お風呂で頭を洗うペースのアンケート

  • なんでも
  • ユーロ
  • 23/01/25 04:30:56

1回置きの人はシャワーキャップをしての入浴かどうかも教えて下さい
私は1日置きで洗って、洗わない日はシャワーキャップをして入浴しています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/25 08:38:16

    その他

    節約のため、お風呂自体冬場は2日3日に一回。
    旦那や子供達は毎日入って洗ってるけど。

    • 3
    • 59
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 08:42:23

    毎日洗う

    更年期障害ですぐ汗かくようになったから洗わないと気持ち悪いのよ

    • 0
    • 60
    • カタール・リヤル
    • 23/01/25 08:44:17

    毎日洗う

    美容室行った時は洗わないけど

    • 3
    • 23/01/25 08:46:03

    毎日洗う

    病気で寝込んでる時以外は入る

    • 2
    • 62
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 08:47:00

    臭わない、汚くないと思ってりのは本人だけだよ。
    周りから見たら洗ってない髪の毛はベタってしてすぐ分かるよ

    • 5
    • 23/01/25 08:47:56

    入浴時の2日に1回

    かな。

    • 0
    • 23/01/25 08:49:36

    毎日洗う

    毎日洗う。外に出かける時に、頭巾被らないから、ウィルス、花粉とか目視できないレベルのものが付くのが気になる。(江戸時代とか感染症流行ってる時に頭巾被ってたと歴史番組で聞いて、気になり始めた。)

    • 0
    • 65
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/25 08:52:19

    その他

    冬場は1日置きでお風呂に入ってる。1日置きで髪体洗う。
    子どもたちや旦那は毎日入って毎日髪も体も洗ってるけど私だけ1日置きにしか入らない。
    私も入ると洗濯物が増えるのが嫌なのと、1日置きのほうが髪の調子がいい。毎日洗うとパサパサと乾燥とフケでる。

    • 0
    • 23/01/25 08:55:15

    入浴時の2日に1回

    私は超超乾燥肌だから頭を洗い過ぎるとフケが出るから2日に1回のペース。

    • 2
    • 67
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 08:55:19

    入浴時の2日に1回

    毎日入るから2日に一回。
    ただし夏は毎日洗うよ。

    • 2
    • 23/01/25 08:55:56

    毎日洗う

    洗わないのは美容院で洗ってもらった日くらい。
    それが冬場でも、翌日に洗う時は頭皮がちょっとベタつくなーと思うから、毎日洗わないなんて考えられない。
    脂性でも汗っかきでもないんだけどね。

    • 1
    • 69
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/25 08:56:26

    毎日洗う

    なぜ1日置くの?笑

    • 4
    • 70
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/25 08:56:50

    毎日洗う

    私は毎日洗うけど、9歳娘は2日に1回だよ。毎日洗ってたら乾燥してフケが出てくるようになったから1日おきになった。
    シャワーキャップはたぶんしてない。するようには伝えてるけど…

    • 0
    • 71
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/25 08:59:30

    毎日洗う

    気持ち悪い。
    そうとう体調悪くてその日は外出していなくて、次の日も何も予定がなければ洗わないかも。
    義母が、今日は頭洗う日だからって言ってるのを聞いたことがあるけど、頭洗う日ってどういうこと?って思った。

    • 3
    • 72
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/25 09:01:22

    毎日洗う

    毎日洗わないという選択肢があると思わなかった。

    • 9
    • 23/01/25 09:13:17

    >>58
    3日に一回とか汚すぎるわ

    • 0
    • 74
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 09:14:21

    えっ待って笑
    毎日洗わないどころか毎日お風呂も入ってない人多すぎて引くんだけど。
    体調が悪くない限り入ろうよ。
    百歩譲って次の日誰にも会わず家から一歩も出ないならいいけどさぁ…
    頭もお股も臭そう…

    • 9
    • 75
    • カタール・リヤル
    • 23/01/25 09:17:15

    毎日洗う

    毎日お風呂入って頭も洗うよ。

    • 1
    • 76
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/25 09:18:03

    毎日洗う

    頭皮って汚れてるのよ
    1日でもさぼると汚れは積み重なっていくのよ

    • 3
    • 23/01/25 09:18:23

    >>70Curelのシャンプー良いよ。

    • 0
    • 23/01/25 09:24:27

    同じ調査でアメリカはシャワーの平均回数は週7日、そのうちシャンプーは平均4回以下、スペイン、フランスはシャワーの平均回数はアメリカと同じく週7日程度、そのうちシャンプーは2、3回とさらに低くなりました。 ドイツやロシア、中国はシャワーの平均回数は週に5、6回、そのうちシャンプーは3回以下という結果になりました。

    • 1
    • 79
    • フィジー・ドル
    • 23/01/25 09:26:13

    毎日洗う

    毎日洗いだしてから抜け毛減った。

    • 1
    • 23/01/25 09:26:47

    毎日洗う

    1日でも洗わないと気持ち悪い。お風呂浸かって髪の毛洗わないとかどんな拷問?

    • 5
    • 81
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 09:27:42

    毎日洗う

    匂うじゃん

    • 2
    • 82
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 09:30:05

    >>58旦那さんや子どもは毎日入ってるのに、コメ主だけがは入らないからって節約になるの?
    3日に1回って、口に出さなくてもお母さんきたねーよ。って思ってると思うよ。

    • 3
    • 83
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 09:31:50

    毎日洗う

    髪の毛自体はそう汚れてなくても、頭皮は汚れるよ。自分はなんともなくても意外と臭う人いるよ。

    • 4
    • 23/01/25 09:33:53

    毎日洗う

    私が子供の頃は3日に1回くらいだったわ。
    今考えると不潔だなぁと思う。

    今は余程のことがない限りは毎日。
    子供たちも毎日洗ってる。

    • 0
    • 85
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 09:35:33

    毎日洗う

    毎日じゃないの考えられない

    • 6
    • 86
    • マン島・ポンド
    • 23/01/25 09:39:20

    その他

    冬場だけ2日に一回。夏場は毎日。
    今年から頭皮の乾燥が酷くてベビーシャンプーか皮膚科で貰った固形石鹸のみで洗ってる。
    薬も塗ってるけど毎日シャンプーすると頭皮が赤くなる。

    • 2
    • 23/01/25 09:44:16

    毎日お風呂も入らない洗髪もしない人ってレスっぽいなー。
    ご主人にいつ求められてもいいようにしてないんだ…

    • 3
    • 23/01/25 09:46:26

    臭いとか臭うとか
    実際そういう人に
    会ったことないなぁ

    • 0
    • 89
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 09:47:49

    >>88
    鼻効かないだけでしょそれ。
    普通にいるよ?
    デブはとくに

    • 0
    • 23/01/25 09:53:47

    その他

    お風呂は毎日入るけど、髪を洗うのは1日おき。
    夏場は汗をかいたらシャワーするごとに洗うから一日数回。

    • 0
    • 23/01/25 10:02:12

    それ以上

    週に1度。

    働いてないしずっと家にいるし外行くときは帽子被るからこのペースで問題無し。

    • 4
    • 23/01/25 10:15:40

    毎日洗う

    在宅勤務で保育園のお迎え以外ほとんど外に出ないけど、
    朝はシャワー、夜お風呂に入るから、
    ベリーショートだけど1日2回は髪の毛洗ってる。
    ていうか1日洗わないだけでなんか気持ち悪い。

    • 0
    • 93
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 10:18:09

    >>91
    ありえないwww

    • 4
    • 94
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 10:22:18

    入浴時の2日に1回

    幼い子ども達とワチャワチャ入浴してるから、毎日は無理で。でも2日目の朝のほうがスタイリングしやすい(笑)

    • 1
    • 23/01/25 10:23:28

    >>91
    旦那は何も言わないの?そんな不潔な嫁で。

    • 2
    • 23/01/25 10:23:37

    入浴時の2日に1回

    毎日入浴しますが、寒い時期は洗髪は2日に1回です。私の場合、乾燥する時期に毎日シャンプーすると髪も頭皮も傷んでしまうので…
    髪が長めなので、シャワーキャップは使わずクリップで留めて入浴してます。

    • 1
    • 23/01/25 10:26:46

    毎日洗う

    当たり前
    汚い
    人前に出るなら洗えよ、不潔。

    • 2
    • 98
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 10:27:32

    毎日洗う

    耳の後ろから後頭部、臭いよ

    • 4
    • 99
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/25 10:28:33

    >>87
    高齢なんでしょ。

    • 0
    • 23/01/25 10:31:25

    毎日洗う

    アンケートをする事自体に驚き

    • 3
    • 23/01/25 10:33:34

    その他

    お風呂に入らない事はあるけど入れば毎回洗う。湿度高いしモワっとしてるのに洗わず出てこられる?

    • 4
    • 102
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 10:35:05

    毎日洗う

    シャンプーは2日に1回で良いという説はあるけど
    なんとなくニオイとか気になってしまって毎日洗う
    湯船に浸かると汗かいちゃうからますます洗いたくなる

    • 3
    • 23/01/25 10:37:49

    毎日洗わない人のコメントがヤバい。
    汚いし臭いってば。
    乾燥するとか自分は臭わないとかアホな事を言ってないで清潔を保ってくれ!

    • 7
    • 23/01/25 10:39:08

    3日に1回

    週二回洗う

    • 0
    • 105
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 10:42:40

    毎日洗う

    自分の頭皮の油臭さに耐えられない。

    • 2
    • 23/01/25 10:45:16

    毎日洗う

    絶対臭くなるよ

    • 5
    • 107
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 10:50:56

    毎日洗う

    何で毎日洗わないの?

    • 4
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ