小姑里帰り

  • 乳児・幼児
  • UKポンド
  • 23/01/24 22:41:35

私は同居嫁です
今週末に小姑が里帰りしてきます
私には子供が2人います
正直小姑の里帰りは頭を抱えるほど嫌です
1ヶ月はいるそうなので私は子供達を連れて
小姑の里帰りの間は実家に帰ろうと思っています。
義父母は小姑に対して遠慮なく帰ってきなさいという感じで、小姑と孫が帰ってくるのを
ただただ楽しみにしています。
義母は小姑が里帰りしてる間は仕事を
休むそうです。
私の実家は遠い事もあって子供達は
実家にはあまり慣れていなくて実家に帰るたびに泣きます。
なので正直実家に帰るのも義実家にいるのも
どちらもストレスなのですが
義実家に小姑と1ヶ月もいるよりはマシかなと思っています。
義母が小姑の家に行けばいいのにと正直思います。
旦那も1ヶ月間子供達と離れるのはすごい嫌がっています。
同居嫁だけ我慢しなきゃいけないのはどうしてですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/24 23:06:37

    なんで同居してるの?
    別居できないのかな?

    • 3
    • 23/01/24 23:44:02

    あなたたち夫婦の同居は、義両親の希望なの?

    • 0
    • 3
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/24 23:49:00

    主のお子さんも実家は慣れてなくて泣いちゃうということは2人ともまだ小さいのではないですか?そんな2人を連れて移動も長期滞在も大変すぎる!
    同居解消は現実問題として数日で全て決められるものではないと思うので、旦那さんが自分の母親ときょうだいを説得すべきだと思います。
    姑が小姑の家に行くのが1番良いよね。

    • 2
    • 23/01/24 23:49:24

    小姑はどうして一か月も里帰りするの?出産?
    旦那は子供と離れるの嫌がってるって事だけど義母や小姑には何も言ってくれないの?

    • 2
    • 5
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 23:54:07

    小姑さんと同居かわってもらおー♪

    • 1
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 23:54:16

    小姑さんと同居かわってもらおー♪

    • 0
    • 7
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 23:54:21

    小姑さんと同居かわってもらおー♪

    • 0
    • 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 23:54:27

    小姑さんと同居かわってもらおー♪

    • 0
    • 9
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/25 00:44:16

    どうして同居してるかによるよね。
    主側からの希望なのか、義両親側からの希望による同居なのか
    親子仲良ければ義両親は自分の娘と孫に会いたいだろうしね

    • 0
    • 10
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/25 00:44:35

    どうして同居してるかによるよね。
    主側からの希望なのか、義両親側からの希望による同居なのか
    親子仲良ければ義両親は自分の娘と孫に会いたいだろうしね

    • 1
    • 11
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:24:51

    やば

    • 0
    • 12
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/25 01:29:59

    同居解消したら?

    • 1
    • 13
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 01:33:35

    私も同居嫁だから、義母が小姑の所に行けばいいのにって凄く解る
    何度か勧めたのに行かないんだよね

    主さん子供は小さいの?
    実家に帰って良いと思うよ
    普段は昼間仕事でいない義母がずっといるんでしょ
    地獄じゃん
    子供達が実家で飽きないようにお気に入りのオモチャたくさん宅急便で送ればいいのよ
    旦那の事は気にするな

    • 2
    • 23/01/25 01:50:37

    義母が1ヶ月間小姑の家に行けばいいのにね。それか小姑が自分の旦那の実家に1か月行けばいいんじゃない?って思う。小姑は厄介だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ