    • 23/01/26 09:57:03

    >>5
    だから髪をつかんだり頭を殴ったりする体罰加えられても仕方ないと?

    • 4
    • 23/01/26 09:58:15

    >>10
    なんかジワる

    • 1
    • 22
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 10:01:25

    >>20教師の気持ちを書いただけで、レス先の人がそう思ってるって解釈しちゃうの?笑

    • 1
    • 23
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/26 10:01:52

    ミルメーク、美味しいもんね

    • 3
    • 23/01/26 10:05:40

    >>13
    ミルメークが必要なのはこの暴力教師だわ。
    横須賀だけどミルメークにはカルシウムやビタミンDが入っています。

    • 0
    • 23/01/26 10:06:05

    あのコナを無許可で所持はヤバい、、、

    • 5
    • 23/01/26 10:06:53

    >>17うちの子たち、名古屋市の小学校行ってたけど、1度もミルメーク出なかったよ。
    ミルメーク作ってる会社、名古屋なのに。
    ちなみに旦那は、広島の小学校行ってたけど、ミルメーク出てたと言ってた。

    • 2
    • 23/01/26 10:08:23

    生徒が挑発したんじゃないの?

    • 3
    • 23/01/26 10:10:49

    >>22
    ん?私も教師の気持ちを書いたんだけど?
    この教師は生徒が給食の残りを無許可で持ってたから暴行したんだよね?

    • 1
    • 29
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/26 10:12:18

    >>25
    爆笑

    • 2
    • 23/01/26 10:12:23

    うちの子どもの学校、給食完食のため低学年はふりかけ、一食パックの海苔佃煮、ミルメークは持参していいことになっていた。ミルメーク、よく買ったわ。

    • 1
    • 23/01/26 10:15:23

    >>20今はよっぽどのことでも体罰はだめなのにされるってどんだけの事したんだろうねって思うけど…。

    • 2
    • 32
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/26 10:16:50

    >>25
    液体状もあるだよ。

    • 2
    • 33
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/26 10:17:32

    >>27
    これだと思う
    殴ったりはしてはいけない、これは絶対ね
    でも生徒が素直に謝ったりすれば先生はキレないと思う
    うるせー、黙れ、キモい、臭えとか思いつく限りの幼稚な暴言を言う子って居るからね
    殴るふりをして先生をおちょくったり
    今回の先生は我慢ができなくて手が出て駄目だったけど先生かなり我慢してるからね
    先生だって人間だし感情あるからしんどいよね

    • 8
    • 34
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 10:18:41

    関西か、、やはりあちらの国多いよね。在日かな?

    • 3
    • 35
    • エクストル
    • 23/01/26 10:21:02

    必要無いから余った物なんでしょうに、それを数個持ってただけで暴行を加えるなんて狂ってる。
    要りもしない物を奪い合う愚かさよ。
    1個僕にもちょうだいって言えばいいのに馬鹿みたい。

    • 8
    • 23/01/26 10:24:00

    >>10
    ミルメークに見せかけた美味しい粉…?

    • 2
    • 23/01/26 10:28:55

    ミルメーク。
    懐かしい!
    殴っちゃたら負けですよね。

    • 1
    • 38
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/26 10:29:04

    変なパケ入りの粉だったりして?

    • 1
    • 23/01/26 10:34:05

    多分ふだんから反抗的だったんだろうな。

    • 5
    • 40
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/26 13:27:35

    無許可でって。ミルメークの所持に許可が必要なのか。もしかして危ない粉なの?

    • 4
    • 23/01/28 17:42:58

    池田中学の教員だと思う

    • 3
    • 23/01/28 17:44:15

    池田中学校の先生です

    • 2
    • 43
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/28 17:44:55

    池田中学校の先生です名前は石井はじめ

    • 3
    • 44
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/28 17:45:56

    やった犯人石井はじめ

    • 4
    • 45
    • ななしのな
    • 23/01/28 17:59:59

    確かに合っていますしかし普段から暴言を放っている先生もたくさんいますなぜこの先生だけなの疑問です。サッカー部の教員の西尾という先生も似たようなことをしている

    • 5
    • 46
    • キルギス・ソム
    • 23/01/28 18:05:13

    結果持ってたのがミルメークだったけど何か別なものを持って来てると思って殴ったんじゃないの。だから無許可だからとか言い訳してるんじゃないの。給食で出たものに許可とか意味不明すぎるよ。

    • 4
    • 47
    • ななしのな
    • 23/01/28 20:06:44

    ミルメークが毒に見えたんじゃないのかな?石井先生は

    • 2
    • 23/01/28 20:10:46

    ガキの喧嘩に興味はない

    • 1
    • 23/01/30 08:55:58

    池田中学校は他にも変な先生がいる
    特にサッカー部のN先生とか

    • 1
    • 23/01/30 09:02:01

    朝から笑ったわ!

    • 1
    • 51
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/30 09:05:12

    >>46「余ったものをいくつも勝手に」持っていったらダメなのかな?

    • 3
    • 23/01/30 09:09:22

    出てない日に飲んだからならまあ分かる
    ダイエットしたい女子たちから貰って複数あるとか別段おかしな話じゃないと思うけど
    今は普通に売ってるし
    飲みたいなら買えよ先公も

    • 2
    • 53
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/30 09:14:52

    やるなら徹底的に、顔が変形するぐらい殴ってネットに流せばいいのに。
    少しは抑止力になるでしょ。
    今の子は殴られないの分かってるから、めちゃくちゃな挑発するよ。

    • 1
    • 54
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/30 09:19:24

    そんなに欲しけりゃダイソーで売ってるからママに買って貰いなよ。

    • 6
    • 23/01/30 09:19:40

    簡単なようで解釈が一瞬「えっ?」ってなるニュースだよね。


    教諭B「おい、〇〇!(生徒)なぜミルメークの余りを無断で持っているんだ!!」

    教諭A「なんだと!?ミルメークを独り占め??何しとんのじゃー!!(暴力)」

    結果、
    教諭A(55)停職1か月の懲戒処分

    って感じよね?

    • 3
    • 56
    • オマーン・リアル
    • 23/01/30 09:28:49

    小3かなーって思ったら中3やん。

    体罰されるってことはもともと素行が悪い子やったんじゃないかと推測

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/01/30 09:40:10

    池田中学校には変な先生がいる
    特にサッカー部のN先生とか男子とかにはすぐキレるけど
    女子にはセクハラしている

    • 3
    • 59
    • 池田中学校サッカー部
    • 23/01/30 09:41:41

    サッカー部の顧問これ?

    • 4
    • 23/01/30 09:44:41

    ミルメーク如きで殴られたら溜まったもんではないやろな。因みに私はミルメーク嫌いだったから持って帰る理由もわからないのだが、普通に持って帰って豪華なミルメーク入りホットミルクでも作りたかったんかな。

    • 4
    • 23/01/30 09:47:14

    なんで首から上やるんだろ 民度が

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ