貧乏人だからゴディバのチョコって食べた事ないんだけど、美味しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/26 19:20:30

    私は美味しいと思ったことない。

    • 0
    • 82
    • 韓国ウォン
    • 23/01/26 17:59:26

    どんな味か忘れた
    しばらく食べてないから 
    そんなにびっくりするほど値段高くないしそんなにびっくりするほどおいしかった記憶ないなあ

    • 1
    • 81
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/26 17:54:31

    皆さん沢山のコメントありがとうございます!
    やっぱり一度は食べてみたいので、今年はちょっと奮発して買ってみようと思います。

    • 3
    • 80
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 14:35:58

    はじめてゴディバの生チョコ食べたときは感動した
    バレンタインの時期には自分用に色々買ってるよ
    モロゾフ安いし明治とかより美味しいし好き

    • 0
    • 79
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/26 14:33:36

    明治のチョコのほうが美味しいと思うよ

    • 0
    • 23/01/26 14:28:09

    美味しいよ~

    たくさん買うから食べにおいで~

    • 0
    • 23/01/26 14:24:47

    美味しいよ
    好きです

    • 0
    • 76
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/26 14:23:23

    私は色んな高級なチョコがあれこれ出ているけど、昔ながらの高級チョコと言えばの定番GODIVAが1番好きだよ!おばちゃんたしね。

    • 0
    • 23/01/26 14:23:07

    ゴディバよりリンツの方が好きだなー

    • 1
    • 74
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/26 14:20:30

    美味しいよ。
    日本の安い板チョコも海外の人曰くレベル高いらしい。
    結局チョコはどれもうまい。

    • 2
    • 23/01/26 14:15:41

    微妙。安いのから高いの一周まわってメリーやモロゾフに戻ってきた。シンプルでパキパキ感が美味しい 笑

    • 1
    • 72
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 11:51:03

    美味しいと思うよ。いろいろ種類あるから、好みもあるかも。
    まあ、でも日本のメーカーのちょっといいチョコのが美味しいと思ってしまうかな。
    ゴディバなら私はチョコよりショコリキサーが好き!機会があれば試してみて!

    • 1
    • 23/01/26 10:10:11

    ホテルに入ってるゴディバは試食よくくれるから、行ってみては。何か有名人だし高そう!と喜んでくれる人にあげるイメージではある。

    • 0
    • 23/01/26 07:54:17

    >>65
    本拠国のベルギーやフランスではゴディバと発音するよ
    謎のマウント取れなくて残念だったねーw

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/26 07:37:15

    美味しいよ。でもリンツのが好き。

    • 2
    • 67
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 06:25:13

    ゴディバのトピだからゴディバの話ばかりであってるかと‥
    チョコのトピなら他のチョコを語れる人ばかりだと思いますよ。

    • 0
    • 66
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/26 05:56:05

    ここってチョコの話はいつもゴディバだね。
    ゴディバしか語れないのか・・

    • 2
    • 23/01/26 05:43:27

    ゴダイバだよ英語の発音は笑。チョコレートでごちゃごちゃ言ってるって何。くだらねー。

    • 0
    • 23/01/26 05:40:07

    >>50 ゴディバの話題だとすぐこれ言う人いるけど、美味しさ云々関係ないよね(笑)

    • 3
    • 23/01/26 05:37:53

    >>60 原産国がちがうんじゃないの?

    • 0
    • 23/01/26 05:37:21

    美味しさなんて人それぞれでしょ。
    私は嫌いではない。

    • 2
    • 61
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 05:36:35

    美味しいとは思わない。
    ベルギーではたいして有名ではないし、美味しいチョコは他にもたくさんあるからわざわざゴディバでは買わないそう。
    本国であまり売れないから、販路を外国特にアジアに求めただけ。
    売上のほとんどが日本。
    王室献上はどこのメーカーでもできる。

    • 3
    • 23/01/26 05:28:26

    甘すぎておいしく感じないのと、すっごくおいしいのと色々な味があるよ。
    種類により違う。
    アマゾンカカオのチョコのがおいしい。

    • 0
    • 23/01/26 05:00:42

    好みだけど私はガーナチョコのほうが好き。

    • 5
    • 58
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 04:34:19

    デパートの他のチョコと比べると大衆的だけど、スーパーのチョコよりは美味しい。

    • 1
    • 57
    • ズウォティ
    • 23/01/26 04:16:43

    人それぞれだと思うよー。主がどういうの買うかわからないけど、一粒一粒味が違うから、美味しいと思うのもあれば、甘すぎるってものあると思うよ。私は疲れた時に食べるのが便利でゴディバのパールをよく買うんだけど、ミルクは私の中では甘めで飽きちゃうんだよね、子供が食べれるように買うんだけど、、やっぱり甘い。ダークはキリッとしてサッパリしてる。ミントはお好みだよね。夏場はミントが良かったな。ゴディバ買うの悩んでるなら、一度買うのもおすすめかな。どんな味かお試しにもピッタリだよ。

    • 0
    • 56
    • シリア・ポンド
    • 23/01/26 03:57:16

    ゴディバ食べた事あるよ
    こってりまろやかで美味しいけど
    脂肪分がかなり多いから
    私には明治、ロッテが好み
    ゴディバのチョコドリンクお腹壊す

    • 1
    • 55
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/26 03:10:24

    ゴディバは好き嫌いけっこう分かれると思う
    私はあんまり好きではないかな
    口溶けがイマイチな気がする

    • 5
    • 23/01/26 03:01:35

    >>51
    ちょっとわかる。
    チョコレートのみの味の上限は決まってるよね。
    洒落たもん食べたくて高級チョコを買うこともあるけど結局なんでもないチョコが一番好き。

    • 2
    • 53
    • キャピタル
    • 23/01/26 00:38:57

    >>39
    そのへんを美味しいと思えるなら、十分高級舌じゃない?
    ピエールマルコリーニよりアポロチョコのほうが美味しいって感性の人に、ワールドチョコレートマスターズ受賞作食べさせて「え、これなら美味しい!」とはならないよねって話。
    別に自分は高級チョコレートを軒並み食べてますわよオホホ という話がしたいわけではないよ。


    • 1
    • 52
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 23:52:27

    昔、義理チョコの時代でもたくさん入って見栄えのいいものより、2つだけ入ってるGODIVAの高いのとか買って上司に渡してたな。

    • 2
    • 51
    • マン島・ポンド
    • 23/01/25 23:50:41

    チョコの美味しいの上限ってある程度決まってない?刺身はスーパーのと比べたら突き抜けて美味しいけど、チョコはスーパーのチョコと比べても、そんなに大差ない美味しいだと思うの。語彙力ないけど誰かわかってくれるかな

    高いチョコは何とかピールとか洋酒入れたりとか余計なことしてるのもあんまり好みじゃない

    • 1
    • 50
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/25 23:50:03

    イオンとかコンビニで買えるようになったから特別感も何もなくなっちゃったね。

    • 1
    • 23/01/25 23:19:38

    リンツのやチロルの方が好き

    • 2
    • 23/01/25 23:15:30

    美味しいよ!でもこのひと粒でケーキワンカットと同じ値段かー。とか考えない方がいい笑

    • 1
    • 47
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 23:10:34

    >>45
    これは正直あるよね。
    この時期デパ地下見て回って、おしゃれな高いチョコ眺めるところから既においしい。

    • 0
    • 23/01/25 22:53:42

    毎年、お歳暮にいただくけど
    普通かなぁ。

    • 1
    • 45
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 22:43:58

    一粒何百円とか千円近くするんだもん、美味しくないはずがないと脳がおもいこんでるから、大概美味しいよ。

    • 3
    • 23/01/25 22:25:53

    ゴディバのチョコならコンビニでも買えるよー

    • 2
    • 43
    • 兌換マルク
    • 23/01/25 21:55:56

    ちょうど、昨日たくさんもらったんだけど日ごろ食べ慣れてる安い方が口に合ってたわ、、w

    • 1
    • 23/01/25 21:31:41

    チョコはあんまり!
    ショコリキサーは好き!

    • 2
    • 23/01/25 21:28:09

    ゴディバといってもいろんな種類のチョコがあるからなぁ...美味しいのもあれば、中に入ってるクリームが不味いとか

    ママスタで絶賛おすすめされたもの食べてみたら全然美味しくなかったとかあるあるだし、とりあえず自分で食べてみるしかないよ

    • 2
    • 23/01/25 21:19:27

    ピエールエルメとかより結局食べやすくて美味しいな、て思う。
    万人受けするように作ってるな、と。
    ベルギーのゴディバで食べた焼きたてのワッフルの上に溶かしたチョコをかけてくれるやつはかーなり美味しかった!

    • 1
    • 23/01/25 21:17:27

    >>29

    どれぐらい高いの食べたの?
    ピエールマルコリーニとか、ジャンポールエヴァン は私の中では高級で美味しいと思う
    それ以上はあんまり知らないから参考に知りたいです

    • 1
    • 38
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 21:17:27

    ゴディバも美味しいけど優勝はロイズ

    • 2
    • 23/01/25 21:16:39

    リンツの方が好き
    でもパクパクたくさん食べたいからバレンタインはメリーにしようと思う

    • 5
    • 36
    • ニュルタム
    • 23/01/25 21:14:22

    目をつぶってブラインドテストしてみたらGODIVAはどうかなぁ。
    私は普通にスーパーで売ってる「カレドショコラ」が最高だと思う。
    チョコって形状も大切だよね、口溶け、舌触り。

    • 5
    • 35
    • ニュルタム
    • 23/01/25 21:14:16

    目をつぶってブラインドテストしてみたらGODIVAはどうかなぁ。
    私は普通にスーパーで売ってる「カレドショコラ」が最高だと思う。
    チョコって形状も大切だよね、口溶け、舌触り。

    • 1
    • 23/01/25 21:13:40

    初めて食べた時は
    「高級なチョコってこういう味なのか…」
    って思ったかな。
    あと渋谷かなんかでドリンク販売してるの見て買った時は甘党だからめちゃくちゃ美味しいって思った。
    スタバより美味しかったかな。

    でもコンビニコラボのは甘過ぎて1口しか食べれなかった。笑
    甘すぎるかな。あと、ブランドの価値も昔より全然下がったよね。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ