妊娠中です。行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 08:34:02

    妊娠しててもしてなくても会いたいかどうかだよ
    トピ立てて聞くってことは少なからず気にしてるんだろうから主とお腹の子が一番だし行かない方がいい。
    もしコロナになって友達責めるようなこともしてほしくない。

    • 3
    • 2
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/25 08:34:21

    検査して集まるなら。
    集まって何かあった時に友達を恨みたくないし妊娠中だからと辞めておく

    • 2
    • 3
    • アリアリ
    • 23/01/25 08:43:08

    県外じゃなくても友人8人が集まるなら飲食しながら
    おしゃべりしまくるのは確定だね。

    仮に感染しても「自分が決めた、自分の行動」なのだから
    他人のせいにはしないと決めて出かけてね。

    • 4
    • 4
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 08:44:17

    行きません。

    • 0
    • 5
    • アリアリ
    • 23/01/25 08:48:21

    妊娠中なら控えた方が良いかな、と思う。
    控えたところで…って思うところもあるけどね。
    日々外出ていれば感染リスクはあるんだし。

    • 1
    • 6
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 08:48:22

    産婦人科でパートしてるんだけど本当に妊婦さんのコロナ感染多いよ。妊娠中は特に感染したら不安だろうし、私なら行かない。リモート参加する。

    • 2
    • 7
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 08:50:57

    行きません。重症化リスク高いのはご存知ですか?妊娠前に少し知識を身につけられたほうがお子さんのためかと。

    • 2
    • 8
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/25 08:51:37

    集まってお酒でも飲むのかな?
    みんながせっかく集まるのに自分だけ飲めないの嫌だから私は行かない。
    そこ?って感じだけどw
    コロナもそうだしまず妊娠中なら行かない。

    • 2
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 09:02:59

    自己責任です。
    私は行きましたよー。でも本当に自己責任です。3人の他県からの集まりでなかなか会えないから会いたくて集まりました。その2ヶ月前に既に妊婦でコロナになり開き直ってました。
    私は後期なら行きません。

    • 0
    • 10
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/25 09:04:43

    行かないかな。コロナよりインフルが増えてるよ

    • 0
    • 23/01/25 09:05:22

    自分で決められないの?
    密と蜜の区別もつかないようだし、母親になる前にいろいろと、あれだね。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 09:08:08

    妊娠中なら絶対行かない
    インフルもコロナも今は怖い

    • 5
    • 23/01/25 09:09:56

    せっかくだから行きなよ!
    後悔するよ!

    • 1
    • 23/01/25 09:11:57

    帰省、諦めました。
    3年以上帰れてません。
    けど、考え方はそれぞれなので行きたいと思えば行ったらいいと思います。

    • 2
    • 23/01/25 09:26:11

    お腹の子供が大事。

    • 3
    • 17
    • ニュルタム
    • 23/01/25 09:43:50

    友達に気を使わせるのが嫌だし、行かないかな。

    • 1
    • 23/01/25 09:45:22

    私は飛行機で友人の結婚式行くよ。
    行くも行かないも好きにしたらいい。

    • 1
    • 23/01/25 09:55:01

    コロナ蜜ってなんやねん

    • 0
    • 23/01/25 09:57:55

    万が一、の心配があるから行かない。

    • 1
    • 23/01/25 10:01:56

    感染したら流産や早産の可能性が今よりあがる。地域によって感染した妊婦は病院側も受け入れにくいと思うんだけど、そこを天秤にかけた時、それでも会いたいと思うのなら行くといいよ。

    • 2
    • 22
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/25 10:08:51

    行きません。
    個人的に、コロナ禍じゃなくても今の時期は一年で一番感染症に感染するのが怖い時期なので。
    妊娠中でもそうでなくても行かない。

    • 5
    • 23
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/25 10:14:32

    去年の今頃臨月だったけどママ友とよくランチしてたよ
    たださ、ママ友って子供が一緒の幼稚園だったり、幼稚園のバス停でほぼ毎日朝夕顔を合わせたり、子供の習い事が一緒で待ち時間一緒の部屋にいたりの人たちだからランチしなくても感染する時はするよねっていう間柄なんだよね
    だから自分も納得済みで行ってたけど、普段顔を合わせないような人達と会って、万が一感染したらめちゃくちゃ後悔すると思う

    • 2
    • 24
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/29 22:11:37

    週数による

    • 0
    • 25
    • スイス・フラン
    • 23/01/29 22:20:55

    妊婦じゃなければ行くけど妊婦なら絶対いかない。
    友達にも気を遣わせちゃうよ。
    何より、なんかあった時に後悔するような原因を自分が作りたくない

    • 3
    • 26
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/29 22:42:02

    行く

    • 0
    • 27
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/29 22:51:09

    行かない

    • 2
    • 28
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/29 23:52:27

    行かないなぁ。ただでさえインフルとか流行ってるし。全然コロナの時じゃないけど、臨月で胃腸炎なって死ぬかと思ったよ。病院行ったものの妊婦だから処置できない、産婦人科に電話してくれと言われ、大丈夫だから点滴してもらってと言われて伝えたらかなり待たされやっと点滴してもらえた。点滴してもらえた時看護師さんは優しくて号泣したな(笑)今コロナ禍だから余計に大変だと思うよー。大人数と会うのはオススメしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ