まさに専業主婦の醍醐味

  • なんでも
  • カタール・リヤル
  • 23/01/25 11:44:26

雪でも通勤の心配とかも無いし
窓から降る雪を眺めながらコタツに入って
アイスを食べて今日は買い物に行けないから
昨日まとめ買いした食材もたっぷりあって
お昼は一人で豪華にサーロインステーキを食べます
どう?羨ましい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 19:53:12

    羨ましくないな
    金あったらエステとか行きたい
    送迎付きで。

    • 0
    • 23/01/25 19:51:29

    専業だけども、習い事の送迎で車走らせたわよ。
    今日はヤバいね。
    お仕事の方、いつもお疲れ様です。
    どうぞお気をつけて。

    • 0
    • 23/01/25 19:48:03

    羨ましいです。子供が病気や警報出ると大変だし、専業主婦いいですね。
    でもずっと専業でいると暇な時も多いし、お金入ってこないし働きたくなるよね。
    ないものねだりなのかな…
    私も子供が大きくなったらいくらでも働けるしもう少し後に働けば良かったかなって思う時もある。

    • 1
    • 23/01/25 15:45:38

    >>56
    子供が園児の頃は専業も多くてランチも行けるけど、入学すると働きだす人多くて集まりづらくなるよね。習い事行っても赤ちゃんや幼児連れの専業ママさん多くて環境が違う。ちょっと働こうかなってなって仕事始めたけど結果良かった。

    • 0
    • 23/01/25 15:24:14

    一人でハンネ変えて楽しんでて哀れ。

    • 0
    • 75
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/25 15:23:50

    承認欲求って本当に要らない感覚だわ。
    ママスタではそういう輩ってバカが多いしね。

    • 0
    • 23/01/25 15:17:42

    え?そんなにやる事ないの?
    家事もしないの?
    早くにボケちゃいそうね。

    • 1
    • 73
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/25 15:16:49

    え、べつに

    • 0
    • 23/01/25 15:15:31

    え、それが!?逆に気の毒になった

    • 0
    • 23/01/25 15:14:54

    なんかトピ文がどことなく、貧乏くさいぞ

    • 1
    • 70
    • イエメン・リアル
    • 23/01/25 15:12:11

    私も専業だけど、醍醐味ってなんだろうと思ってトピ開いたら恥ずかしくなったわ。

    自身の心配は無いけど子供達や夫はいつも車で行くけど今週は寒波で私が送迎してるし普段と変わらないけど。
    お昼に1人でサーロイン食べるなら夜に家族と一緒に食べたいな。

    • 4
    • 69
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 15:09:59

    雪降ったって騒いでるけどどこの田舎よ?
    田舎で専業ってクソつまんなそう

    • 1
    • 23/01/25 15:08:26

    >>67
    羨ましいんだぁ?妬まないでね、フラフラさんw

    • 0
    • 67
    • カナダ・ドル
    • 23/01/25 15:01:26

    >>62
    パートのくせに有給をドヤってて爆笑w

    • 0
    • 23/01/25 14:55:19

    私、専業主婦だけど余りにもくだらない醍醐味だね

    • 2
    • 23/01/25 14:53:20

    そちらこそパートが休みの日ぐらい出かけたらいいのに。

    休園の理由、何も話してないけど、そんなに雪と田舎コンプなの?

    • 0
    • 64
    • ビットコイン
    • 23/01/25 14:31:03

    ママスタの専業って何でこんなに貧乏臭いんだろ

    • 1
    • 23/01/25 14:29:50

    >>55
    園児がいて生活していけないほうがやばいでしょw
    今無償化でしょ?金かからないじゃん。頭悪すぎw

    田舎だと専業でも娯楽なくてママスタかぁ
    つまんない人生だな

    • 3
    • 23/01/25 14:27:33

    >>53
    パートだから休めるんだけどw
    あなた働いたことない人?パートにも有給ってもんがあるんですよ。ご存じなかった?
    それともパートで働いて嫌な思いでもした?

    • 2
    • 61
    • カナダ・ドル
    • 23/01/25 14:27:26

    醍醐味は天候頼みです

    • 0
    • 23/01/25 14:23:45

    同じー。
    苦労するのが美徳みたいに言う人いるけど、どうぞ好きなだけ苦労してくださいとしか思わない。
    楽しててもお金あるんだから好きにしてるよ。
    こんなふうに言うと趣味もないのかとか、社会に貢献していないクズとか言う人いるよね。
    どうぞどうぞ、クズにならないよう趣味に仕事に燃えてください。

    • 4
    • 59
    • エレクトロン貨
    • 23/01/25 14:13:42

    >>55雪降る田舎じゃ安いしね(笑)
    逆にそんな田舎で働くひとあまりいないんでは?

    • 0
    • 58
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 13:59:40

    専業主婦でもなく無職がやること

    • 2
    • 57
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 13:57:42

    >>40
    わかるー
    でももし同じような環境の友達が何人かいてしょっちゅうランチしたりできたら楽しかったかも。
    だから専業の人って習い事して日中会える人と知り合おうとするんだろうね。

    • 0
    • 56
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 13:57:42

    >>40
    わかるー
    でももし同じような環境の友達が何人かいてしょっちゅうランチしたりできたら楽しかったかも。
    だから専業の人って習い事して日中会える人と知り合おうとするんだろうね。

    • 0
    • 23/01/25 13:54:05

    >>52
    祖父母は近くに住んでるよ。
    頼もうと思えば頼めるけど、自分の子なのに祖父母ありきで子育てなんて考えたことなかったわ。

    働かなくても生活出来るのよね。期待に添えずにごめんね。

    • 2
    • 54
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 13:53:44

    専業として恥ずかしいからやめて

    • 2
    • 23/01/25 13:50:58

    >>52
    雪だけじゃなくて、病欠等でもパートごときで謝って休むのコスパ悪いわ。

    雪に限らないのに、何いってんの。

    • 3
    • 23/01/25 13:46:03

    >>44
    ぶっちゃけ突然の休園で預かってくれる祖父母もいないなんて可哀想に思う
    雪で休園って田舎でしょ?田舎だから職ないんじゃない?

    • 3
    • 23/01/25 13:41:18

    >>45揚げ足。イタイw

    • 1
    • 23/01/25 13:41:11

    >>45揚げ足。イタイw

    • 1
    • 23/01/25 13:32:20

    サーロインが羨ましい
    私納豆だもん

    • 2
    • 48
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 13:31:34

    >>42
    恥ずかしくないけど。

    仕事していないと恥ずかしい生き方してるんだね。

    • 4
    • 23/01/25 13:31:04

    昼からサーロインは豪華

    • 4
    • 46
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 13:29:55

    >>24
    私は専業主婦のがいーかなー。

    • 6
    • 23/01/25 13:28:32

    そもそもサーロインが豪華だと言っちゃってる所がイタい。
    主にはそれが贅沢品なんだね。
    みんなが同じとでも思ってるのかな?
    同じ専業として恥ずかしいからやめて。

    • 3
    • 23/01/25 13:05:39

    今日がそうだったけど、突然の休園でも対応出来るのがいい。
    パートで数万しかもらえないのに、子供関係の急な休みで職場に謝るのってコスパ悪いと思う。

    • 8
    • 43
    • フィリピンドル
    • 23/01/25 13:00:03

    専業で幸せすぎだけど
    自分から専業とは他人には教えない。
    教えたらあほ。

    ちなみに、歌手のファンになって日が浅いことを
    古参ファンに自分から言わない方がいいよ。
    下に見るタイプもいるから。
    ばかにしたくてたまらないらしい。
    今回その話を思い出したわ。

    • 1
    • 42
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 13:00:03

    恥ずかしくないの?
    専業って生産性ないよね

    • 2
    • 41
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 12:59:55

    恥ずかしくないの?
    専業って生産性ないよね

    • 0
    • 40
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 12:57:34

    昔専業してたとき、誰とも話さないから鬱っぽくなった。だから誰かと繋がりなくても平気な人なら専業は凄くいいと思う。専業になりたいけど、なったらやっぱり仕事したくなる。

    • 4
    • 23/01/25 12:54:04

    眠いから今からソファーで寝る。

    • 3
    • 23/01/25 12:47:06

    >>29
    そうなんだよ…。よっぽどのセレブとか子供が小さい、介護してる、病気、地域活動やボランティアで精力的に動いている専業以外は下に見られてしまう風潮。お金もち専業でも資格生かして教室を開いていたり、何かしらしてるんだよね。

    • 1
    • 37
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 12:45:30

    >>29
    可哀想ww

    • 2
    • 23/01/25 12:43:40

    今から寝ます。おやすみ。

    • 6
    • 35
    • イエメン・リアル
    • 23/01/25 12:41:39

    休校になったけど仕事してたらお昼の用意とかいろいろ心配しなきゃだけどその辺は何も考えなくていいのがいい所だな。
    暇だし今からみんなでクッキーでも作ろうかと言ってる

    • 2
    • 23/01/25 12:41:13

    今日はたまたま休みだから、羨ましくない
    私が専業主婦になったらヤバいよ
    主みたいに食べてばっかりで太るわ

    • 1
    • 33
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 12:41:00

    昨日今日は自宅でのんびり仕事。趣味がそのまま仕事になってる感じだから、仕事が楽しい。
    明日は出社予定だけど、徒歩で10分くらいの距離だから苦にならない。
    なので、特に羨ましくはないかな…

    • 0
    • 32
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 12:40:12

    だいたいは一緒ですね。
    肉はあまり好きではないのでサーロインは食べないけど。

    • 2
    • 31
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 12:40:06

    新手の専業主婦サゲだな笑

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ