結婚15年で私が40で旦那が41 子育ても一段落して働きに出るようになって気付いた

  • なんでも
  • ペリカ
  • 23/01/26 01:38:10

旦那はだらしないしいつも家でダラダラしてるけど、世間の同世代の男の人はもっとパッとしてるし身嗜みもきちんとしてる
それなのにうちの旦那は家でゴロゴロしたりおっさん臭を出したりいいとこなし
結婚相手を間違えたと言えばそれまでだけど、なんだか情けなくなるよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/26 01:53:01

    うちの旦那は若い頃はすごいイケメンでオシャレで私の熱烈アプローチでやっと付き合えたのに今はその面影もない
    30半ばくらいからオシャレもしなくなったし、洋服なんてGUとかアベイルばかり

    • 0
    • 23/01/26 01:58:26

    ソファーに座る姿すら、他の人と違うんです
    旦那なんかソファーに足広げてもたれ掛かるように座っていて、明らかにだらしないのに、職場の人はすごい綺麗な姿勢で椅子に座ってるし、スーツもピシッと着て、旦那より2つか3つ上なのに全然見えない

    • 0
    • 23/01/26 02:01:40

    家着もヨレヨレで見るからにだらしない
    外の同世代の男性とは全然違ってほんとにだらしない
    掃除するからって言ってもソファーの上に足をあげてそこから動かないしずっとゴロゴロしてる

    • 0
    • 23/01/26 02:08:20

    >>9
    私はそんなことないと思う
    仕事行きだしてから身嗜みもちゃんとするようになったし
    働きに出るまでは何処の旦那も同じようなものだと思っていたけど、みんな予想以上にしっかりしてるし全然だらしなさがない
    旦那なんて家でソファーに座ってる姿は昭和のヤンキー

    • 0
    • 23/01/26 02:15:29

    >>11
    ん?
    職場での話です
    ちゃんとスーツでビシッと決めて仕事をしている姿を見て、うちの旦那なんてヨレヨレのジャージとかハーフパンツでソファーに座ってるからそれと比較してだらしないって言っています

    • 0
    • 23/01/26 02:18:39

    >>12
    職場でもあんなにビシッと決めているんだから家でも身嗜みに気を遣っているだろうし、家でだらしなくしてる姿が想像できない
    話していても話が楽しいし、気遣いもできる
    旦那とは大違い

    • 0
    • 23/01/26 02:29:58

    >>15
    私が旦那と比較している人は違うと思います
    ずっとスーツをビシッと決めているし、話も気さくで面白くてだらしない要素がない
    旦那より2、3上なのにそれを感じさせないくらいおっさん臭がないし、私は憧れてます

    • 0
    • 23/01/26 02:34:38

    >>16
    その人はサイコパスじゃないです
    それなら旦那の方がサイコパス
    お風呂で外に聞こえるくらいの声で歌は歌うし、子どもと一緒になってゲームをして負けたらバカな事を叫ぶし、精神年齢も低いサイコパス
    その人は仕事中に歌ったりもしないし、突然バカな事を叫んだりもしてるのを見たことがないし、誰に対しても丁寧な柔らかい口調で話してる

    • 0
    • 23/01/26 02:35:05

    >>17
    だから家での話です

    • 0
    • 23/01/26 02:39:02

    外に出て同世代の男性を見たら、旦那がだらしな過ぎて嫌な部分しか目に映らなくなる
    なんでこんななんだろう?

    • 0
    • 23/01/26 02:45:06

    別に家でスーツでいろとは言ってなくて、もう少しキチンとしてくれないと、他と比べて圧倒的にだらしないから情けなくなる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ