推薦は甘えとか言ってる奴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 18:33:52

    推薦でも何でもいいのよ要するに合格すればいい。推薦もらえるなら推薦で入ったほうが楽チン。

    • 5
    • 23
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 18:29:23

    秀でた分野で優先的に~ってことだよね。
    その秀でた分野で努力しないと、推薦貰えないの知らない人の戯言だよ。

    • 1
    • 23/01/25 18:28:14

    推薦もらえるならもらって進学できたほうが、自分も周りも気分的にもラクになるのにね。
    推薦とは違うけど、AOの枠ある大学や学部だって受けられるなら受けて合格したほうが本人も親もかなりラクよ。
    一般至上主義みたいな一般合格以外はクソ的な思考の人って、勉強は頑張れるけど、自己PRやら小論文、ディスカッションとかじゃ合格できる自信はないのかね?

    • 3
    • 21
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 18:22:29

    劣等感があるんだと思う
    うちの会社の上司は大学落ちて浪人したらしく
    推薦枠で入るのは考えもんだよとか言ってる
    自分が落ちた事に激しく劣等感があるんだと思う
    プライドだけの人だから

    • 4
    • 20
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 18:18:14

    そんな嫉妬心の塊な発言する人がいるんや。
    逆に推薦をもらえる生徒の方が秀でていると思うけどね。

    • 1
    • 19
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/25 18:04:45

    >>15
    ムカつく事ないよ!お子さんの凄さは親のあなたがちゃんとわかってるし!

    今度同じように言われたら、『勉強だけしかできないわけじゃないのよー。勉強と、プラスの頑張りも認められたの♪』って言ってやんなよ

    • 0
    • 23/01/25 18:02:26

    甘えなんて全く思わない。
    息子の部活の友達や先輩が部活頑張ってインターハイ行って大学推薦貰ったけど、そりゃインターハイだもん推薦くるよね~って思ったよ。

    うちも頑張ったけど結果出せなくてさ~でもそれは仕方ないし。

    • 1
    • 17
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/25 18:01:27

    うちの子部活推薦で大学合格もらったよ。授業全免で。

    入学してすぐ休校で、やっと始まった高校生活も規制だらけ。部活も規制だらけの中で頑張ってきた。土日も弁当持って早朝から遅くまで練習してた。そして結果も出してきた。

    これから受験する人は勉強を頑張り、それが認められて合格を得るんでしょ?
    推薦合格得たうちの子は部活で頑張ったのが認められただけ。
    頑張った分野が違うだけで、頑張りは頑張り!

    だからトピタイのように言われるのは主さんと同じく憤りは感じるけど、ただ、うまーく世渡りして…って言い方はイヤかもw

    • 2
    • 16
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/25 17:50:57

    推薦(特に早慶とかMARCHの指定校推薦)の悪口を書いてる人って九割近くがガリ勉男子だったよ 
    Twitterでみたけど
    僕ちゃんガリ勉して東大目指してるのに周りはどんどん私立の合格決めて、要領よく遊んでるのが羨ましいんだよねーww

    • 1
    • 23/01/25 17:49:12

    私 息子が推薦貰えた時 言われたわ

    部活で全国大会行ったり 地方大会で優勝したりして貰った推薦なのにさ

    「推薦?勉強出来ないの?」って

    この人自身が頭悪いんだな~って思って冷たい目で見ちゃったよ

    その人の子供は 複数校受験したらしいから 推薦一本で受かったうちが妬ましかったんだろうけど マジ ムカついた

    • 5
    • 14
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/25 17:48:01

    >>9 大学入試の話ですけど

    • 0
    • 23/01/25 17:46:32

    推薦は、馬鹿な子が公立高校に入れずに
    お金をつぎ込めば私立高校に行くしかないだよね!と言われた。

    • 1
    • 12
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 17:46:26

    まぁ一般受験の大変さがないから楽でいいなという気持ちはわからんでもない。

    • 4
    • 11
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 17:45:08

    >>5
    部活で行ったのに部活やめたってこと?それは甘いね。

    • 0
    • 23/01/25 17:45:06

    3年間高い評定取り続けるも楽じゃないですよ。甘えなんて言う人は何も分かってないわ。

    • 4
    • 9
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/25 17:44:16

    狭き門の都立ならすげーぇ挑戦だわ!と思うよ
    倍率高いし。

    私立なら基準内申あればね…行けるもんね。甘えとは思わないけど。

    • 0
    • 8
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/25 17:40:55

    >>2 だよね。他人の勉強を妨害してます、なはまだしも、推薦決まってディズニーランドに行く、とかもダメなのかな。
    Twitterで自称京大生が推薦は甘え!とか言ってた

    • 0
    • 7
    • バルボア
    • 23/01/25 17:40:18

    そんなこと言う人いるの?アホじゃん笑

    • 1
    • 6
    • サスカチュワン
    • 23/01/25 17:39:16

    私、高校も大学も推薦だよ。妬みだから気にしないで!!

    • 1
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 17:37:08

    うちは上の子推薦で下の子は普通に受験するけどやっぱり甘えだと思ってる。他人に対しては思わないよ。我が子に対してだけね。部活辞めちゃったし。

    • 1
    • 4
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 17:36:18

    こう言うこといなよ。推薦の人が全員そう思ってるように思われるからやめて。

    • 0
    • 3
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 17:33:59

    甘えなんて言う人に会った事がないな。

    • 0
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 17:30:22

    一般受験の子野勉強野邪魔しなきゃいいんじゃないの?
    ただ言われた相手に腹が立っているんだろうけど、ガリ勉とか言い出すのはよくないかな?

    • 0
    • 23/01/25 17:27:02

    そんなこと言ってる人みたことない。羨ましいはあるだろうけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ