自分がママで子供達は幸せだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/28 08:51:01

    思わない

    もっと社交的ならなて自分で思うから。

    • 0
    • 92
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 02:10:20

    思わない

    気分で、怒っちゃうし家であまり、遊んで無い 家事 料理雑

    • 1
    • 89
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 10:54:29

    思わない

    わたしが母親じゃなければもっと大成したんじゃないかと思ってる。
    最近息子の彼女からうちは面白いお母さんだから楽しい家って息子が言ってたって聞いてもうちょっと自信持ってもいいのかなと思ってはいるけど。
    でも結局子育て下手だったなーと思うし、何より勉強できるできないは母親の遺伝とかいう話を聞くとごめんって思ってしまう。

    • 2
    • 88
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/26 10:37:07

    思わない

    娘のこと嫌いだし、私よりもっと可愛がってくれる人いるはずなのにごめんねって思うわ
    どうでもいいけど

    • 1
    • 87
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 10:35:43

    思わない

    ごめんね、っていつも思う。せめてもの気持ちでご飯作ったり洗濯物たたんでる。もっと笑顔の絶えないママに育てられたら幸せだったのかなとおもう。

    • 1
    • 83
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/25 21:28:38

    思わない

    不幸だろうとまでは思わないけど、手放しで幸せだと言ってもらえるほどの事はしていない

    • 1
    • 82
    • メティカル
    • 23/01/25 21:24:50

    思わない

    2人とも発達障害児だし。
    産んでしまってごめんなさい。

    • 1
    • 23/01/25 21:02:21

    思わない

    自分は子育てが下手だ

    • 2
    • 79
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 20:40:17

    思わない

    思わない
    子供は男の子で外遊び大好き体力オバケ
    私はインドア派で体動かすの嫌いで体力年々無くなってるババア
    もっと若くて体力あるアクティブママだったらもっと楽しいんだろうな、ごめん。っていつも思ってる…なんか泣きそうになってた

    • 3
    • 75
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 18:19:41

    思わない

    自分では思わない、母親らしさに欠けてると思うし。子供達はママ(とパパ)の子供で良かったこの家で良かった、と言ってくれるけど。

    • 0
    • 71
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 18:10:28

    思わない

    ごめん

    • 0
    • 23/01/25 17:46:46

    思わない

    すぐに感情的に怒るから。
    料理も苦手でレパートリー少ないから。
    あれしなさい、これしなさい、が多いから。

    もっとおおらかなお母さんの方が幸せだと思うから。こんな私でも大好きだと言ってくれるけど、それはまだ子供だから。
    こんな親にはならないと反面教師にされると思う。

    • 9
    • 68
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 17:20:04

    思わない

    普通かなあー
    上を見たらキリないし、下も同じく

    • 0
    • 67
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/25 17:16:44

    思わない

    いちいちガミガミ馬鹿みたいに糞うるさいババアで本当に申し訳ないと思ってるよ。

    • 5
    • 65
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 16:56:12

    思わない

    娘の曲がった性格にイライラする反面、私が母親だからこうなっちゃったのかなぁって悩むときがある。

    • 3
    • 63
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 16:49:36

    思わない

    思うが意外に多くてびっくり.....

    中には毒っぽいのも含まれてそう

    • 3
    • 23/01/25 16:48:14

    思わない

    追い込む言い方をしてしまう。短気。もっと優しく接してあげたい。

    • 4
    • 23/01/25 16:41:17

    思わない

    これでいいのかな?って悩みながら子育てしてる人が多いのかなと思ってたけど、確かに偉そうに子育て語る人多いもんね

    • 2
    • 23/01/25 16:11:01

    思わない

    いつも怒ってばかりでこんな母親で申し訳ない。
    でも父親がスーパー人間のできた優しい人だから結果オーライw

    • 0
    • 52
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 16:04:50

    思わない

    怒ってばっかりの瞬間湯沸し器タイプだし、自分の気分で当たってしまうし…最悪です。この前、もし離婚したら(ないけど)長男には父親についていくとハッキリ言われたわ。

    • 3
    • 23/01/25 15:58:02

    思わない

    子供に申し訳ない。
    余裕なくて怒ってばっかり、お金もなくて贅沢させれず。うちの子供に産んで申し訳ないよ。

    • 3
    • 23/01/25 15:55:39

    思わない

    40過ぎて産んだ超高齢出産かつ遅刻魔浪費家失言ありの発達障害だから悲惨すぎて申し訳ない

    • 2
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 15:33:13

    思わない

    全然育児も家事も頑張れてない。
    出来てないことが多すぎる。すぐ怒るし。
    甘えてくるのが申し訳ないくらい。

    • 2
    • 46
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 15:27:37

    思わない

    もっとおおらかなお母さんのほうが子供は幸せだろうな

    • 1
    • 45
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 15:27:08

    思わない

    絶対に。
    私は発達障がい
    子供を生んだらダメだった

    • 0
    • 23/01/25 15:18:57

    思わない

    子供自身も、○○の家いきたいー
    ○○がママになってほしいー
    と言う。

    • 0
    • 23/01/25 15:16:58

    思わない

    頑張ってる自覚もない。ヒステリーだし可哀想でしかない。うちにはもったいなさすぎた。

    • 1
    • 23/01/25 15:14:23

    思わない

    自分では良いママであろうと色々と考えて努力してきたつもりだけど、最近自信がなくなってきた。子育ての正解がわからない。

    • 0
    • 38
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 15:14:07

    思わない

    でもこれって思うっ言っちゃうママほどヤバい人な気がする

    • 1
    • 37
    • オマーン・リアル
    • 23/01/25 15:11:00

    思わない

    親ガチャ大爆死。申し訳ない

    • 3
    • 36
    • ツバル・ドル
    • 23/01/25 15:05:36

    思わない

    自分に甘いし、すぐイライラしちゃうし自分自身が未熟な人間なのに母親になってしまってごめんね。

    • 1
    • 35
    • 韓国ウォン
    • 23/01/25 15:00:20

    思わない

    過干渉過ぎるな私は。

    • 0
    • 34
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/25 14:59:26

    思わない

    デブだし料理しないし。
    大体寝てるし。
    一応稼ぐだけしか脳がないママなので。

    • 0
    • 32
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 14:56:26

    思わない

    そんなに頑張ってないしな
    日々こなしてるって感じ
    接し方もうまくないし

    • 1
    • 27
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/25 13:01:50

    思わない

    私の子どもじゃなかったら発達障害やアレルギーがなかったかもしれない。
    出来たお母さんではないけど、なるべく幸せにしたい。

    • 0
    • 26
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 12:48:59

    思わない

    綺麗で頭良くて社交的だったら自慢のママで子供はそれだけで自信持てただろうなと思う。
    子は親を選べないから申し訳ない。

    • 0
    • 25
    • グアラニー
    • 23/01/25 11:51:45

    思わない

    偏差値40ない高校出てる私だもん
    大学も行ってないし、来年大学受験だけど何も分からなくて申し訳ない
    頭の良い母親が育ててたなら、頭良くなってただろうし
    中受なんて考えもしなかったけど、せめて中学から私立が良かったなーと言われて、何も考えてなくてごめんと謝ったよ

    • 0
    • 24
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/25 11:48:57

    思わない

    他の人が育てた方が賢くていい子になるんだろうなと思ってしまう
    子育て始めてから自尊心が地に落ちた…

    • 1
    • 20
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 11:01:34

    思わない

    私は、私の母のような優しくて綺麗なママになれない。

    • 0
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 10:09:19

    思わない

    私も母親になって幸せじゃない。
    人のせいにばかりするあの子はどんな母親でも幸せになんかなれないと思う。

    • 1
    • 12
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 10:04:02

    思わない

    すぐサボろうとするし、ケチだから。
    それと、顔が私に似てしまい2人ともブス。
    せめて美人な母ちゃんだったら幸せだったかもしれない。

    • 0
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 09:55:07

    思わない

    ごめんて思ってる^^;

    • 4
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/25 09:50:11

    思わない

    私なんてお母さん頑張ってないよ。
    頑張ったことも頑張りたいと思ったこともないし。
    極めつけは子供達のこと好きじゃない(笑)

    • 2
    • 7
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/25 09:48:33

    思わない

    思わないよ。
    むしろ最低だと思ってる。

    • 4
    • 5
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 09:47:02

    思わない

    ごめんね子供達

    • 3
    • 4
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 09:45:23

    思わない

    そんな事聞かないで。

    • 1
    • 2
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/25 09:42:15

    思わない

    全然思わない

    • 1
1件~47件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ