塾なしで数学検定5級に娘が受かったよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 12:12:05

    >>133
    知り合いかよ。
    知り合いの話でドヤるなよ

    • 1
    • 181
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/25 12:12:54

    盛岡第一高校とか知らんわ。
    盛岡冷麺なら聞いたことある。

    • 7
    • 182
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/25 12:13:17

    >>133自分の話でやめとけゃいいのに知り合いはだめでしょー

    • 0
    • 23/01/25 12:13:39

    こういうトピっていつもやっかみオババの巣窟になるよね

    • 3
    • 23/01/25 12:14:33

    >>183
    だって暇潰しのネタかもしれないし(笑)

    • 3
    • 185
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 12:18:11

    母親はバカなんだね(笑)

    • 2
    • 186
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/25 12:18:17

    >>165
    そういうことは自分が偏差値69以上の高校に入ってから言いなね
    まあ、そういう人はこんな事言わないだろうけどさ

    • 3
    • 187
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 12:18:58

    母親はバカなんだね(笑)

    • 3
    • 23/01/25 12:19:20

    うちの子は神奈川県私立ランキング3位の学校に行ってる中学生。
    それでもその盛岡第一より上だったわー

    • 2
    • 23/01/25 12:21:41

    >>188
    浅野かしら?

    • 2
    • 23/01/25 12:23:01

    隣の宮城県民で、大学はその高校出身者が複数いたけど、
    「盛岡一高」が通常呼びじゃないの?

    「盛岡第一」ってなんか固いというか、不自然な気がして。

    なんだか岩手県民に失礼なスレだね。
    盛岡一高は優秀な高校のはず。
    数値的には偏差値69でも、他に選択肢がないから実質75とかの人も通ってるはずだ。


    • 2
    • 191
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/25 12:34:23

    せめて2級になったら載せましょう

    • 4
    • 192
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 12:40:17

    盛岡第一高校なんて聞いた事も無いし。笑
    せめて灘とかメジャーな学校でお願いします。
    あと、5級なんて中途半端なこと言ってないで
    1級で良いのに。笑

    • 5
    • 23/01/25 12:46:16

    子どもを称賛するつもりが、恥かかせてるって自覚した方がいいよ。
    中一の子が中一相当だとわかった。それって誰も羨むようなことじゃない。しかも一日中勉強してその結果って(トホホ)。娘さんの努力を踏みにじってるよ。可哀想に。
    せめて主がだまってれば平和だったのにね。

    • 3
    • 23/01/25 12:47:01

    これが嘘でも本当でも岩手県の恥晒し

    • 8
    • 195
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/25 12:47:21

    盛岡一高とんだ風評被害w

    • 11
    • 196
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 12:50:37

    それってすごいの?
    けん玉検定8級とどっちが難しい?

    • 4
    • 197
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 12:59:18

    数検かっこよ

    • 0
    • 23/01/25 13:35:17

    >>169
    1日5時間勉強して、休みの日は1日中勉強してる子のヤツか!
    トップ校に入れても、落ちこぼれるだろうな。

    • 3
    • 23/01/25 13:53:31

    高校名知らないけどおめでとう
    そうやって家族が応援して味方で居てくれてるって気持ちが、娘に届いてるんだよ
    頑張ってね
    数検5級も分からないけどおめでとう

    • 1
    • 200
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/25 13:58:12

    中1で数検5級なら当たり前かと。
    中1で英検3級以上なら頑張ったねーってなるかな。

    • 2
    • 201
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/25 13:58:58

    >>196
    やっぱ、けん玉じゃない?笑

    • 1
    • 23/01/25 14:00:05

    1級なら凄いけどそれ以外は大したことないにゃ…

    • 3
    • 203
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 14:01:55

    >>196断然けん玉!8級の技みせたれ

    • 3
    • 204
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 14:06:06

    中1で中1レベルの数学ができるってことだね。
    めちゃくちゃ普通だけど、わざわざママスタで報告するようなこと?

    • 3
    • 23/01/25 14:39:56

    >>146
    >漢検英検3級取ったよ
    >うちの子凄いわ

    おめでとうございます、娘さん(中1)の努力の結果なので褒めてあげるのはいい事だと思う。
    でも、「ウチの子凄い!」と自慢は恥ずかしいよー。
    だって、中学生どころか、小学生の英検3級合格率は53パーセント、準2級は46パーセント。
    漢検3級も、小学生の合格率が53パーセント。
    ウチの子スゴイ凄いは、世間知らずで恥ずかしいわ。

    • 1
    • 23/01/25 14:42:06

    東北の塾なし学年一位中一トピ、多すぎ

    • 3
    • 23/01/25 14:57:01

    >>19
    え?小学校の勉強の他に何してたの?
    2級って会話もあるよね?

    • 2
    • 23/01/25 14:59:45

    毎日5時間なんの勉強してるの?
    学年相当だけしかないじゃん。

    • 2
    • 23/01/25 15:00:07

    娘がせっかくおりこうさんなんだから、ママが学校名出すような馬鹿じゃだめだよ。

    • 3
    • 23/01/25 15:02:18

    娘さんおめでとう。これから楽しみだね。ご主人はどちらの大学の何学部ですか?娘さんもご主人と同じ大学に行きたいのかな?お母さんの主さんは大学はどちらですか?高校は盛岡第一卒業ですか?

    • 1
    • 23/01/25 17:15:36

    中1生が中1の問題をこなすだけでドヤ顔でトピたてるって…恥ずかしくないのかな?
    理数グランプリや数学オリンピックの入賞に小躍りするならわかるけれど…。
    中1で平日5時間、休日もみっちりも勉強して学年1位という前に、まずは全国模試受けてお子さんの立ち位置見た方がいいですよ。そこで上位なら報告したら?せめて県内上位常連とかならわかりますが…。
    マウントとらせて貰うなら、うちは中受組、中学時代うちも無塾でしたが3年のアタマまでなら県上位常連、1位もあり。勉強時間はやってせいぜい2時間まで。中受したからわかるけれど、塾技を独学でこなすのはかなり大変な作業。高校からは予備校で鍛えて貰っています。中学なんてつかの間の休息みたいなもの。

    • 3
    • 23/01/26 09:44:09

    >>36
    みん高で盛岡第一の偏差値見てみたよ!
    偏差値69なんだ。
    県内で一番偏差値の高い高校で偏差値が69ってことにびっくりした。
    県内一なら上は青天井なんだろうけど、それにしても偏差値69で県内一に入学できるって逆にすごいね。
    娘さん頑張って!

    • 2
    • 23/01/26 09:58:47

    中学1年で数検2級合格した私が通りますよ

    • 3
    • 23/02/04 14:27:20

    スイーツおばさんが立てたトピ

    • 2
    • 215
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:33:08

    >>14親バカっていうよりバカ親

    • 0
    • 216
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:33:25

    >>14親バカっていうよりバカ親

    • 1
    • 217
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:33:30

    >>14親バカっていうよりバカ親

    • 3
    • 23/02/04 14:35:25

    >>215
    だって転職癖旦那の人だもん(笑)

    • 3
    • 219
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/04 14:42:25

    >>212

    高校受験の偏差値は、中学受験の偏差値に10足すぐらいのイメージで良いのかな。みん高で70以上の学校が多くてビックリしてしまいました。

    • 1
    • 23/02/04 15:13:24

    こんなトピもたててるんだ笑
    いくつトピたてたの

    • 5
    • 23/02/04 15:16:11

    >>212
    盛岡第一は偏差値より、進学実績の悪さにびっくり
    県トップで東大一桁だよ?

    • 1
    • 222
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/04 21:12:57

    >>219
    模試によるでしょう。
    中受のS模試と高受のW模試だったら20くらい違う感覚がある。
    YやNと高受の駿台あたりと同じくらいかな。

    • 1
1件~43件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ