専業主婦がいる間の電気代、勿体ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 193
    • ネパール・ルピー
    • e8D4Of4U6K
    • 23/01/26 11:33:36

    今日は寒いからオイルヒーターとエアコンつけて
    乾燥するから加湿器もつけて
    朝からディズニー+でドラマみて
    洗濯はドラム式で乾燥までやってもらって
    掃除はルンバ
    食洗機も使ってる私がいるよー

    専業主婦のなにかいけないのかわからんわ

    • 0
    • 194
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 3TEgKNGOm/
    • 23/01/26 11:36:48

    私が居てもいなくても子ども幼稚園児だからすぐ送り迎えいかなきゃだし、夫は基本リモートワークだから電気代対して変わらない。
    むしろ夫こそ毎日出社してくれたら1部屋分の電気代浮くし、私は私で子どもと公園寄ったり習い事の付き添いで平日の日中分は浮くはずなのに、夫はリモートワーク気に入ってるから出社日でもすぐ帰ってくるんだけど。。

    • 0
    • 23/01/26 11:39:40

    我が家は旦那が専業主夫なんだけど
    節約しろと言わなきゃダメ?

    • 1
    • 23/01/26 11:44:53

    ごめんね、稼げないんじゃなくて、稼がなくていいんだよね。節約?しないといけない生活してないから大丈夫。犬も居るし、どの道24時間つけっぱなしだわ。大変だね、働いて節約なんて。私にはそんなしんど生活できない。

    • 3
    • 197
    • スウェーデン・クローナ
    • bJa+hGsPgE
    • 23/01/26 11:45:19

    人間が家に居なくても、ペットのためにエアコン付けっぱなしだから同じだな

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 23/01/26 11:49:46

    今まではそうは思わなかったけどこうも光熱費が値上がりしてくると流石にかんがえるようになってくる けどまだ一番下が5ヶ月だし どうにか乗り切るしか無いよね 暖房は切れないし日中は電気テレビ消して過ごしてる位

    • 1
    • 23/01/26 11:54:45

    >>192

    専業主婦だし?

    • 0
    • 201
    • ドミニカ・ペソ
    • GnEPkH6JnC
    • 23/01/26 11:56:14

    誰も言わないけど専業叩きって脅しじゃないの?
    主って犯罪者気質なのかな
    今まで何回トピ立てたのか知らないけどニュースでやってた女子大生と同じレベルだと思うよ

    4年生ってもう卒業する予定じゃなかったのかな?
    両親可哀想だよね

    • 4
    • 202
    • フィリピン・ペソ
    • LZNltOmkJH
    • 23/01/26 13:39:39

    4月まで育休の専業主婦ですが、私は別にエアコン無くても大丈夫だけど、子供2人が寒くて可哀想なのでエアコン付けてます。

    でも、日当たり良いから昼間は電気つけてないし、可能な限り節電してる。

    • 1
    • 203
    • モロッコ・ディルハム
    • xwEMdAjAgI
    • 23/02/21 13:58:54

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    • 0
    • 204
    • モロッコ・ディルハム
    • xwEMdAjAgI
    • 23/02/21 19:49:51

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    • 0
    • 205
    • ソマリランド・シリング
    • tPdGf9AETW
    • 23/02/21 19:52:30

    テレワークの光熱費の方がもったいなくない?
    コロナでテレワークになって、光熱費は上がってるけど手当とか出るんかな?会社は経費少なくなるから良いかもだけど。

    • 3
    • 206
    • チュニジア・ディナール
    • wiqYZ03oaU
    • 23/02/21 20:37:16

    家にいないよ
    ジム行ってトレーニングしてサウナ入って風呂入って涼んで帰るから。

    • 1
    • 207
    • オーストラリア・ドル
    • E051ZlP12g
    • 23/02/21 20:39:20

    お爺さんお婆さんは?暖房使うなと??
    イジメ

    • 2
    • 208
    • チャット
    • tuJ9V+/8tk
    • 23/02/21 20:42:26

    専業主婦家庭の日中の電気代が勿体ないか、節約するかなんて各家庭で決めれば良い話でしょ。赤の他人には一方的に「節約しないと」なんて言う筋合いはないよ。

    • 3
    • 209
    • ベリーズ・ドル
    • YauVavMeLQ
    • 23/02/21 20:44:11

    主は休日とかは暖房のきいてる施設とかに行ってるのかな(笑)

    • 1
    • 23/02/21 20:44:42

    暖房つけてないでしょう?
    社会貢献もしていないのに、資源無駄遣いしないよ。当たり前じゃない?
    ね、専業主婦さん。

    • 0
    • 211
    • ドラム
    • 9cT6Xlcgk5
    • 23/02/21 20:45:43

    専業だけど
    昼間義実家に行ってるよ

    • 0
    • 212
    • トルコリラ
    • 8U/WAsE/hg
    • 23/02/21 20:47:14

    なんで専業嫌いなの?全員働かせたいってこと?

    • 0
    • 213
    • Put Your 円's Up
    • yctGnoMHyS
    • 23/02/21 20:49:10

    八つ当たりって子供がする事かと思ってましたが、違うんですね
    ご苦労さま

    • 0
    • 214
    • フィジー・ドル
    • wIQlC7pzng
    • 23/02/21 20:50:28

    電気代が気になっちゃう人はせっせと働けばいいよ。
    働かなくても贅沢に暮らせる専業家庭は電気代なんか気にしない。

    • 3
    • 215
    • ビットコイン
    • hlPFPwSZ0T
    • 23/02/21 20:56:14

    兼業で今育休中なんだけど、電気代高すぎて日中節約してる。
    といっても乳児がいるから最低限使うけど、子があったかいお布団の中で寝てるときは電気も暖房も消して着る毛布着て過ごしてる。

    • 0
    • 216
    • メキシコ・ペソ
    • EEX0+r/wzL
    • 23/02/21 21:06:19

    主は自分が正しくて、他人が自分の価値観に合わない生活をしているのが許せないタイプ?
    嫌な姑予備軍

    • 0
    • 23/02/21 21:36:33

    電気代いくらかも知らないし…気にしたことなかったわ笑
    主って電気代のこと考えてるなんて、偉いね笑

    • 0
1件~25件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ