【福岡】父親が1歳の赤ちゃんにエアガンを撃ちまくり殺害…母親はスルー

  • ニュース全般
  • USドル
  • 23/01/22 18:24:18

1歳児の全身に70か所以上の“円形傷”「パパがエアガンで撃った」父親の常慶雅則被告が初公判で争う姿勢

RKB毎日放送RKB毎日放送
2023年1月16日(月) 10:22

身長64センチ、体重5・6キロのわずか1歳の男の子の全身に見つかった70か所を超えるエアガンで撃たれた傷痕(母親の裁判記録による)。愛すべき我が子にライフル型のエアガンの銃口を向け、育児を放棄してその後死亡させたとされる父親の常慶雅則被告(27)の裁判員裁判が16日、福岡地裁で始まった。「違います」。常慶被告は起訴内容を否認して争う姿勢を見せた。

◆全身にけがをさせ衰弱しても保護しなかったとして起訴

起訴状などによると、福岡県田川市の無職・常慶雅則被告(27)は2018年11月、1歳だった三男の唯雅ちゃんに至近距離からエアガンで多数回撃って全身にけがをさせたほか、母親の藍受刑者(27)(保護責任者遺棄致死罪で懲役8年の判決が確定)と共謀し、唯雅ちゃんが衰弱しているにもかかわらず、病院を受診させるなどの生存に必要な保護をせず、死亡させたとして、傷害と保護責任者遺棄致死罪に問われている。16日に福岡地裁で開かれた初公判で、裁判長から「検察官が読み上げた公訴事実についてあなたの意見があったら話してください」と問われると、雅則被告は「違います」と述べ起訴内容を否認した。

◆70か所以上の“円形の傷痕”があった理由

「きょうもご機嫌。可愛すぎか~」。愛くるしい笑顔を見せる三男の唯雅ちゃん。この写真をSNSに投稿していたのは、後に逮捕される常慶藍受刑者(27)(保護責任者遺棄致死罪で懲役8年の判決が確定)だ。しかし、2018年12月、唯雅ちゃんは自宅で重度の低栄養状態による肺感染症が原因で死亡した。わずか1歳4か月だった。唯雅ちゃんの全身から見つかったのは小さく赤い円形の傷痕。その数は70か所を超え、過去の骨折も含め30か所を超える骨折痕も見つかった。警察は虐待の疑いがあるとみて捜査を始めた。去年開かれた母親の裁判記録などによると、雅則被告と藍受刑者は当時、3歳の長男、1歳の唯雅ちゃん、生後4か月の長女と5人で暮らしていた。

捜査を進めた警察は、関係機関とともに長男らにも話を聞き取りし、驚きの証言を得る―。「パパがエアガンで撃った」


>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • キルギス・ソム
    • 23/02/11 12:09:16

    お兄ちゃんも1人死んでるの怖い

    • 0
    • 85
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/11 12:01:56

    >>4
    女の方、犬抱いてる写真だけど、犬はちゃんと可愛がってんのかな…

    • 0
    • 23/02/10 21:00:22

    知的あるようなこういう事件起こす人ってなんかふくとかすっごいきにするよね。
    なんでなんだろう

    • 0
    • 83
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/10 20:56:18

    証言した3歳のお兄ちゃんは、父親が弟をエアガンで撃ってるのをどんな気持ちで見ていたんだろう

    • 1
    • 82
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/10 06:29:21

    >>3
    12歳の知能ってこの先この母親を保護観察してくれる人はいるの?子供3人産んで殺して障害あるからで片付けないで欲しいわ。12歳の知能でよく今まで生きてこれたね。

    • 2
    • 23/02/10 06:15:50

    知的が子供産むと知的が生まれるに決まってる

    • 3
    • 80
    • チリ・ペソ
    • 23/02/10 03:10:27

    頭おかしいよね。もう死刑でいいのに。

    • 14
    • 79
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/10 02:54:35

    虐待死で懲役になっても、出所した後は普通に暮らすんでしょ。また子ども作って。
    何人も生んで殺してた母親がニュースになるじゃん。
    去勢すればいいのにね。

    • 4
    • 78
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/10 02:46:08

    加害者はゴミ処理場でゴミと一緒に燃やされてしまえ

    • 5
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/10 02:43:35

    加害者夫婦を射的の的にして欲しい

    • 8
    • 75
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/10 02:21:29

    辛かったろうね…

    • 6
    • 23/01/25 11:11:37

    人殺しだ。

    子供たちは名前を変えて、里親が見つかればいいけど…そんなの難しいんだろうな。

    • 7
    • 23/01/24 22:48:42

    ホントひどい

    • 3
    • 23/01/24 17:48:48

    とりあえずこの父親を30回骨折させて自然治癒させてやれと思うわ
    そういう刑罰を実現してほしいくらいに腹が立つ
    赤ちゃん辛かったろうに天国で笑ってほしいよ

    • 10
    • 71
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/24 17:38:34

    「背中の骨折は踏み潰されたもの」 福岡1歳児“エアガン虐待死” 父親の初公判で明かされた“事件現場”
    https://www.fnn.jp/articles/-/471554

    • 0
    • 70
    • ケニア・シリング
    • 23/01/24 11:14:25

    鬼畜父母

    • 8
    • 69
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/24 01:27:04

    こういうニュース見る度に、犯行した人間にも同じ目に合わせればいいのにっていつも思う。
    生きる価値ないよ。



    写真の父親、香田晋に似てて懐かしかった。

    • 9
    • 23/01/24 01:11:24

    日本人?

    • 0
    • 67
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/23 16:05:04

    >>64本当それ。同じ目に遭わせてほしい。可哀想すぎる。

    • 2
    • 66
    • トルコリラ
    • 23/01/23 15:20:26

    >>55
    母親には知的に問題があるって弁護側が言ってた気がする
    今更そんな言い訳するなら子宮とればいいのに
    父親もちょん切ってやるわ

    • 8
    • 65
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/23 14:35:00

    ひどいね
    あんな小さくて柔らかい生き物によくこんな仕打ちできるわ
    しかも自分の子供なのに

    • 8
    • 23/01/23 14:30:40

    同じ目に合わせてやれ
    それかスズメバチを大量に入れた棺桶に一晩閉じ込めるの刑でいいわ
    こんなゴミに税金でエサを与えるな

    • 10
    • 23/01/23 14:14:57

    >取り調べで、雅則被告は「長男がエアガンで撃っているのを止めたことがある」などと供述したという。


    3歳の我が子に罪を被せようとするクズ

    • 18
    • 23/01/23 13:54:13

    記事の写真の赤ちゃんが可愛いだけにキツイわ

    • 1
    • 61
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 12:19:52

    >過去の骨折も含め30か所を超える骨折痕も見つかった。

    何をされていたんだろう…

    • 5
    • 23/01/23 11:57:51

    亡くなった三男と同じ死に方すればいいのに

    • 13
    • 59
    • 飲酒運転大好き福岡県民
    • 23/01/23 10:45:40

    だって福岡やけん

    • 1
    • 23/01/23 10:43:58

    申し訳ないが知的がアレな同士は子供を作らないようにして欲しい
    ろくに子育てせず、虐待死させるくらいなら
    生まれて来なかった方が良い

    • 11
    • 23/01/23 10:14:14

    >>53
    近隣はママ友洗脳餓死のあった篠栗、飯塚は某政治家の出身地で○○団いるところ、田川は書ききれないけど調べたら出てくる。そういう土地柄。

    • 1
    • 23/01/23 09:54:40

    これだけの事やって母親は懲役8年なんだ…

    • 7
    • 23/01/23 09:17:52

    うわー想像通りの容姿 知的だろうね

    • 4
    • 23/01/23 09:16:10

    怖い

    • 0
    • 23/01/23 08:37:24

    こういう人達ってさ、お互いの親族はいなかったり疎遠なの?
    それともその人らも同類なの?
    誰か一人でもまともな大人がいたら今の時代こうはなってないと思うんだけど…

    残された3歳と4ヶ月の子は可哀想だけど、このバカ共の元には絶対に戻さないでほしい

    • 8
    • 23/01/23 08:29:44

    コメントによく
    頭がおかしい とか 精神病の類のこと書かれてるけど
    そうじゃなかったらしないから安心して?
    普通ならしない、アタオカだからするんです。

    • 1
    • 23/01/23 08:28:27

    同じ苦しみを味わえばいいのに!二度と塀の外に出さないで欲しいわ。

    • 13
    • 23/01/23 08:25:05

    マジで自分がした事と同じことを受ける刑を作って欲しいわ。誰がやるのとかその後はどうするのとかはとりあえず置いといて。

    • 9
    • 49
    • ボリビアーノ
    • 23/01/23 08:25:01

    >>48
    香田晋だ!!www

    • 2
    • 48
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 08:23:08

    なんか胡散臭いこの写真の笑顔!昔いた演歌の人みたい。ヘキサゴンとか出てて引退した。

    • 1
    • 47
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 08:21:53

    >>45
    12歳でさ、眉毛全剃りしようとか思うのかね?都合よく言ってそう

    • 1
    • 46
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 06:51:42

    >>1の赤ちゃんの笑顔が悲しすぎる

    • 3
    • 45
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/23 04:28:14

    母親、12歳の知能なの?知的が子供作るとこうなっちゃうの。
    父親はクズだね。次男も死んでるとか、完全に殺してるよね?クズ野郎だな。

    • 5
    • 44
    • オマーン・リアル
    • 23/01/23 04:15:35

    吐き気がする

    • 6
    • 43
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 04:13:05

    エアガンって、下手すりゃアルミ缶 貫通するでしょ
    赤ちゃんに向けて撃つとか頭おかしい

    • 8
    • 23/01/23 04:06:02

    1歳4ヶ月で体重5.6キロって…
    大きめの子なら生後1ヶ月でその重さになるよね

    • 9
    • 23/01/23 01:33:38

    知的入ってるよねこの夫婦。
    こういう事する奴らは普通に生きていけないんだよ。

    • 6
    • 40
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/23 00:49:35

    死刑にしてほしい

    • 13
    • 23/01/23 00:45:03

    >>32
    物心はついてないかもしれないけど、1歳て生まれた時からするとだいぶ賢くなってる。何回もエアガンで撃たれて痛い思いをしたら、これをされると痛いって学習しちゃうし、再度エアガン向けられた時は信じられないくらい恐怖があったんじゃないかな。。。

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 00:40:05

    世の中には赤ちゃんほしくて不妊治療がんばってる夫婦が山ほどいるのに、なんでこんなクズ夫婦にばっか子供ぽんぽん4人も生まれるんだろ
    赤ちゃんだって自分を愛してくれる親のとこに生まれたいだろうにね
    理不尽だわ

    • 18
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ