みかんの皮って食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 13:51:18

    私は袋も食べるけど。実母が主みたいな食べ方してて、子どもの頃からキタナイと思ってた。みかんあんまり好きじゃないのはそれもあるかも。

    • 1
    • 41
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 13:10:54

    自分の母が普通に白い部分だけつまんで出して食べてたから(つまんで果汁(果肉)だけ吸ってる)、多分他人がやってても違和感ないな。
    あんまり人とミカンを食べる機会がないからなんともいえない。
    いちいち人が食べてるとこ見てないし。

    • 0
    • 40
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/25 13:02:56

    大好きなのよねw
    でもSサイズみかんの美味しい皮しか食べないけど

    • 0
    • 39
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/25 13:02:54

    八朔とかグレープフルーツなら食べないけど、ただのみかんなら白いのも含めて食べてるよ

    • 0
    • 23/01/25 12:59:51

    ごめん
    みかんの薄皮を残す食べた方大嫌い
    見たくない食べ方です

    残すのは仕方ないけど人前ではやらない方がいいと思う

    • 2
    • 23/01/25 12:40:53

    薄皮どころか外のオレンジの皮も食べますよ。
    食べるというか、漬物つける時に千切りして使ったり
    乾燥させてミルで細かくしてハチミツに混ぜて
    寝る前に舐めたり。
    種も日本酒につけて化粧水作ります。

    • 0
    • 23/01/25 12:38:01

    >>28自分で持ち歩かないの?(笑)貧乏人
    食い意地はってるもんね!食べない選択ないんだね

    • 1
    • 23/01/25 12:20:35

    >>28
    持ち歩いてないの?
    ウェットティッシュって潔癖扱いされるから前はあれだったけど
    今は常備して当たり前だと思ってた
    主、本当は出掛けてないでしょ?

    • 0
    • 34
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/25 12:20:28

    食べるのが普通だと思ってたにゃ
    よっぽど質の悪いみかんなら剥くかもにゃ

    • 1
    • 23/01/25 12:14:59

    人前で皮を出すのをためらうなら
    食べなきゃよくない?
    どうしても職場でみかんを食べなきゃいけないの?
    胃が悪い理由で食べなきゃいいのに

    • 0
    • 32
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 12:09:09

    >>28 え、、自分で持っていってないの?
    みかんの皮云々の前に

    • 0
    • 31
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 12:07:48

    >>26
    普通にむいて食べるか、中心の薄い方を持ったまま口の中で実だけ食べるか。
    昔のみかんは薄皮も厚かったからおばあちゃんとかそうやって食べてたよ。
    因みに普通のみかんの話だよね?デコポンとかじゃないよね。

    • 0
    • 23/01/25 12:07:45

    口に入れてから皮だけ出すのは人前だとちょっと恥ずかしいかも
    家では普通にやるけどね
    めんどくさいけど剥いてから食べたら?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 12:05:00

    >>17
    職場がティッシュないの
    トイペしか支給してもらえないの。
    安いからって。

    • 0
    • 27
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 12:03:23

    食べる食べる。
    他の人も言ってるけど、できれば蜜柑の薄皮と白いすじやも食べたほうが良いんだって。
    ビタミンPが含まれてるから。

    骨粗鬆症を予防したり、毛細血管を強化したり、便秘の予防にも役立つそうです。

    • 0
    • 26
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 12:02:14

    >>25
    なんかひねくれてるね
    全くそんなこと思ってないし、逆に汚いって思われてるかな?って思ってるんだけど。
    そして、薄皮食べない人は、どうやって人前で出すのかなって思ったんだけど。

    • 0
    • 23/01/25 11:58:58

    人は人、自分は自分
    薄皮食べる人信じられない!
    私は胃が痛くなり弱いんですアピール?

    まだ薄皮食べて胃が痛くなる人いませんか?ならわかるけどね

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 11:50:57

    実家がみかん農家の父親は5個くらいいっぺんに食べる、もちろん薄皮付き

    • 0
    • 23/01/25 11:48:30

    >>18
    ごもっとも

    • 0
    • 23/01/25 11:47:57

    周りが食べていても体の調子が悪くなるなら食べなきゃいい話なだけだよね。
    周りと一緒じゃないとダメなの?

    • 0
    • 19
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 11:45:48

    食べるよー
    たまに皮が厚いのがあるけどそれはペッて出す

    • 1
    • 23/01/25 11:45:07

    食べなきゃいーじゃん
    めんどくさい(´ε`;)

    • 2
    • 23/01/25 11:43:57

    >>16
    ティッシュじゃなくてトイレットペーパーに包むの?なんかいやだな。

    • 1
    • 16
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:36:30

    >>14
    枝豆は、大丈夫です

    わたし、スーパーの青果で働いてて
    毎日みかんがおやつで出るんですが
    みんなゴックンって飲むんです
    わたしは、飲むと胃が痛くなるからトイペで包むんですが。

    • 0
    • 15
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 11:32:29

    >>13
    ごめんよ。薄皮のほうね。
    そっちはペクチンが含まれているから整腸作用があるそうな。
    主さん消化不良おこしやすいんじゃない?

    • 0
    • 23/01/25 11:26:11

    薄皮は消化に悪いよ、食べない方がいい
    主は枝豆の薄皮も胃が痛くなる?

    • 0
    • 13
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:24:50

    白い紐みたいのじゃなくて、実を覆ってる薄い皮

    • 0
    • 23/01/25 11:24:40

    薄皮のこと?食べるよー。
    この前オレンジくらい薄皮ペラペラなみかん食べたなー。
    なんて種類のみかんか忘れたけど。

    • 0
    • 11
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 11:20:36

    アルベドって名前なんだよね

    白い皮でいいのに洒落てるわ

    • 0
    • 10
    • グアラニー
    • 23/01/25 11:20:09

    食べるよ
    大きいと厚めが多いからスーパーでは小さいみかんしか買わない

    • 0
    • 23/01/25 11:18:32

    白いふわふわな繊維みたいなのは軽くとって食べる
    そもそもみかんの袋の皮は消化にわるいから胃腸弱い人ふ食べない方がいい

    • 0
    • 8
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 11:13:17

    薄皮食べるよ。
    白いふわふわは大きいのだけ取る。

    • 0
    • 7
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 11:12:08

    食べる。
    白いのには栄養があるって聞いたことがあるから。
    今調べたらビタミンPが含まれてるんだって

    • 0
    • 23/01/25 11:11:57

    白いのでしょ?かわではないでしょ?

    • 0
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 11:09:25

    くーよ

    • 0
    • 23/01/25 11:08:37

    あきらかに白いのついてる!ってやつは取りやすいしなんとなく嫌だからとってる。糸みたいに細いやつはそのまま食べる。

    • 0
    • 3
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:07:46

    いや、実を覆ってるやつ

    • 0
    • 23/01/25 11:06:48

    白いの?
    ある程度は取るけど全部はめんどくさいから取らない

    • 0
    • 23/01/25 11:06:43

    白いの?
    ある程度は取るけど全部はめんどくさいから取らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ