いじめがなくならないのはいじめる側にも原因があるとか言うやつがいるからだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 12:24:53

    >>78
    じゃあ、ママスタは恥ずかしい人だからだね。しかも親なのに

    • 2
    • 23/01/25 12:23:21

    >>54
    猿じゃないんだから、本能の赴くままは恥ずかしいよ。

    • 1
    • 23/01/25 12:23:20

    >>72
    いじめそうって…それはあなたの意見ですよねって思うんだけど。あなたがいじめられる側にも問題があるって思うひとだからきつく感じるんじゃ?逆に私からしたらいじめを正当化してるようにしか見えないもん

    • 4
    • 23/01/25 12:22:31

    職場で嫌な上司がいると結束が強くなって業績も上がるって言うし
    簡単に元手もなくやれるスカッとすることってそれ系に流れがちではあるからね

    • 2
    • 23/01/25 12:21:41

    >>43
    横だけど、やめて欲しいことをやり続けたり傷つく事を言う子って自然と周りが距離取ったり無視したりしだすんだよ。
    全員でやろうねって口裏合わせしてなくても。

    うちの娘が散々嫌な事言われたり筆箱から私物を盗られたりしてて、もう関わるな。嫌な事言われたら無視していいよ。って話してたら、次はイジメにあってるって大騒ぎよ。

    そういう馬鹿も実際いるってことは知っといた方がいいよ。

    • 3
    • 74
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/25 12:20:16

    >>54
    そんな素直にマウント取るの好きです!っていうお馬鹿さんいないと思うんだけど 笑

    • 3
    • 73
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 12:19:34

    >>69
    ちなみに加害者3人ね
    3人全員がシングルの子だった

    • 3
    • 23/01/25 12:18:01

    >>62
    もちろんしない人もいるよ。でもここの書き込み見るかぎりは正義感出していじめ否定してるけど言い方きつかったり、自分の意見が正しいと思い込んでたりでいじめと気がつかずいじめそうな人沢山いるからね。

    • 2
    • 23/01/25 12:17:59

    いじめは人格障害者、自己愛の、特徴です。
    満たされないコンプレックスまみれの人間。

    • 8
    • 70
    • 韓国ウォン
    • 23/01/25 12:17:37

    いじめをあの手この手で正当化。

    • 6
    • 69
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 12:16:51

    >>53
    クラスにいじめ問題でてきて、加害者全員親がシングルって知ったときは(親同士親しくない、子連れで遊ぶような関係じゃない)驚いたけど、やっぱり関係あるんだろうなと思ったよ
    シングル全員がそういう親とは限らないけど、祖父母が甘やかしまくり、母親ひとりだから育児に手が回ってなかったりなんだろうな

    • 5
    • 68
    • 韓国ウォン
    • 23/01/25 12:16:21

    >>54
    最低だね。好きなわけないわ。

    • 2
    • 23/01/25 12:15:26

    >>58
    わかるわー
    いじめも残虐なことをする子供は恵まれない環境であったり居場所がないなど愛情が足りないとか
    あるかもだけど、特にお母さんがイジワル精神もってると子どもは親に怒られたことが無いんだよ。とにかくカワイイカワイイで育てられてわがまま放題。だから他人に怒られると不貞腐れる子が多いよ。他人に想像力を働かせることができないのが原因。

    • 4
    • 66
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/25 12:14:45

    >>54
    えっ子どもにも本能だから仕方ないねって教えるの?笑

    • 3
    • 65
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 12:14:43

    でもこっちは仲良くするつもり無いのによってくるめんどくさいのはいるよね
    誘い断るといじめとか言うやつ

    • 1
    • 23/01/25 12:14:20

    >>63そういうのが好きな人は掲示板見ないよwww

    • 0
    • 23/01/25 12:12:50

    >>54
    いや、そういうの好きじゃない人も沢山いるよ。自分がそうだからって一緒にしない方がいい。

    • 3
    • 23/01/25 12:12:08

    >>56
    ん、それはいじめる方が悪いとしつつも、これは例外だ。当てはまらないって正当化する人だよね?いかなる場合でもしない人は絶対にしないよ。

    • 6
    • 23/01/25 12:10:08

    >>60レス先の人逆ギレしてなくない?

    • 2
    • 23/01/25 12:09:22

    >>57
    正論言われて逆ギレはみっともない。

    • 3
    • 23/01/25 12:08:18

    どっちも問題あるよ

    • 0
    • 23/01/25 12:08:00

    私は塾講師しているんだけれど、いじめっ子タイプの子っているんだよ。
    時々ガツンと叱ってやるんだけれど、いじめっ子タイプの子って、絶対に反省しない。
    ヘラヘラ笑ってたり、ふんって不貞腐れるだけ。
    「自分が悪い」とか「反省」って感情がないの。
    先生に対してすらこの態度なんだから、同級生相手はもっと酷いんだろうな。相手を徹底的にやっつけるんじゃないかと思う。
    子供って怖いよ。

    • 5
    • 57
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/25 12:08:00

    >>55いやいやいや笑。理性があるのよ。って私の上に立つじゃん。そういう小さなことがある限りいじめはなくならない。

    • 5
    • 23/01/25 12:07:54

    今ここでいじめを批判してる人たち…このトピでここまで発言した皆を同じクラスに集めたら、偉そうなこと言ってるけど絶対にいじめ起きるよ。いじめる方が悪いって言ってる人ですらいざとなったらいじめするよ。なくならない。

    • 2
    • 55
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/25 12:06:17

    >>54
    本能のまま好き放題しないように、理性があるのよ。

    • 9
    • 54
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/25 12:03:19

    理由なんてないよ。ただの本能。
    みんなも好きでしょ?自分と違う考えの人排除したり噛み付いたり、マウントとったり無視したり。

    • 7
    • 53
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 12:00:00

    >>49
    いやホント、いじめするヤツは親に影響大
    近所のいわゆる井戸端の長wの子供、久しぶりに
    見かけると母親そっくりのいじわる顔でびっくりした。小学生のころの顔しか思い出がなく、そこまで似るか?と思ったところよ。
    雰囲気もそっくり。一緒に生活するとあそこまで
    似るもんなんだー。

    • 7
    • 52
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/25 11:59:30

    結局いじめっ子の親(特に母親)もいじめっ子だから、何が悪いのか分からないのかもね。

    • 7
    • 51
    • マン島・ポンド
    • 23/01/25 11:59:04

    暴力は絶対ダメだけど避ける、関わらないもイジメになると難しくない?みんな仲良くって幼稚園までだと思うよ。
    いじめられる側が加害者だったり原因があった場合も見てきたよ。他害やワガママが酷い子を避けてたら虐められた!男子の同人?を描いてたり、リコーダーを舐めた子がいて小学校でバイ菌扱いされてたけど、申し訳ないけど気持ち悪いでしょ。

    • 1
    • 50
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/25 11:52:12

    欧米ではいじめる側が問題あるって考え方だからいじめる子をカウンセリングするらしいよ。

    • 5
    • 49
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 11:50:25

    >>3
    やっぱ親だよね
    小学生の頃、とにかく支援クラスの子をおもしろがっていじめてる男子いたけど父親が未成年淫行で逮捕されたし、母親はもとから精神疾患。親がまともじゃないんだよ

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 11:45:35

    いじめする子供の親にも絶対問題あるよね。
    いじめする家族に何か対策しないと無理な気がする。親がいじめをするようにしているし。

    • 6
    • 46
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 11:44:17

    >>43仲間外れといっても、放課後に遊ぶのを誘わないくらいです。
    クラス内で仲間外れにするとかでなく。

    とにかく離れたいのに寄って来て困っている状態ですね。

    • 0
    • 23/01/25 11:43:33

    いじめっ子は親の愛情や接し方が大きく影響してるし、道徳心が育ってないから理解できないんだと思う。

    • 8
    • 44
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/25 11:42:12

    嫌なこと言ってくる子と距離を起きたい、でもいじめって言われるのは嫌だって言ってる人はここできくより苦手な人と距離を置く方法をググった方が早い気がするw多分。

    • 4
    • 43
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:40:46

    >>39
    仲間はずれにしようっていうのは?
    なんで他の人を使ってまで相手をどうにかしようと思うの?

    • 8
    • 42
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/25 11:38:03

    >>35
    結局は子供自身が虐めてくる相手を撃退するしかないんだよね
    学校では親の目が届かないし、先生は何もしない、周りの子達は助けてくれないから

    • 4
    • 41
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/25 11:34:25

    >>27
    虐めている側(悪意のある嫌味暴言等をする人)の話ではないのでw

    • 1
    • 40
    • トルコリラ
    • 23/01/25 11:32:32

    >>34
    いじめっ子の親はさすがに考え方が怖い。
    無視とか仲間外れの考えをもつ母親とか親がいじめをするよう仕向ける怖い。

    • 7
    • 39
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 11:31:21

    >>38正しい対処方法が分からなかったからです。
    距離を置いても向こうからやって来ますしね。

    • 0
    • 38
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:29:09

    >>34
    それはそうでしょ
    あと相手が普通に話しかけてる場合は普通に返答するとかは必要だよ
    なんで無視とか仲間はずれにしようってなるかは答えてくれないの?

    • 5
    • 23/01/25 11:27:20

    たいていの生き物は距離が近すぎるところにたくさん詰め込むと、縄張り争いで弱い個体がいじめられるものだっていうし、1日べったり同じ集団で暮らさせて逃げ場もないのが悪いんだよ。

    大人だって狭い社会で暮してるといじめとか仲間外れとか発生するんだから、未熟な子供がそれをやらないわけはない。

    • 3
    • 36
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 11:25:00

    いじめを理不尽に正当化する人がいるからね。怖いわー

    • 11
    • 35
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/25 11:24:09

    >>28
    うちの子の場合だけど、近所の暴言、暴力振るう子に対しては、一切関わりをもたないようにした
    学年が違うし、登校班が無い地域
    学校で同じクラスの女子に対しては、小2の時は先生に電話したら翌日解決した
    同じ女子が小4でまた意地悪してきて泣いて帰って来た事があったけど、自分自身が強くなるように助言したら、ターゲット変えたらしい

    • 6
    • 34
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 11:23:48

    >>31その発言は嫌だと言って距離をとるのはいじめにはならないって事いいですか?

    • 2
    • 33
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:22:13

    >>27
    明らかに悪意がある子は仲間はずれにする側じゃない?

    • 5
    • 32
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 11:21:29

    >>29私もそれしかないと思ってるんだけど、
    無視もいじめになるんですよね?

    こちらでいじめだと批判する人なら、どう対処したらいじめにならずに解決するか知ってると思うので、是非教えてもらいたいです。

    主さん横レスごめんなさい。

    • 1
    • 31
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 11:20:39

    >>26
    >>25の人が書いてるみたいな感じでその発言は嫌だと伝えて距離とったらいいんじゃないの?
    なんで無視とか仲間はずれって積極的いじめをしようとするのかと思う。無視とか仲間外れって相手を困らせたい人がやるやつだよね?仲間はずれって自分の思い通りに従わせたいからやるんだよね?
    逆になんでそんないじめ思考なのか聞きたい

    • 6
    • 30
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/25 11:20:21

    嫌いなら関わらなきゃいいのに。
    逆に好きだからいじめるのか?

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ