体操服が小さいと言われ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 13:08:11

    普通に考えてありえるの?
    身長全く伸びてない子なら分かるけど
    10cmとか伸びてないの?
    それに5年生くらいでくたびれてこない?
    5枚くらいで着回してるなら分かるけどさ。

    • 1
    • 23/01/25 13:05:44

    体操服を着ている姿を見るのって運動会とか参観ぐらいしかないもんね。
    小学生だったら完全に小さくなるまで報告しないと思うわ。
    普段の服も120cmなら体操服も大丈夫だろうと主が思っていてしまっても仕方ない。
    真面目に擁護するならこれかな(笑)

    • 2
    • 23/01/25 13:00:24

    真剣にコメントすると、小中は義務教育だから指定を買わなくちゃいけないって事ないんだよ
    だから、引っ越して来た子が違う制服や体操服のままってたまにいるでしょ?
    あとネットで探すと全く同じ物安く売ってるよ

    • 4
    • 136
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 12:59:41

    主が年寄りになった時に、服や下着がボロボロになってももうすぐ死ぬんだからって買い替えてもらえないだろうね。

    • 8
    • 135
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 12:59:30

    >>132
    私の周りも4年生で変えるかたが多いですよ

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 12:56:14

    前にも見たから古いのが上がってるのかと思ったら違った

    • 1
    • 23/01/25 12:56:12

    今からなら買わないけど、私は子供達の小学校の体操服セットと給食セット(各自1セットしか新調しないから)は小4の新学期にサイズアウト関係なしに新しいのを買ってきたから、小6まで一度も買えた事ないって信じられない。ほんとに色んな人いるんだね。
    うち子も小さめ男の子で卒業時135センチだったけど体操服130センチ着てたよ。120でしかも1度も変えた事ないなら縮んでるし絶対小さいでしょ。子供がまだいらないっても小学生なんか親が管理・調節しなきゃだよ。子供のまだいらない大丈夫なんて当てになんないでしょ。

    • 2
    • 131
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 12:55:48

    さすがに今の時期からなら買わない。
    上にジャージ着たりするでしょ。

    • 1
    • 23/01/25 12:54:19

    学校指定の体操着じゃなくていいなら2千円ぐらいで売ってるから買ってあげなよ。
    卒業したら半袖短パンだし夏の部屋着にしてもいいし。
    てか、娘から言われる前に気付かない?

    • 3
    • 23/01/25 12:50:58

    よくこんな釣り思いつくよね
    ロリコンだろ主
    気持ち悪い
    リアルでも嫌われてそう

    • 4
    • 23/01/25 12:50:01

    サンキとかで5~600円で売ってるよ

    • 0
    • 23/01/25 12:46:24

    この内容トピ定期的にあるけど主はぴちぴちの体操服に欲情でもする変態おっさんですか?
    今までそれで済んだのならもう買わなくてもいいんじゃない

    • 2
    • 126
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 12:41:48

    うちは保育園の指定の園帽を無くしてしまい、先生から買ってくださいと言われて事務室に行ったら、「あと3ヶ月で卒園ですよね?事務所の予備を貸しておきますので、卒園前に返却してください」って柔軟な対応してくれた。
    体操服なんて毎日着る物じゃないよね?
    流石に120は小さすぎるけど、下の子がいないのなら買うのはもったいなさすぎるし、中学の体操服でいいかどうか聞いてみたら?

    • 2
    • 125
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/25 12:40:52

    >>121
    6年のこの時期で138だから着れないことはないよ
    うち今135cmで120着てる
    上の子の150と170もあるけど、大きくて着られないよ

    • 1
    • 23/01/25 12:39:06

    >>111ママ友いないの?お下がり貰ったり教頭先生に言えば貸してくれるかもよ。担任は忙しいし校長先生も。何ならお下がりでいいのであればうちの子の譲る事も可能だし半袖だよね?短パンはサイズあってますか?

    • 1
    • 123
    • イエメン・リアル
    • 23/01/25 12:37:28

    釣りやろうけど本当やったら先生からいろんな目で見られてるだろうな、、
    2年女子やけど140着てるよ。主子は小さい子なの?

    • 3
    • 122
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 12:36:21

    今回の件はお金あるなし関係ないよね。
    ママスタ民はジジババの脛かじって自称裕福さんがいるから感覚狂って思考停止してるのよ。

    • 1
    • 121
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/25 12:34:21

    さすがに買ってあげる。
    というかもっと早く気づくでしょ。2ヶ月弱とはいえ、一度も買い替えたことがなくて小さいのは可哀想だし、ずっと子供の心に残るよ。
    釣りなの?120って着れるの?

    • 2
    • 23/01/25 12:29:50

    なんて大きめ買わなかったのか?
    子供は成長するってわかってるから、普通大きめ買いますよ。
    まあ、あと二ヶ月なら私は買わないけどね。先輩ママにもらったらどうかな?

    • 3
    • 119
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/25 12:28:26

    >>117
    学校用品取扱店行けば買えないかな?
    中学入ってから買いたしたり小さくなって買い替えたりする人いるよね。
    うちの方では制服取扱ってるところで体操服も売ってるけど。

    • 1
    • 23/01/25 11:54:01

    >>117
    うちも購入は3月だけど、体操服取り扱ってる所でいつでも買えるようになってるよ

    • 2
    • 23/01/25 11:51:30

    >>115購入は3月なんです

    • 1
    • 23/01/25 11:46:12

    >>111
    うちも137cmまで120を着ていたし、体操服って大きいから気持ちは分からなくはないけどさ
    それにこの時期だもん、買い換えるの悩んじゃうよねぇ
    担任にTシャツじゃダメか聞いてみてもいいと思うけどね
    この時期ジャージ着るし見えないし

    • 1
    • 115
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/25 11:40:58

    中学校の体操服はだめなの?
    うちの学校なら事情話せばOK出るよ。

    • 4
    • 114
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/25 11:38:03

    >>110
    ママスタあるあるだよね

    • 1
    • 113
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 11:37:38

    買えばいいじゃん可哀想だよ

    • 1
    • 23/01/25 11:37:27

    いやー、もうツッコミどころ満載すぎて笑

    お子さんも我慢ならなかったんだねー
    知り合いにも自慢げに小学校6年間、
    1回も体操服買ったことないって言ってた人いた。

    でももしその話が本当ならこの時期だし
    担任にもう別の服(シンプルなジャージ)でもいい
    って言われそうじゃない?

    • 2
    • 23/01/25 11:37:27

    >>102少し小さいかな?と気づいてましたが本人に聞いたらいらないと言っていたので買わなかったんです。

    • 0
    • 110
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 11:36:55

    >>101必ずこういう人出てくるよね笑なんだろうか

    • 1
    • 23/01/25 11:36:27

    >>98
    小学校の体操服は大きめだよ
    私服のTシャツと比べるなら140くらいの大きさあるの

    • 0
    • 23/01/25 11:36:02

    制服のリユースの店があるよ
    全国展開してると思うけど。5000円のワイシャツが1000円とか4000円のハーフパンツが800円とかで売ってた  
    通ってる学校のがあればいってみたら?

    • 0
    • 23/01/25 11:35:02

    >>101
    冬も夏も体操服は同じ

    • 0
    • 106
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 11:33:46

    >>101
    みんなは半袖体操服の話ししてるから

    • 0
    • 105
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 11:31:17

    >>101は?あなたの話はどうでも良い

    • 0
    • 104
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 11:28:48

    >>98
    体操服と私服では違うでしょ

    • 1
    • 23/01/25 11:28:15

    >>101
    体操服って半袖じゃないの?
    一年生で140じゃ大き過ぎて動きにくそうで、それはそれで可哀想な感じするけど、私が想像するより小さめなのかな

    • 1
    • 23/01/25 11:26:29

    >>97
    人にどう思われたっていいじゃん
    批判する人ってお金あっても批判するもんよ
    お金あるくせにケチじゃない?とか、私ならそこ出すのにとか
    まだ夏休みあけならともかく、この時期なら買うの悩んじゃうの分かるから、そんなんで貧乏なんて思わないよ
    親である主さんがもう少し早めに気づいてあげてればよかっただけの話しだけど、それもたらればだからねぇ

    • 1
    • 23/01/25 11:19:45

    小柄な1年生だけど冬は中に着込むから冬用の体操服は130と140でいい感じ

    • 0
    • 100
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 11:15:26

    メルカリで500円とかで買えるから、買ってあげて。
    女の子がピチピチだなんて可哀想だわ。

    • 2
    • 99
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 11:14:30

    子ども手当は何に使ってたの?
    まさか自分のお小遣いにしてた?

    • 2
    • 98
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 11:13:53

    うちの5歳で110着てるのに120は可哀想
    買ってあげなよ

    • 2
    • 97
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 11:13:37

    >>94
    年収400万ないうちだって貧乏に思われたくないし、冬休みあけてから数ヶ月の為に先日体操服の下買ってあげたよ
    生理が来てから一気に腰回り大きくなったから
    3500円は痛かったけど、子供の為 
    もしかしてうちより年収少ない?

    • 2
    • 96
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 11:09:01

    子供のための支援は何に使ったの?

    • 1
    • 23/01/25 11:01:52

    120!?そりゃダメだよ。安いんだから買ってあげな。胸とか気になるお年頃なのに。

    • 3
    • 94
    • グアラニー
    • 23/01/25 10:54:31

    >>89
    そんなんで貧乏だなんて思わないよ
    この時期なら買い直したくない気持ち、分からないでもないと思うんじゃないかな

    • 3
    • 23/01/25 10:54:08

    あと少しでも、買ってあげたら?
    子供も気持ち良く小学校を終えれるよ。
    要らなくなった体操服は、パジャマにしても良いし、中学校や高校の部活の着替え用に使ったり出来るよ。
    無駄はないよ。

    • 5
    • 92
    • グアラニー
    • 23/01/25 10:52:20

    >>75 思うなら学校に確認してないんだね
    それなら学校に聞いてみたら?
    1月も終わりのこの時期で下に兄弟いないなら、買いたくないと思うのは仕方ないし

    • 2
    • 23/01/25 10:51:25

    120センチは虐待よ

    • 6
    • 90
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/25 10:50:22

    普段の服はどうしていたの?

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ