塾なしで数学検定5級に娘が受かったよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 12:06:16

    なんで岩手県トピとか東北のトピに書き込まないん?
    賢い学校なのは分かったけどさ
    関東とか関西の人に盛岡第一で。って言われたって
    知らないでしょ。

    • 5
    • 23/01/25 12:06:05

    岩手にも高校あったんだ。
    ちょっとビックリ

    • 1
    • 171
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 12:05:41

    >>170
    県内1番都会

    • 0
    • 170
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 11:58:27

    盛岡笑

    • 1
    • 23/01/25 11:58:10

    この主ね前のトピで
    塾は行かず習字 ピアノ お茶の習い事させて通知表はオール5ってコメントしてるよ(笑)
    部活は茶道部だって

    • 4
    • 23/01/25 11:58:02

    >>144 地方都市って馴染みないからよくわからない。
    盛岡の高校もわからないけれど、ここは首都圏もいるから、な~んだってなってしまうのは仕方ないよ。
    その調子より3倍頑張って合格しまくれ!
    頑張ってね!
    ゲーム三昧の子供達と比べたら駄目だよ!
    そこで安心しちゃうから。

    • 0
    • 23/01/25 11:57:07

    >>147
    必死なんだよね

    • 0
    • 166
    • フィジー・ドル
    • 23/01/25 11:56:27

    >>163小学校のテストみたいに全員が100点取れるわけではないってことだと思うけど

    • 3
    • 165
    • オマーン・リアル
    • 23/01/25 11:55:35

    69でトップ校なの??トップ校が60台の地域があるんだね。知らなかった

    • 7
    • 164
    • フィジー・ドル
    • 23/01/25 11:55:03

    主はどこの高校?

    • 2
    • 163
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:53:29

    >>157 100点取らせないように作るけど、とる子は必ずいるよ。全教科は無いだろうけどね。

    • 1
    • 23/01/25 11:53:02

    >>130
    しないよ
    週二回二コマ家庭教入れてるだけ
    テストがあると家勉してるけど、週末は普通に遊んでるし平日は一、二時間勉強するくらい

    • 1
    • 23/01/25 11:52:01

    >>153なんだー偏差値70余裕で超えてるのかと思ったわ笑主さん年いくつ?賢いっておばあちゃんが孫に言うみたい笑

    • 2
    • 160
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:51:27

    だって岩手だよ。
    69でこんなに自慢出来るんだから、おめでたいよね。どんまい、岩手w

    • 5
    • 23/01/25 11:51:24

    母親が無知って地獄だね。

    • 3
    • 23/01/25 11:50:50

    え?え?ツッコミ待ち?
    私、中2の時に3級合格したから何がすごいのかわからない。

    • 4
    • 23/01/25 11:50:20

    全教科100点ってありえないんだけど主は学歴コンプ?
    中学校のテストは100点取れないようになってますよ嘘は程々に‥

    • 5
    • 23/01/25 11:50:00

    >>151
    東大と京大だけ?
    そんなわけないでしょ。

    理科大とか立教、中央、あらゆる大学に数学科ありますけど。

    • 2
    • 23/01/25 11:49:49

    >>151
    検索したらいろんな大学にあったよ

    • 1
    • 23/01/25 11:49:44

    精神科行ってメンタル治療受けなよって言ってもこの人には通じないか
    掲示板でこんなにウザいんだから実際この人の知り合いだったらもっと疲れそう

    • 2
    • 23/01/25 11:48:51

    盛岡第一の偏差値69ってあった
    69で県内一の高校なんだ
    井の中の蛙大海を知らず

    • 5
    • 23/01/25 11:45:53

    >>36
    盛岡第一 偏差値69か。
    岩手はその偏差値がトップなのね。

    うちの子偏差値69の学校行ってる中学生。
    岩手だったらトップの更に上なのかぁ笑

    • 3
    • 151
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 11:44:48

    >>133
    え?
    数学科って東大と京大にしかなかったような。
    133さんは賢いのですねえ。

    • 1
    • 150
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/25 11:43:35

    5級って内申の加点にもならないよね‥
    とりあえずこれから先目指すのかな?頑張れー

    • 5
    • 23/01/25 11:43:34

    コメントだけで信じさせようってヤバイんじゃないの?
    普段から精神病んでるんだね

    • 2
    • 148
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:42:50

    >>146
    首都圏の大学いかせるつもり

    • 0
    • 23/01/25 11:41:22

    >>144
    いちいち!マークいらないから

    • 2
    • 146
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 11:41:11

    おめでとう!うちも下の子が中1
    うち首都圏だから盛岡の高校なんか知らないけど
    漢検英検3級取ったよ旦那も私も馬鹿なのにうちの子凄いわ笑

    • 6
    • 145
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 11:40:42

    >>130
    しないし、私もしなかった。
    でも学年一位だったよ。
    羨ましいの、これ?

    • 2
    • 144
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:40:14

    >>136
    過疎地じゃないよ!
    地方都市

    • 0
    • 143
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:39:59

    一日中勉強しなくても学年相当の試験は受かるってことだよ。
    例えゲーム三昧だろうと、塾に行こうが行かまいが、
    普通に授業を受けて出された宿題をこなしてれば受かるってことよ。

    • 3
    • 23/01/25 11:38:41

    釣りなんだ
    アホらしい 

    • 2
    • 23/01/25 11:38:29

    本当に嘘ついてないなら画像出して証明したら?

    • 0
    • 23/01/25 11:38:19

    絶対娘さん私より頭いいわ。
    もっと勉強しとくんだった

    • 1
    • 23/01/25 11:37:55

    一日中勉強はしないなぁ。
    スマホ触り放題でゲームもするし頻繁に遊びに行く。
    けどそれなりの偏差値の高校行ってるから何も言わない。

    • 1
    • 138
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:37:45

    賢い旦那様はどこの大学卒業して、どこの大手企業にお勤めなんだろう。高校自慢て、聞いたことないね

    • 6
    • 23/01/25 11:37:36

    >>130
    別にしなくても学年トップだけど

    • 1
    • 136
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 11:37:34

    >>110
    > 中学校が賢くないのかな?

    過疎の村の中学とかで、学年1と言っても同級生は3人くらいなんじゃない?知らんけど。

    • 2
    • 23/01/25 11:37:09

    >>120
    それな。笑
    ここにいるとおばさん達ストレス溜まってんだな、とつくづく思う。
    とりあえず叩くよね。笑

    • 0
    • 23/01/25 11:36:54

    羨ましいでしょって返す主はほとんど釣り(笑)

    • 3
    • 133
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/25 11:36:50

    私数学科だったけど数学なんて塾必要ないよ
    まして数検なんて教科書レベルだし
    5級受かったって自慢してるから小1かと思った
    バカバカしい
    ちなみに私の知り合い中1で1級受かってるよ
    もちろん彼数学に関して塾なんか行ってなかった

    • 3
    • 23/01/25 11:36:32

    うちの子6年生で受かった級だわ。

    • 4
    • 131
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 11:36:22

    盛岡第一高校、存じ上げません。
    大学はどちらなの?

    • 3
    • 130
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:35:23

    みんなのお子さんは一日中勉強しないの?

    • 0
    • 129
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:34:57

    地方の高校でも、偏差値がものすごく高くて東大京大とか出してるところは高校生クイズとかで見たりするけど、聞いたことない高校。

    • 3
    • 128
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:34:38

    >>123
    でもゲーム三昧の子は受からないよ

    • 0
    • 127
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:33:38

    >>123
    でもゲーム三昧の子は受からないよ

    • 0
    • 126
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 11:33:31

    主、悔しいね!

    • 0
    • 125
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:32:32

    >>120
    うん。負け惜しみだよね。
    みんなお子さんのゲーム三昧に悩んでるんだよ

    • 0
    • 23/01/25 11:32:24

    >>120
    キャリアウーマンのおっさんと同じで転職癖旦那の人の釣りだと思うよ

    • 3
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ