義母に産後の生理再開時期についてキレられた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/25 11:06:16

心の狭い私の愚痴を聞いてください。
生後6ヶ月の子がいて生理再開してます
今回私がコロナに感染して生理時期と重なり発熱症状と生理痛で体がキツかったです。
毎日義母が息子(夫)に子どものお世話大変じゃないか?主は少しも動けないのか?と電話があり、夫が「生理痛もあってダブルできついみたい」と伝えたところ「産後半年で生理?ろくに母乳あげないからそんな早く生理が来るんだよ!孫が可哀想に」と言われました。
言われた通り上の子は母乳で頑張りましたが今回は上の子もいるしなにより軌道に乗らなかったので完ミです。
けど、体調悪い中仕方のないことでキレられても、、と思ったし夫にたいしてもわざわざ生理痛もあるって言わなくてよかったのにと思ってしまいました。
母乳で育ててたって生理再開早い人だっていますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 19:06:52

    腹立つね。
    私は完母だったけど、二人共半年ほどで生理きた。
    早い人は2ヶ月できた人も知ってる。
    ミルクだと生理早いって考え古いよ。
    昔と違ってお母さんが摂取できる栄養も違うし生理も人それぞれ。しかもミルクの何が悪いの?ミルクだって立派な栄養で御飯だし。
    人様の母親だけど腹立ったー。

    • 1
    • 87
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/25 19:10:27

    四人産んで、上二人は1ヶ月検診の直前に生理なったよ。
    「悪露が続く」って相談したら生理だった。
    勿論完母。
    若かったから?

    下二人は一年後に生理なった。(20代半ば)こちらも完母

    • 1
    • 23/01/25 19:20:48

    てかなんで義母って息子の心配ばかりするんやろね。いい年したオッサンやんか。
    なんで弱ってる嫁を目の敵にするんやろ、そして旦那も義母が言ったことを伝えてくるんやろか。
    この親にしてってやつかー。
    そんな何日か子供の面倒見たくらいで調子乗んなってなるけどな。

    • 2
    • 89
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 19:24:12

    義母気持ち悪すぎ。

    私3回出産して3回とも産後1ヶ月で生理きたよ。
    完母だったのに。
    悪露だと思ったら生理ですねって言われて1ヶ月検診
    最悪だよ。

    そもそも義母が口出しするのが無理。

    • 4
1件~4件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ