ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2097件) 前の50件 | 次の50件
    • 869
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/30 08:30:00

    大学のパソコン
    壊れた時の修理のことを考えたら生協よりパソコン専門店の方が対応早そう。受付してくれる人が専門店の方が詳しそうだし、大学職員がパソコンに詳しいとは限らないからね。専門店独自の保証もあるからさ。
    ただしPCデポはおすすめしない。

    • 0
    • 23/01/30 07:28:18

    総合トピで誘導してる人
    それに反論してる人

    悪いけどどっちもどっち
    お互いスルースキル無さすぎて

    • 1
    • 23/01/29 22:06:07

    >>866

    生協のノートパソコン20万
    ネットで調べたら、あんな高いの買う必要ないと書いてあったし、
    相談した人後で分かったんだけも知ったかぶりさんだったのよね。
    本当に始めから生協で買えばよかった。
    コロナでリモート始まって、給付金とバイト代で買い直したようです。

    • 0
    • 23/01/29 21:43:25

    大学のパソコン

    家電量販店だと割安で買えるように書いてあったけど、実際には家電量販店の店員は特にパソコンに詳しいわけではないし、売ってる製品も量販店向けのスペック低めの機種を安くで売ってるから見た目安く見えるだけなんだよね。

    PC詳しい人は、WindowsだったらレノボとかVAIOとかをメーカー直販サイトで買ってることが多いし、Macだったらアップルストアで買うよね。

    むしろ学生生協のほうが一括で仕入れる分お手頃だったりするよ。細かい使い勝手という点でも他の学生と同じ機種のほうが便利だし。

    • 1
    • 865
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/29 21:19:49

    >>795めちゃくちゃ共感してしまったのでコメントさせてください。母親がすべてではない、と頭ではわかってるつもりだけど、母親の言葉って知らず知らずに正しいって思っている自分もいます。未だに、「○○は絶対やったらダメよ!」みたいな話をされると「はーい」って素直にいうこと聞く自分と「いやいや、自分で本当かどうか調べてみようよ」っていう自分がいます…

    • 0
    • 864
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/29 13:38:11

    大学のパソコン
    うちのとこはスペックに「学校では充電不可だから電池が8時間持つもの」ってあって、ここ1、2年に出てる機種でないとその基準に届かないとわかって新しいのをゲットすることにしたよ。グラフィック系の大学でなければOffice系のソフトがサクサク動けばいいし、外付けHDDを購入しておけば容量的にも問題ないし、電源ユニットだけ載せ替えても大丈夫そうならそれでいいや。

    • 1
    • 863
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/29 13:28:22

    >>861
    うちも似たような感じだった
    多分学科によるんだと思うけど、メールだけ出来れば良いのかパワポでバリバリ動かすのかオンライン授業もあるのか重たいデータ処理や画像処理をするのか
    うちの場合は入学してしばらくは遅いPCで何とかしてたけど専門になったら全然無理だって言って新しいのを買ったわ

    • 0
    • 862
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/29 13:27:54

    >>861
    うちも似たような感じだった
    多分学科によるんだと思うけど、メールだけ出来れば良いのかパワポでバリバリ動かすのかオンライン授業もあるのか重たいデータ処理や画像処理をするのか
    うちの場合は入学してしばらくは遅いPCで何とかしてたけど専門になったら全然無理だって言って新しいのを買ったわ

    • 1
    • 23/01/29 12:49:37

    大学のパソコン

    パソコン一応詳しい人に聞いて、量販店でも大学で使うこと言って、皆さん家電と一緒に買われてますよ言われたので安心してたんだけど、息子には全然ためだったみたいで、翌年バイト代貯めて買い替えてた。
    一人暮らしの初期費用とか色々お金が掛かったので少しでも安くと思ったのが、失敗だった。

    • 2
    • 860
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/29 12:44:43

    アウト
    この手の人って注意された瞬間は反省するけど
    謝った>相手が聞いてくれたから許された(勝手にそう思う)
    >関係は問題行動前にリセットされ自分のやったコトは白紙にもどされた!
    って考え方で初回の状況(人の家で失礼な振る舞い)に戻ってグイグイ来るタイプ居るよ
    実家家族がまるごとコノタイプで苦労させられてます

    • 1
    • 23/01/29 12:39:49

    自分語りになるからこちらで

    実は私も開示請求したことある
    5ちゃんの書き込みでだけど
    費用100万近くかかったし成功報酬払ったらとんとんだった
    でも子どものこととかまで書かれたから許せなかったんだよね

    • 2
    • 858

    ぴよぴよ

    • 857

    ぴよぴよ

    • 856
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/28 19:36:16

    ああいうの見る度に同一人物扱いされたからって死ぬわけでもあるまいしほっときゃいいのにと思ってるわ

    • 2
    • 855

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 19:25:26

    こう言っちゃなんだけど「同一でしょ!」も「違うのに!」もレベル低すぎるだろっていう
    はっきりいってどうでも良くね
    お互い煽り耐性無さすぎるんだよ

    • 3
    • 23/01/28 19:21:54

    意地でも自分は悪くないみたいなのが痛い

    • 2
    • 23/01/28 19:19:16

    >>850
    こうやって自分は悪くないって言うところがもうね...
    同一扱いする人も、そういうのを見ないふりできない人も、はたから見たらどっちもどっちでしかない

    • 2
    • 23/01/28 19:14:20

    >>848
    結局黙ってられないならこういう匿名掲示板はあなたに向いてないんだよ
    同一だ、違うのやり取りでセレクトの話してる人たちの邪魔になってるのもわからないかな
    迷惑かけてまでやるようなことでもないでしょ
    一切相手にしないであまりにもしつこかったら通報したらいいと思う

    • 3
    • 23/01/28 19:11:13

    >>849

    愚痴書いただけじゃん。直接反応したわけでもないし。
    同一人物認定で反論してる人の方が少ないと思うけど。
    まあ、ここを読んてるから、今後は認定することも減る気がするけど。

    • 1
    • 23/01/28 19:04:34

    >>848 ごめんだけどこっちからしたら同一だって言ってる人もそれに反応する人も同類だよ。
    反応しない人が1番大人。

    • 3
    • 23/01/28 18:16:02

    >>843

    元々の投稿は私がきっかけだけど、むきになって無いよ。スルーするし。
    でも少数意見の人の投稿があると、同一人物認定する人がワラワラと出てくるのが、鬱陶しいなと思う。
    同一人物認定されても、私が見たかがりはスルーするか、一度だけ違うという人とばかりで、執拗なのは同一人物認定する人達に思える。

    • 3
    • 847
    • マン島・ポンド
    • 23/01/28 18:12:57

    同じ人かなって思うのも書くのも構わないんだけどさ
    外から見たら反論した人も同一扱いした人とやってること変わらないし被害者みたいな態度とられても困るんだよね

    • 2
    • 846

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 17:22:16

    >>843
    ハンネが被ることじゃなくてハンネは違うけど書いてることが同じもしくは似てるから同一って言われるって話だと思う
    あるあるだしムキになって同一じゃないって言ったところでどうしようもないと思うんだけどね

    • 3
    • 23/01/28 16:58:03

    >>843多分他の人と名前がかぶることじゃなくて、ハンネをいくつも使い分けてコメントしてる人がいて尚且つそういう人は他の人にもハンネ使い分けてるでしょって絡んでくるよねって話だと思うよ。

    • 3
    • 23/01/28 14:04:46

    議論用覗いてきたけど何であんなにムキになってる人ばかりなの?HNが被ることなんてあるあるだよね。あれ?自分こんなこと書いたっけ?って一瞬悩んで、あ、別人かってなることがたまにあるよ。やだぁ認知症始まったのかな?ってちょっと焦る(笑)

    • 1
    • 23/01/28 13:13:19

    >>839
    見てきたけどさ。
    本当に同一じゃないなら、いちいち私違うのにとかどうにかしてほしいとか言わなきゃいいのにね。
    第三者目線からしたら本当はそうだから焦ってるように見えるんだよね。
    私も同一扱いされたことあるけど、マジで違うから別になんとも思わなかったよ。
    てか違うなら気にならなくない?
    本当は当てられたからなのかなって思っちゃうし、そう思う人も多いと思う。

    • 3
    • 841
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/28 11:48:22

    >>839
    私も議論はしたくないから参加はしないけどたまに覗いてる
    変な人混ざってるねー
    証拠がないから同じ人とは言わないけど昨日ここで注意されてた人と同じく自分が他人に「する」のはよくて他人に「される」のはダメって人がいるなーって思った
    一定数そういう自己中がいるってことなのかな

    • 3
    • 840

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 11:28:15

    議論用ですげー暴れてて草
    ああいう人って匿名の掲示板使わなきゃいいのにw

    • 3
    • 838
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/28 11:11:11

    痛いところ突かれたんだね。

    • 3
    • 837
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/28 11:07:12

    おっスルー検定きたかな?

    • 3
    • 23/01/28 11:03:05

    >>835

    静かになるかな?つて自分が掘り起こして油注いでんじゃん。

    • 4
    • 835
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/28 10:51:43

    >>831 あの人どうしても今妻と元夫も悪い!元妻も可哀想!みたいのを認めさせたくてしょうがない感じがうへぇ…だわ。
    あの人がそう思うのは自由だけど、押し付けてこないで欲しい。
    どうしても誰かに賛同のレス貰いたくて必死なのが痛々しいんだよね。
    元妻のウソ終わったから、少しはしずかになるかな?
    なんとなくだけど、ほかの話でもズレた持論展開しそう。

    • 3
    • 834

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 10:37:26

    >>832
    家族間での口約束なんて破られるの前提でいた方が気楽かなとは思う
    家族だからこそ「状況が変わったから」とかでなあなあに出来ちゃうからね
    「家族だしわかってくれるよね」もあるあるだし
    うちの母親もそういうところあるから割とよくえる話だなと思って読んでたよ

    • 3
    • 23/01/28 10:08:37

    >>830
    家族間での約束なんてそんなもんだと思った方がいいってことだよね
    約束したじゃん!ってキレるくらいならそれこそきっちり書面に残しておくしかないよねというか
    もちろん家族間でそんなことする人少ないとは思う
    ただそんなにこだわるんならそうするしかないのも事実だから

    あそこの家族は妹以外みんなちょっと勝手な部分あるよねって思った

    • 2
    • 23/01/28 10:05:34

    議論用に書いてあったね>盛ってると思う

    それ書いてた人の他のレス読んでああ…って思ったよ
    いつものレイカ擁護の人だったから
    絶対とは言わないけど書いてる内容からしてここでも総合でも不倫と思われても仕方ないとか話の結末に納得いかないのは読解力ないとか怒ってた人かなぁ…って感じた(書き方とかも同じだし)

    なんかあの人ズレてるよね
    自分の意見と違う人には頑として譲らないしお互い分かり合えないと思うと言われてもお構いたしだし

    • 3
    • 23/01/28 10:05:00

    実家の相続

    話の序盤のころ、そんな口約束信じる方が馬鹿!書面にしなきゃ!って娘バッシングされてたが「信用できないので書面にして」なんて母娘の間でなかなか言えないだろ。現に妹だって介護も相続も放棄すると「言ってる」だけだったじゃん。自分は父親が存命のころに軽く相続のこと聞いたことあるけど、ちゃんと考えてる!って突っぱねられたよ。まあ興味もないが。大概の家ではそんな正式にやらないもんだと思うが違うのかな?父親死んだ後の相続は母が取り仕切ったので今でも自分が何を相続したのかいまいち理解してないわ。

    • 3
    • 23/01/28 09:07:34

    セレクト漫画は脚色ありき、が大前提だものね。身バレ対策もあるのかもしれないし、元トピで結末が示されていないものは創作してるし、作り話として読むものだよ。
    しかし、その「作り話」が浮世離れした物だったりトンデモ展開してたりするから漫画としてもぶっ飛んでたりしてるのは編集と脚本家がプロではないからだろうなと思う。素人が趣味で遊んでいる同人誌を読まされてる感じ。無料だから仕方がないとはいえね。

    • 5
    • 828
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/28 00:00:06

    >>820
    そんなこと気にしてたらセレクト漫画なんて全部そうだろってなるよね
    他の人も書いてるけどそんなふうに思うなら読まない方がいいのでは

    • 2
    • 23/01/27 23:36:23

    >>820
    漫画読まなくても書ける薄っぺらい言葉だね。漫画の感想でも何でもないことしか書けない時点でお察し。
    今妻視点より、
    元妻視点のエピソードの方が元旦那への親子によるDVで家を追い出した具体的なエピソードが描かれているのに。

    大事にしているのが
    夫配偶者<<<(超えられない壁)<<<母親
    の既婚者は
    すでに夫婦関係は壊れているんだよ。

    • 2
    • 23/01/27 23:30:06

    《金銭トラブル》銭ゲバ親娘とアホ息子の婚約騒動になった話、多分自分が元ネタ。ちょいちょいライターの勘違いが入ってるけどね。

    その後日談。婚約破棄した長男が婚約中に新居を建築してすでに建ってしまった。銭ゲバ娘の趣味で、建物だけで6000万円越えてる。5000万円超の住宅ローン。(土地はただ)あわよくば、親に払わせようとする長男が本気で腹立たしい。

    • 1
    • 825

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 23:21:27

    >>820 なんだそれ。
    釣り認定する人なんかもだけど書いた人が盛ってるとか思う人はセレクト読まん方がええやろ。
    言い出したらキリないし。

    • 2
    • 823

    ぴよぴよ

    • 822
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/27 23:06:08

    >>820
    そのレス見てはないけど何となくずっといる元妻擁護の人かなぁと予想できてしまう

    • 2
    • 23/01/27 22:43:44

    >>820
    自己レス
    議論する気はないのでこっちに書かせてもらいました

    • 1
    • 23/01/27 22:41:33

    元妻のウソ話であまりにも自分の意見が共感得られないからって、今妻がトピ立てて書いた話だから多少盛ってると思うとか言ってる人いてしょっぱい気持ちになった。
    そんなのママスタのトピ全体に言えることだし、そこまで考えてセレクト漫画読んでたら疲れるわw

    • 5
1件~50件 (全 2097件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ