いじめがなくならないのはいじめる側にも原因があるとか言うやつがいるからだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 12:17:59

    いじめは人格障害者、自己愛の、特徴です。
    満たされないコンプレックスまみれの人間。

    • 8
    • 23/01/25 12:18:01

    >>62
    もちろんしない人もいるよ。でもここの書き込み見るかぎりは正義感出していじめ否定してるけど言い方きつかったり、自分の意見が正しいと思い込んでたりでいじめと気がつかずいじめそうな人沢山いるからね。

    • 2
    • 73
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 12:19:34

    >>69
    ちなみに加害者3人ね
    3人全員がシングルの子だった

    • 3
    • 74
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/25 12:20:16

    >>54
    そんな素直にマウント取るの好きです!っていうお馬鹿さんいないと思うんだけど 笑

    • 3
    • 23/01/25 12:21:41

    >>43
    横だけど、やめて欲しいことをやり続けたり傷つく事を言う子って自然と周りが距離取ったり無視したりしだすんだよ。
    全員でやろうねって口裏合わせしてなくても。

    うちの娘が散々嫌な事言われたり筆箱から私物を盗られたりしてて、もう関わるな。嫌な事言われたら無視していいよ。って話してたら、次はイジメにあってるって大騒ぎよ。

    そういう馬鹿も実際いるってことは知っといた方がいいよ。

    • 3
    • 23/01/25 12:22:31

    職場で嫌な上司がいると結束が強くなって業績も上がるって言うし
    簡単に元手もなくやれるスカッとすることってそれ系に流れがちではあるからね

    • 2
    • 23/01/25 12:23:20

    >>72
    いじめそうって…それはあなたの意見ですよねって思うんだけど。あなたがいじめられる側にも問題があるって思うひとだからきつく感じるんじゃ?逆に私からしたらいじめを正当化してるようにしか見えないもん

    • 4
    • 23/01/25 12:23:21

    >>54
    猿じゃないんだから、本能の赴くままは恥ずかしいよ。

    • 1
    • 23/01/25 12:24:53

    >>78
    じゃあ、ママスタは恥ずかしい人だからだね。しかも親なのに

    • 2
    • 23/01/25 12:28:25

    >>77
    いじめられる側にも原因があるという人がいるからいじめがなくならないんじゃなくて、いじめる側がよくないといってる人でもいじめをするから、どうやったってなくならないよってだけ。むしろそういう人ほど自分が攻撃してることに気がついてないんだよ。

    もちろん絶対にいじめない人もいるよ。
    ただここのコメント読み返してみてよ。絶対にいじめ起きるでしょ。

    • 1
    • 81
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/25 12:31:13

    何を言ってるのかわからんのだけどw
    陽性検査しなきゃコロナは存在してないも同然って言ってる人みたいな思考

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 12:36:59

    不倫と同じよね。
    シタ側にもサレタ側にも原因があるって、関係ない人たちがはやし立てる。

    • 2
    • 23/01/25 12:38:23

    綺麗事言いつつも
    どうしようもないクズでカスみたいな人間性の人が虐められたら溜飲が下がる人少なくないよね

    • 4
    • 85
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/25 12:45:51

    Aが暴言嫌がらせ→Bがスルー→Aが虐められたと訴える→B悪者
    これってさ普通は?Aが暴言→Bスルー→Aは訴えられない

    だってさ何て言いつけに行くの?先生私が嫌がらせしたくらいでBが無視するんです~ってありえないじゃんw
    結局虐めが成立するのって最初はBからやってるパターンでないと無理なわけ

    • 4
    • 23/01/25 12:48:17

    虐める本人加害者とその親が悪い
    以上!

    • 7
    • 23/01/25 13:10:47

    いじめる側に原因があるからだね

    • 6
    • 23/01/25 13:11:34

    親がネットにブスだデブだハゲだ
    これしてる時点でダメでしょ

    • 3
    • 89
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 13:17:23

    >>46
    それは仲間はずれとは言わないよね
    いじめっ子は平気で嘘つくし言うことを都合よく変えていく

    • 2
    • 23/01/25 13:22:23

    >>32
    「無視」じゃなくて挨拶されたら挨拶くらい返せばいいじゃない。
    何か話し掛けられたら他の子にも話し掛けて数人の輪を作って自分は抜ければいいじゃない。
    もしくは「ごめんね、今は○○やるからお喋りできないんだ」「その事は私は知らないから○○さんに聞いてみたらいいよ」とか。
    強引な事してきそうなら先生や親に相談すればいい。
    「無視」じゃなく「距離を取る」
    子がわからなそうなら親が上手く導いてあげる。親が開口一番「無視すりゃいい!」でいいと思ってんの?

    • 4
    • 23/01/25 13:26:45

    ん?いじめる側に圧倒的に問題があるんでしょ?

    • 2
    • 23/01/25 13:27:23

    >>49
    私の小、中一緒だった同級生の女子がそうだった
    中学生の時に父親が逮捕されて引っ越した

    • 1
    • 23/01/25 13:28:11

    いじめる側「にも」いじめる原因があれば いじめてもOKって言いたいの?

    主は 何らかの原因あれば 子供がいじめられても良いんだ?

    • 4
    • 94
    • コモロ・フラン
    • 23/01/25 13:33:20

    >>93
    なぜ虐める側をそんなに擁護するの?
    虐める側が痛い目見なきゃ止めないなら仕方ないじゃん

    • 4
    • 95
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 13:35:57

    >>89私が嘘をついていると言いたいのですか?
    まあ、いいですよ。分かりました。

    私達親子は、不快な言動をする子を無視するいじめっ子です。

    これで満足ですか?

    • 0
    • 96
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/25 13:36:52

    >>85
    Aタイプが家が隣の同級生だった
    親と先生に言いつけて私が悪者にされた
    同じく被害者の近所の子達が自分の親にAの悪行バラして疑い晴れたけどね

    • 1
    • 97
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 13:37:57

    >>93
    結局こういう感覚の違いなんだと思う
    >>2みたいな人はいじめてる自覚があるから正当化したがるけどいじめは絶対だめだろうって感覚の人は>>93みたいに思うんだよ
    理由があったらいじめていいって人は理由があったら人殺ししたり万引きしてもいいと思うの?

    • 2
    • 23/01/25 13:39:04

    >>94全然 擁護してないけど?

    何処をどう読んだら擁護に思えるの?

    • 3
    • 99
    • トゥグルグ
    • 23/01/25 13:41:50

    ここでの言い合いだっていじめの始まりみたいなもんじゃん。どんな綺麗事言ったって意見が2対1になったら大なり小なりいじめっぽい形になるんだよ。原因はトピタイだけじゃない。

    • 1
    • 100
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 13:57:28

    >>99言い合いといじめを混ぜちゃだめでしょ

    • 2
    • 101
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/25 13:58:20

    >>96
    良かったですね!まあ嘘はすぐにバレますしね~

    • 4
    • 23/01/25 14:45:57

    トピタイの文間違いと思ったよ
    虐める側にも じゃなくて
    圧倒的に 虐める側に問題があるんだよ
    虐めじゃなくて犯罪だからね
    もっと重い罰を与えるべき。
    更生施設に入れるとか。

    • 7
    • 23/01/25 14:54:32

    >>100
    リアルならきっかけは言い合いだけど2対1になったらいじめに発展するよ。だって意地悪な言い方ばっかりだもん。

    • 1
    • 104
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 14:55:11

    うちの子イジメられてた。
    結局その子、人格障害だったらしい。
    本人イジメてる自覚ないんだって。
    イジメが無くならないのは、
    イジメしては駄目とわからない奴が多いのかもしれない。
    恐ろしいよね。治療して欲しい。

    • 4
    • 105
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 15:04:31

    いじめられるのと、普通に性格悪くて嫌われるのの違いはなに?って思う事がある。

    • 0
    • 106
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 15:08:27

    >>94
    これ書いた人もハート押してる人もよく読み返した方がいいよ。何度も読んでみたけど擁護してないよね?読解力なさすぎ?

    • 3
    • 23/01/25 15:17:47

    主は、基本的にいじめられる側に問題があると思っているのかな?

    • 2
1件~37件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ