専業やって久しぶり社会に出たら打たれ弱くなってた...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/26 09:20:17

    元から打たれ弱かったので石の上にも3年と期限を設け、歯を食いしばって泣きながら3年間は続けました。図太い人も沢山いたので性格に左右されると思った。

    • 0
    • 23/01/26 09:19:13

    怒られる、まではないけど注意は良くされる
    次は間違えないように気をつけつつ、「すいませんでした」で気持ちを切り替えよう
    自分が悪いんだって思い込むとホント泥沼になるよ
    自分がちょっと間違えたって会社が傾くような事なんてないんだし

    • 0
    • 23/01/26 09:13:16

    専業の前はお金のために働かせて貰ってる立場で弱いと思ってやってたから耐えてたけど、今は別にここで働かなくてもって考えがあるから理不尽な事されたらしっかり対応してやろうと思っているから平気。

    • 1
    • 23/01/26 09:10:22

    専業は自分のペースで家事やれるし、関わるのはほぼ身内だから温々やれるもんねー。
    外に出て、周りと合わせながらだと最初は辛いよね。
    せっかく、頑張って外に出るきっかけを作ったんだから負けないで…と言いたいけど
    向き不向きはあるからね、仕事内容や勤務日数など良く考えて適度に頑張って下さい!

    • 1
    • 31
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/26 09:09:29

    結婚前は仕事辞めたら次が見つかるかわからないから困る思って我慢できたけど、結婚したら別に辞めても困らないし
    ってけっこう気軽に辞めちゃうようになった
    辞めてしばらく専業して暇なのでまた働こうとか思ってその時も見つからなきゃ見つからなくていいやって思っているんだけど案外いつも普通に見つかる。

    • 1
    • 30
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 09:08:11

    >>1
    あなたは専業で怒ってる人なの?

    • 0
    • 29
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/26 09:08:08

    辞めたいと思うぐらいならいいけど、たまに泣いちゃうおばさんいるよね。
    私が泣かせたわけじゃないけど、指導係になった人が普通に注意しただけなのに、目に涙をためられて困ってた。
    専業が長いとメンタル弱くなるのかもね。

    • 2
    • 28
    • ビットコイン
    • 23/01/26 09:06:29

    私、日頃から毒舌の実母に鍛えられてるから、ちょっと怒られても気にしないよ。
    ここ最近言われたひどいこと、
    「子ども、産まなきゃよかったのに!」
    やばいよねw
    初孫生まれたとき、「私はこの子に出会うために、今まで我慢してきたんだ!」とか言ってたくせにw

    • 2
    • 27
    • 新シェケル
    • 23/01/26 09:04:29

    そうやって人と人との間で磨かれているんだよ。
    籠もっていたらどんどんくすんで煤が貯まる。だれも見向きもしない老人になるよ。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/01/26 09:03:44

    >>24

    子持ちババアにそういう人が多くてビビる。

    • 0
    • 24
    • エレクトロン貨
    • 23/01/26 08:59:52

    なんかさ、怒り方が凄く人のやる気を削ぐ
    人いるよね。嫌味ぽかったりさ。

    私も理不尽に怒られて辞めたい時沢山あるよ。

    • 6
    • 23
    • フォリント
    • 23/01/26 08:59:45

    客から理不尽なクレーム言われようがオーナーからキレられようが交わせるようになったわ笑
    おばさんてメンタル最強だなと思った。
    頑張ろう、好きな仕事なら。
    いつか抜け出せる時がくるよ。

    • 2
    • 22
    • 兌換マルク
    • 23/01/26 08:55:58

    コミュ力もなくなったし、人間関係にビビっちゃう(これはママ友関係のせいかも)

    • 0
    • 21
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/26 07:06:20

    私なんて45歳で30代社員から細かい作業のことやうっかりミスの事で注意されまくり、50代の社長夫人からは機嫌次第で八つ当たりされる毎日、、
    何をやるにも自分に自信が無くなって帰りの車内で泣いたこともあったよ、、

    • 1
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 06:51:31

    逆にどんと構えられるようにならない?

    • 1
    • 23/01/26 06:37:29

    社会に出てきただけ偉くね?頑張れ!

    • 12
    • 18
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/26 06:35:53

    少し分かる気がする

    • 4
    • 17
    • フリヴニャ
    • 23/01/26 06:33:45

    元から社会に出てても怒られると辞めたくなるよ。
    頑張ろう!

    • 5
    • 16
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/26 05:51:25

    三ヶ月、六ヶ月、一年って頑張る目標日決めるとか。わたしは定期の期日までって決めて、次買うとまた次の期日までって決めてる。もったいないとか考えたら嫌味も気にしてられないから。

    • 1
    • 15
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/26 05:26:16

    わかるよ!みんな通る道だよね。
    怒られるだけありがたいと思って頑張ろう。
    うちのイマイチなお局様は怒られることもなく、みんな諦めてるから簡単な仕事しか振られないよ。
    仕事してるだけえらい!メソメソが結果に繋がる!

    • 2
    • 23/01/26 05:21:33

    >>10
    その通り

    • 0
    • 23/01/26 05:20:59

    私も久々働いたときに
    私は変なプライドが高くなって
    怒られたら否定されたと感じてしまって
    辞めた
    だがしかし凄く反省して
    今働いてるとこも最初変なプライド出てきたけど頑張ってみてる
    昔ほどじゃないけど熱意も戻ってきたよ

    • 4
    • 23/01/26 05:16:48

    怒られるって注意される程度でしょ?
    怒鳴られるなら問題ありのブラック認定だけど、そうじゃないなら、ここでもいいし、旦那さんやお友達とかに話し聞いてもらって乗り越えていこうよ。
    お互い頑張りましょう

    • 1
    • 23/01/26 05:16:41

    怒られるって注意される程度でしょ?
    怒鳴られるなら問題ありのブラック認定だけど、そうじゃないなら、ここでもいいし、旦那さんやお友達とかに話し聞いてもらって乗り越えていこうよ。
    お互い頑張りましょう

    • 1
    • 23/01/25 23:28:21

    わかる。昔は理不尽なことがあっても上手く対処できてたのに弱くなったとへこむよね。でも慣れだよ!頑張って続けていけばその環境にも慣れて、働いてた時の自分に戻るから。でも中には本当に変な職場もあるから見極めてね。

    • 10
    • 23/01/25 23:27:25

    >>8
    そう!まさにその表現。メソメソ考えてる。
    めちゃ引きずってる

    • 0
    • 8
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/25 23:25:28

    わかる。普通に働いてた頃はなんなん?こいつ…!腹立つ!くらいの強気でいられたしその日の夜になったら忘れてるわくらいだったのに、歳のせいか専業主婦経験したせいかメソメソ考えてしまう笑
    あとは昔は生活かかってたけど、辞めても生活にそこまで支障ないっていう安心感があるからすぐ辞めたいって考えてしまう

    • 7
    • 23/01/25 23:21:17

    >>4
    なかまー。しかも相手が悪いのに怒られたから余計辞めたい気持ちが強くなってきた笑

    • 2
    • 23/01/25 23:20:38

    昔バリバリ働いてだ時は辞めたいまでいかなかったのになー。パートだからかなー

    • 3
    • 23/01/25 23:19:38

    >>2
    私も3日引きずってる

    • 0
    • 23/01/25 22:48:59

    私も怒られちゃったよー

    • 0
    • 3
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 22:12:18

    大丈夫?
    これからも続けるの?頑張ってね

    • 1
    • 23/01/25 22:10:56

    わかる。昔働いてたときは平気だったのに、すごい引きずってしまう。

    • 3
    • 1
    • カナダ・ドル
    • 23/01/25 22:07:32

    分かる。専業は人のこと怒ってばかりで全然怒られないもんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ