旦那と優位に離婚できる方法ってありますか?

  • なんでも
  • 東カリブ・ドル
  • 23/01/26 05:14:54

旦那と離婚を考えているけど離婚をするなら優位(慰謝料や分与の%)で離婚したいです。
でも旦那は不倫をするタイプでもないし、お酒やギャンブルをしたりもしない。
どちらかと言えば仕事ばかりでつまらないタイプの人。
離婚は前々から考えてはいたけど、世間体を気にする人だから理由なく離婚を受け入れないとは思うし、家を建てたりして現金(貯金)もそこまでなく、家を旦那がこれからもローンを払って行くなら、現金だけを折半にしたところで2、300もない雀の涙程度。
なので離婚する場合は旦那を有責にして現金を全額か、慰謝料という形で2、300は欲しい。
こんな都合のいい条件で離婚なんて無理ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/26 15:14:35

    腹黒い奴は不幸になるっておばあちゃんが言ってたよ。

    • 0
    • 36
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/26 15:11:58

    あんた男じゃん

    • 0
    • 23/01/26 14:42:35

    別れさせ屋を使ってみたら?女雇うんだよ。

    • 0
    • 34
    • インド・ルピー
    • 23/01/26 14:13:48

    >>30旦那を有責にするって、主には証拠になるものとかあるわけ?
    無いなら無理。

    • 1
    • 23/01/26 14:13:41

    旦那可哀想すぎる。

    • 3
    • 23/01/26 14:09:36

    >>30
    ほらね、叩かれるのが嫌だから書かないんでしょ
    自分が有責なのに慰謝料をもらおうとするなんて
    まさに伝説の92でしかない

    • 0
    • 31
    • スイス・フラン
    • 23/01/26 14:07:49

    >>30
    つまり主側に有責になる何かがあるってことね。
    まあ調停するしか無いんじゃない?
    旦那さんに何を隠してるのか知らないけど、調停でそれがバレたら自分が慰謝料払わないとだね。頑張って。

    • 2
    • 30
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/26 14:00:50

    離婚したい理由は言うつもりはないです。
    ただ旦那を有責にして離婚する方法があるなら知りたいだけなので。
    無理ならもういいです。

    • 0
    • 29
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 13:57:19

    有責事由のない旦那と離婚したいってことだよね?
    主が手切金(解決金)払って別れるしかないよ。
    それでも旦那さんが離婚したくないって言ったらできないけどね。

    • 2
    • 23/01/26 13:57:06

    >>25
    伝説の92で検索したら出てくるよ。
    あまりにも有名だから。
    主にもそれに近いものを感じる。
    離婚したい理由をみんなが聞いてるのにガン無視して、自分の言いたいことだけ書き込んでるから。

    • 3
    • 27
    • スイス・フラン
    • 23/01/26 13:56:30

    悪く無い人を有責にするのは無理です。
    そもそもなんでそんなに離婚したいのかがわからない。
    その理由によっては慰謝料支払うのは主になるんだけど。

    • 2
    • 23/01/26 13:55:34

    何が不満なのかはわかんないけど、こういう人は離婚したあとに後悔して復縁求めそう
    欲深く生きるとよくないよ

    • 0
    • 23/01/26 13:54:00

    >>18
    その伝説詳しく聞きたいww

    • 0
    • 24
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/26 13:52:21

    お子さんいくつなの?

    • 0
    • 23/01/26 13:48:40

    理由もなく離婚したいから 旦那有責にしたい?
    何言っての?

    財産分与は マイナス財産(ローン)も折半
    離婚は言い出した側が慰謝料払う

    旦那さんが離婚理由に納得しなくて 調停や裁判までいったくしても 負けた側が 裁判費用も負担だよ?

    子供は どうするつもり?
    まさか 養育費ガッポリとか考えてる?

    • 0
    • 22
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/26 13:40:21

    >>16
    家がまだ築4年くらいで頭金を400万入れているけど今売却してもローンの相殺にもならずに吐き出しだと思うから、家の権利は放棄しようと思っています。
    もし旦那が家を売却するとなったら離婚時に入るお金が更に減ってしまうので。

    • 0
    • 21
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/26 08:46:09

    慰謝料を貰える訳ない
    寧ろ主は払う側

    • 3
    • 20
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/26 07:44:11

    なぜ離婚を考えてるの?
    自分に疚しいことがあるから
    旦那にそれを上回る非があることにしたいの?

    • 0
    • 23/01/26 07:41:11

    慰謝料の意味分かってます??

    • 3
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/26 07:30:14

    主さんは伝説の92?

    • 2
    • 17
    • UAEディルハム
    • 23/01/26 07:27:40

    有責にする理由がないのに「は旦那を有責にして現金を全額か、慰謝料という形で2、300は欲しい」って、アタマ大丈夫?


    主の方に離婚したい理由があるわけでしょ?
    離婚したい理由は何?
    新しい男?

    主の有責離婚になる未来が見える・・・

    • 1
    • 23/01/26 06:45:28

    なんもしてないのに慰謝料は無理でしょ
    財産分与で家の分って形で現金もらったら?
    ただ主側が慰謝料払うことしてたらマイナスかと…

    • 4
    • 23/01/26 06:37:30

    なんだかんだ理由つけて理由するよりも、真面目にコツコツ働き続ける旦那と別れないほうがはるかにお金が入ってくるよ。

    • 6
    • 14
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/26 06:31:14

    主が他に男がいてそっちと結婚したいんでしょ?
    慰謝料払う側は主だよ

    • 4
    • 13
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/26 06:24:08

    旦那には大きな非はなくて、主が離婚したいのだから
    主が旦那に慰謝料を払わなくてはいけないのでは?

    • 7
    • 12
    • トゥグルグ
    • 23/01/26 06:24:07

    真面目な旦那さんいいと思うけど何がそんなに嫌なの?

    • 4
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/26 06:23:43

    不倫で離婚する場合の慰謝料だって100万くらいが相場なのに、何も悪いことしてない旦那から200万300万も取れるわけないじゃん。
    お酒もギャンブルもしない、不倫もしない旦那となんで離婚したいの?
    もしかして主が不倫してる側だったりして。

    • 7
    • 10
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/26 06:23:20

    何人のお金あてにしてんの?
    働けば確実にお金は手に入るのに。

    • 0
    • 9
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/26 06:21:52

    つまらないという罪で慰謝料払わなきゃいけないなら主も守銭奴で性悪という罪で慰謝料払わなきゃいけないから結局折半だな笑

    • 5
    • 8
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/26 06:19:46

    離婚したい理由は?

    • 2
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/26 06:18:55

    財産分与は半々だからね。
    お金欲しいなら仕事したら?旦那かわいそすぎだわ。

    • 3
    • 6
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/26 06:17:03

    ただお金が欲しいだけじゃん。
    やだこんな人

    • 8
    • 5
    • ツバル・ドル
    • 23/01/26 06:04:01

    無理でしょ。
    有責にできないし、そもそも離婚受け入れない人に受けて欲しいならお金あげるから別れてくれでしょ。
    あなたの都合のいいようには行きません。

    • 7
    • 4
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/26 05:50:59

    財産分与すれば?

    • 0
    • 3
    • トゥグルグ
    • 23/01/26 05:45:56

    旦那何もしてないのに何で慰謝料払わせる気なの?

    • 12
    • 2
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/26 05:39:34

    便利屋に頼んだら?お金めっちゃかかるけど

    • 0
    • 1
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/26 05:30:21

    無理

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ