ママ友に身長マウント取られる

  • 小学生
  • メキシコ・ペソ
  • 23/01/19 12:25:15

身長が低い我が子。

同級生のママ友に「体操服何センチ着せてるー?」って聞かれて
「120センチ」と答えると
「えwwwまだ120?!wwwあ、ごめwwwまだって言っちゃったwwww」と
半笑いで言われた。

その後教室の座席の話になり、
「うちの子いつも後ろの席~。
本人はたまには前の方に座りたいって言ってるんだけど、
後ろの席の方がいいよねー!
・・あ、主の子はまた一番前の席やんね?wwww」
とか言われたり。

子供が赤ちゃんの頃からの長い付き合いだけど、
会うたび毎回こんな感じでちょっと疲れてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/19 10:36:55

    23/02/19 10:35
    いるいる
    私の周りにもいたよ。うちは背の順も前の方。一方相手の子は後ろの方。私とそのママさん10センチくらい身長差があったしね。
    「うちの子でかいからー」「サイズLLなんだけどー」とか幼稚園から中3まで我慢し続け高校生になりましたのでグループラインも抜けて疎遠にしました!
    そのママさんの話は右から左でいいと思う!

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/02/16 15:01:21

    うざ

    • 2
    • 24
    • オマーン・リアル
    • 23/02/16 13:11:27

    へーやば

    • 2
    • 23
    • コモロ・フラン
    • 23/02/16 08:36:01

    うちも幼稚園から付き合いのある一人の人からずっと子供の身長でマウント取られてた。実際幼稚園から小4までうちの子は背の順が一番前だし言い返すことも出来なかった。
    小6の今、いきなり背が伸びだして160cmになって今もまだ伸びてるよ。そしたらその人何も言ってこなくなった(笑)

    • 2
    • 22
    • サプリメント
    • 23/02/15 23:02:12

    こういう人は、きっとしょっ中のように
    比べているんだろうな。
    将来、先が長いのですからまだまだ
    わかりませんよー。

    • 2
    • 23/01/22 13:31:48

    主さんは品のいい方だね
    意地悪言われてもちょっと疲れてきたなんて、控えめだ
    私なら言い返してしまいそう
    体のことを言う人なんか、適当に流して無視したらいいよ
    はあ、そうですかーって
    反応しない方が止めてくれるんじゃないかな
    悔しくて

    • 6
    • 20
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/21 16:14:19

    あんたの子座高高いもんねえ
    足の長さはうちの子と大差ないのに、背が高くていいわねえ

    くらい言い返せや

    • 2
    • 19
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/21 15:12:26

    めっちゃウザすぎるね! ほっといていいよ。無視無視。
    うちの子も小さい時から大きかったけど、中学で周りに抜かさせるだろうと思ってるから、マウントなんかとらない。
    もし抜かさせたら相手の親はどんな顔するんだろう。

    • 5
    • 23/01/20 12:47:33

    もしそれで中学生くらいになって、
    主さんの子が180
    意地悪子が155とかだったらどうするんだろうね。(男の子だったらね)
    身長なんて未知の世界なんだから。

    • 8
    • 23/01/20 12:44:11

    まだまだ成長するのにねぇ。

    • 6
    • 16
    • ビットコイン
    • 23/01/20 12:35:48

    サイズアウトはやいと大変じゃない?とか
    いつも身長の話でるけど、赤ちゃんの頃なんか指摘されたことあるの?(心配風)とかくらい言ってやりたい

    • 5
    • 23/01/20 10:43:00

    まだ成長段階なのにそんなマウントとっちゃう恥ずかしい親っているんだね
    中学になって身長抜かれてるかもしれないのに
    高校になっても伸びる子いるから気にすることないよ
    背が高いだけの短足愚鈍な子もいるし、小柄でも成績優秀で学校の人気者もいるんだから

    • 5
    • 23/01/20 10:33:27

    120センチてことはまだ小学生低学年でしょ?
    まだまだわからないよ

    • 2
    • 13
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/20 10:32:10

    うちも小柄だったから、「サイズアウトしたからお下がり要る?」って
    よく同学年のママさんから言われたなー。
    主のクソママ友のようなあからさまなマウントは無かったけど、それでも
    顔見る度言うんじゃねぇわ!!って思ってた。

    うちの子、じいさんばあさんから余るくらい色々買ってもらえるからお下がり
    要らないやーってにこやかに答えておいた。
    結局、成長期に突入して、小さい頃を知ってるママさんたちから驚かれる
    くらい身長が伸びたわ。

    • 2
    • 12
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/19 22:46:19

    端から見てたらドン引き案件だと思うよ。
    私ならそのママ友は遠巻きにしちゃう。
    人の身体的特徴のことをそういう風に言う人は、子どもにも悪影響だし絶対付き合いたくない。
    真顔で「毎回そういうこと言うの楽しいの?」とでも言って縁切る。

    • 5
    • 23/01/19 20:34:36

    マウント取ってるつもりがはたから見ればただの可哀想な人(笑)

    • 1
    • 23/01/19 19:33:27

    >>3
    めっちゃ同意!
    きっと嫉妬してて、唯一勝てるのが身長だったんだろうね。
    むしろ可哀想ww

    うちの子も常に身長高い方だったけど、普通はそんなの自慢にもならないよ。
    というか、わざわざ身長の話なんて振ったことないわ。

    • 6
    • 9
    • くたばれジジイ
    • 23/01/19 15:16:11

    身長よりチン長

    • 0
    • 23/01/19 15:11:14

    身長高いだけでなんがそんなに誇らしげなんだろうね
    不思議で仕方ないしちょっと怖い。
    主の子が小柄だとしても120センチ着てる年齢ってことはお互いまだまだ成長していくのにね。

    • 4
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 23/01/19 15:11:05

    性格わっる!!そんな人いるんだ、びっくり!

    私なら身長の話されたら、あからさまに聞こえないふりして他の話しちゃうわ。
    わざとって思われてOK。
    あからさまに無視しよ。

    • 6
    • 6
    • フィジー・ドル
    • 23/01/19 15:07:32

    >>1うんうん。身長が云々よりも、どんな関係が知らないけどそういうものの言い方する人とは疎遠にしたい。

    • 5
    • 23/01/19 15:00:42

    きっと 主さんの子が可愛いから 唯一 勝てる身長しかマウントとれないんだよ

    私なら可哀想な人だなーって 生暖かい目で見て ニッコリ笑ってやるわ

    • 7
    • 4
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/19 14:56:01

    子ども同士は仲良いの?
    子ども同士でもそういうこと言われて本人がいやな思いしてないか確認した方がいいよ。
    私ならその親とはフェードアウトする。

    • 5
    • 23/01/19 13:03:26

    たぶん身長以外のなにかで主子に劣等感あるんだよ
    だから唯一勝てると思うとこ突いてくる

    • 19
    • 2
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/19 13:00:40

    嫌な顔とかしたら余計喜びそうだから、はいはいいつもの身長マウントだねー
    もういいよーって笑顔で言っちゃう

    • 6
    • 1
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/19 12:43:03

    わざと言って面白がるようなママ友いらない。
    どこまでの付き合いか知らないけど、もう会わなくていいんじゃない?
    次なんか言われたらあからさまに嫌な顔しておやり。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ