子どもに、貧乏な思いさせたっていいじゃん!

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 23/01/25 10:37:06

どうせ、18才になったらバイトでも正社員でも働けるようになるんだから。
自分の欲しい物、食べたい物は、自分で稼いだお金で好きなだけ買えばいいんだよ!
かくいう私も、幼少期はお菓子もシルバニアも買ってもらえないくらい貧乏だったよ。
でも、大人になって正社員で働くようになって、自分でシルバニア大人買いしたわw 豪華な家とショコラうさぎと赤ちゃんうさぎ、家具もろもろ。

子どもの時に貧乏だったからって、大人になったらどーでもよくなるんだよ。
今の我が家の1日の食費が300円で、もやしとえのきと半額のお肉ばっかり食べてるけど、子どもには大人になったら、自分の稼ぎで好きなもの食べてくれ、と言っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 16:34:36

    >>180
    ねぇ、何で主の旦那は低収入なの?

    • 3
    • 182
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/25 16:38:34

    >>178
    頑張って働いた自分の収入当てにされるとか、毒親以外のなんでもない。
    あと見栄っ張り。
    こんな親嫌だ。
    田舎で、保育園ひとつしかない場所だけど、こんなひもじい生活させられてる子いないよ。
    ブランド服は着てないけど、みんなちゃんとご馳走食べさせてもらってるよ。

    • 1
    • 183
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 16:39:35

    大人になってからじゃなくて子供の今欲しいんだよ
    やっぱり貧乏ってダメだね。馬鹿の負の連鎖するだけだわ、子供なんか産めないように縫ったほうがいいよこういう輩は

    • 2
    • 23/01/25 16:41:02

    >>180天才になるわけないとかそういう問題じゃないんだよ。天才だから教育受けさせてる人なんか少ないと思う。
    すごい。ズレてるわ。

    • 0
    • 23/01/25 16:41:25

    >>168
    取らぬ狸の皮算用
    しかも子の給料まであてにしてて情けない
    この人、息子が結婚したら嫁を無料でこき使いつつお金も集りそう
    むしろ嫁実家が裕福だったらそれもあてにしそう
    だって子ども達の将来のかせぎも含めて「世帯年収」だものね

    • 1
    • 186
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 16:49:01

    >>183
    他人にそんな言葉を言える大人に育てたあなたの親は親として失格だったし、あなたを産んで育てたことも失敗だったと思う。。

    • 4
    • 23/01/25 16:51:03

    >>180
    旦那の年収たった500万で主は仕事辞めて子供2人幼稚園に入れてママ友に張り合う生活エンジョイしたの?
    で、その皺寄せが子供って。

    • 1
    • 188
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/25 17:01:14

    別に幼稚園生活エンジョイなんかしてないよ。
    ただ、マウント合戦で終わった。
    うちの食卓が、ひもじいって言うけど、みんなは晩ご飯いつも何食べてるの?

    • 0
    • 189
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 17:02:50

    子供の教育のために貯めてるのかとおもったら、ただの貧乏?
    年収500では有名私立幼稚園入ってもあとが続かないってなぜ入る前に気が付かない?
    子供が天才ではなかったって、言ってるけど天才でも教育続けてあげられないじゃんか。

    • 0
    • 190
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 17:04:52

    >>188
    何でいちいちみんなやらママ友の話にしようとするの?
    主は子供の頃何食べてたの?
    一生もやし?

    • 2
    • 191

    ぴよぴよ

    • 192
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/25 17:34:00

    今日のみなさんの晩ご飯メニュー教えてー。

    • 0
    • 23/01/25 17:42:20

    私も貧乏育ちだけど、それでも大学まで出させてもらったし、周りからすごく貧乏って思われてすごく嫌な思いをしたことは少ないし、親に大切にしてもらったという思いがある。だから貧乏なこと自体は否定したくない。貧乏で嫌だからお金持ちになってやる!ってハングリー精神みたいなのも大事だと思うし。でも今ってSNSで華やかな他人の生活の一部を見れちゃうから(虚飾だったとしても)、今の貧乏は昔の貧乏より辛いのかもしれないな。

    • 1
    • 23/01/25 17:43:17

    >>192
    子供リクエストで鍋焼きうどん

    • 1
    • 195
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/25 18:01:24

    >>188
    一汁三菜きちんと食べさせてるよ。タンパク質が不足したら脳にも影響するから毎回メインはきちんと食べさせてるし。
    ただ、自分は安いコートしか着てない。バックも何年使ってんだ?って感じ。同じ幼稚園ママは10万オーバーのダウン着てる人ばかりだけどね(笑)

    • 1
    • 196
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/25 18:16:22

    主さんに暴言吐いてる人いたけどさ、主さんは子どもに愛情を持って接して子育て頑張ってるんだから酷いことは言うのは違うと思うよ。同じママだし、同士だよ。
    全てではないけど、私は主さんに共感出来る部分もある。マウント幼稚園にいたからこそ尚更。

    • 2
    • 197
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 00:18:28

    貧乏、負の連鎖。怖っっ

    • 2
    • 198
    • インド・ルピー
    • 23/01/26 21:26:15

    >>196食費300円
    でどこが愛情あるの?(笑)

    • 0
    • 23/01/26 21:40:37

    私は食べる物にも困ってたし、お風呂壊れて水道水で頭洗ってたくらい貧乏だったから、トピ文みたく思えないわ

    • 0
    • 23/01/26 21:46:32

    片栗粉に砂糖とお湯を入れて練った物やはったい粉、無料でもらえた食パンの耳を揚げた物を食べ続けた事あるかい?

    貧乏は嫌で━━━━━っす!

    • 0
    • 201
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/26 21:47:44

    みんな今は、かわいそう!とか言ってるけど、4月から電気代40%値上がりするからね。
    ヒィィ!お金なさすぎて食べ物買えないぃ!
    って日がくるよw
    1日300円でご飯作れることが、神スキルに見えてくるよw

    • 0
    • 23/01/26 21:51:26

    >>201
    そりゃ旦那の年収500万で子供2人を幼稚園に入れて主専業してたらそうなるだろ。
    あれ?
    途中で設定変更してパートだっけ?

    • 0
    • 23/01/26 21:54:25

    >>201きしょ
    子供中学生になったら無理だから
    お菓子だけで1日200円いくし。

    お菓子も食べるし洋服も買うし
    もやしやえのきでだまってないわ(笑)

    • 0
    • 204
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 21:57:06

    >>201何言ってんだこの人。電気代払うのは主も一緒じゃん?その300円もなくなるんじゃない?大丈夫そ?

    • 0
    • 205
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/26 21:58:25

    節約術もってない主婦、かわいそう!
    これからもっと、値上がりして、増税して、給料減るのに。

    • 0
    • 23/01/26 22:01:18

    >>205だから。みんなあなたより肉も野菜も食べさせられて光熱費も問題なく尚且つ貯金もできてるんだよおん(笑)
    貧乏、吠えてて可哀想

    • 1
    • 207
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 22:05:46

    その煽り喰らうのは主もでしょ?
    増税も値上げも怖いから皆必死に今節約して貯金して働いてるんですけど?なに発狂してんの。こわ。栄養足りてないんじゃない?

    • 0
    • 208
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/26 22:06:00

    貧乏だけど惨めな思いしてなければいいんじゃない
    私のうちは余裕あったけどゲームとテレビ禁止、服も親戚宅からのお下がり

    学校での会話もついて行けないし悲しかった

    • 0
    • 23/01/26 22:11:27

    >>201
    そんな日が来たら、多分ここに来る人たちがそうなる前に主のとこがそうなってるんじゃない?
    電気代やなんだかかんだ上がっても子供に習い事や塾大学まで行かせる人多いんだから。

    • 0
    • 23/01/26 22:11:36

    >>205
    主宅みたいに年収500万で生活してる訳じゃないからね。

    • 1
    • 211
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/26 22:12:21

    貧乏な家に生まれたら仕方ない。
    だって子供は働けないから。
    大人になって働ける身体があるのに文句言ってるのは卑怯者。

    • 2
    • 23/01/26 22:14:10

    トピ文しか見てないけど、結局主は今も貧乏なのよね?
    貧乏は連鎖するから、なるべく子供は貧乏な生活させたくないよ。

    • 5
    • 23/01/26 22:24:41

    >>201
    主の場合は作ってる事にはならない。
    もっと工夫してから言ってね。

    • 0
    • 23/01/26 22:25:14

    >>205

    必死に節約術にしがみつかなくても、普通に貯金もして、習い事もさせてあげられて、栄養たっぷりのご飯食べさせられる経済力あるので。

    • 0
1件~34件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ