ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2094件) 前の50件 | 次の50件
    • 860
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/29 12:44:43

    アウト
    この手の人って注意された瞬間は反省するけど
    謝った>相手が聞いてくれたから許された(勝手にそう思う)
    >関係は問題行動前にリセットされ自分のやったコトは白紙にもどされた!
    って考え方で初回の状況(人の家で失礼な振る舞い)に戻ってグイグイ来るタイプ居るよ
    実家家族がまるごとコノタイプで苦労させられてます

    • 1
    • 23/01/29 12:49:37

    大学のパソコン

    パソコン一応詳しい人に聞いて、量販店でも大学で使うこと言って、皆さん家電と一緒に買われてますよ言われたので安心してたんだけど、息子には全然ためだったみたいで、翌年バイト代貯めて買い替えてた。
    一人暮らしの初期費用とか色々お金が掛かったので少しでも安くと思ったのが、失敗だった。

    • 2
    • 862
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/29 13:27:54

    >>861
    うちも似たような感じだった
    多分学科によるんだと思うけど、メールだけ出来れば良いのかパワポでバリバリ動かすのかオンライン授業もあるのか重たいデータ処理や画像処理をするのか
    うちの場合は入学してしばらくは遅いPCで何とかしてたけど専門になったら全然無理だって言って新しいのを買ったわ

    • 1
    • 863
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/29 13:28:22

    >>861
    うちも似たような感じだった
    多分学科によるんだと思うけど、メールだけ出来れば良いのかパワポでバリバリ動かすのかオンライン授業もあるのか重たいデータ処理や画像処理をするのか
    うちの場合は入学してしばらくは遅いPCで何とかしてたけど専門になったら全然無理だって言って新しいのを買ったわ

    • 0
    • 864
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/29 13:38:11

    大学のパソコン
    うちのとこはスペックに「学校では充電不可だから電池が8時間持つもの」ってあって、ここ1、2年に出てる機種でないとその基準に届かないとわかって新しいのをゲットすることにしたよ。グラフィック系の大学でなければOffice系のソフトがサクサク動けばいいし、外付けHDDを購入しておけば容量的にも問題ないし、電源ユニットだけ載せ替えても大丈夫そうならそれでいいや。

    • 1
    • 865
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/29 21:19:49

    >>795めちゃくちゃ共感してしまったのでコメントさせてください。母親がすべてではない、と頭ではわかってるつもりだけど、母親の言葉って知らず知らずに正しいって思っている自分もいます。未だに、「○○は絶対やったらダメよ!」みたいな話をされると「はーい」って素直にいうこと聞く自分と「いやいや、自分で本当かどうか調べてみようよ」っていう自分がいます…

    • 0
    • 23/01/29 21:43:25

    大学のパソコン

    家電量販店だと割安で買えるように書いてあったけど、実際には家電量販店の店員は特にパソコンに詳しいわけではないし、売ってる製品も量販店向けのスペック低めの機種を安くで売ってるから見た目安く見えるだけなんだよね。

    PC詳しい人は、WindowsだったらレノボとかVAIOとかをメーカー直販サイトで買ってることが多いし、Macだったらアップルストアで買うよね。

    むしろ学生生協のほうが一括で仕入れる分お手頃だったりするよ。細かい使い勝手という点でも他の学生と同じ機種のほうが便利だし。

    • 1
    • 23/01/29 22:06:07

    >>866

    生協のノートパソコン20万
    ネットで調べたら、あんな高いの買う必要ないと書いてあったし、
    相談した人後で分かったんだけも知ったかぶりさんだったのよね。
    本当に始めから生協で買えばよかった。
    コロナでリモート始まって、給付金とバイト代で買い直したようです。

    • 0
    • 23/01/30 07:28:18

    総合トピで誘導してる人
    それに反論してる人

    悪いけどどっちもどっち
    お互いスルースキル無さすぎて

    • 1
    • 869
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/30 08:30:00

    大学のパソコン
    壊れた時の修理のことを考えたら生協よりパソコン専門店の方が対応早そう。受付してくれる人が専門店の方が詳しそうだし、大学職員がパソコンに詳しいとは限らないからね。専門店独自の保証もあるからさ。
    ただしPCデポはおすすめしない。

    • 0
    • 23/01/30 08:51:34

    大学で使うパソコン
    学校の購買購入品 修理、使用中のトラブルのサポートまで学校が受け負う
    または学校が紹介したメーカーが請け負ってくれるなら学校購買品
    売りっぱなしだったら 修理 サポートは各自でだったら
    サポート体制がある販売店で購入かな
    家電量販店はその量販店の社員ではなくメーカーから派遣されて来た居て
    その社員が自分の成績のため客の事情をそれとなく無視したりして
    売りこんで来るから(嘘は言わない 全部も言わない)
    買った後の事 後々苦労する事がありますね

    • 0
    • 871
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/30 09:45:27

    >>870
    学校で買ったものって修理の時には即日メーカーの修理センターに送ってくれるのかしら?学校によって違うんだろうけど、できるだけ早く戻ってこないと講義受けるのに支障が出そうよね。

    • 0
    • 872
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 10:27:42

    >>871

    代わりのパソコン貸出あるんじゃないの?その辺のところは、生協は手厚いよ。
    保証期間も3年じゃなく4年だし。
    でも、自転車の前かご載せてガタガタ道走るとか、かなり乱暴に扱わないとそんなにすぐ故障しないと思うけどね。

    • 1
    • 23/01/30 12:07:07

    >>869
    PCの修理ってスマホの画面割れみたいに店頭でちゃちゃっと直して終わりではないから、どこで買ってもメーカー対応だよ。
    むしろ代替機の貸出サービスとかあるほうが安心。

    • 2
    • 874
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/31 09:01:51

    サプライズ
    こんなヤツ居ない!リアリティ無い!派と
    居るよネこの手の手に負えない自信家のバカの二つに意見分かれてるね
    居ない派はまだこの手の厄介やヤツに会った事ないんだろうな

    自分が一番! 自分絶対が正しい!
    間違っているというならソレは世間と法律の方が間違ってる!(どやぁ)
    みたいな事真顔で身内をやられた事があるので(しかも一人では無い)
    このサプライズ男のやらかし笑えません

    • 3
    • 875
    • ケニア・シリング
    • 23/01/31 11:06:42

    サプライズ
     
    うちの旦那も微妙にサプライズ好きだったけど、必死で矯正した。周りの人を巻き込むタイプじゃなかったからまだましだけど、近場に出かけると思ったら突然泊まりでディズニーランドとかホテルのディナーとかされた時にサプライズなんて大嫌いだから次やったら別れる。って啖呵切ってやめさせた。喜ばせたいって気持ちはとても嬉しいけどびっくりさせる必要は全然ないしむしろ迷惑って言ってたら驚いてたけど、細かく説明したらサプライズがいかに相手に迷惑か伝わったらしく反省してた。おかげで今では良い父親になったよ。

    • 1
    • 23/01/31 14:21:28

    甘え上手

    兄弟との連絡どれくらいの頻度なんだろう?
    LINEが普及してるから、4ヶ月も連絡しないなんて絶縁したの?と思ってしまう。

    • 0
    • 877
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/31 15:32:35

    >>876
    うちはかなり特殊なケースだけど、先日年賀状が届いたけれど、その前に連絡あったのは10年前かな。仲が悪いわけではなく、特に用事がなければお互い連絡しない距離感よw これは極端すぎるとは思うのだけど、そんなに頻繁に連絡しないな。実の親とですら半年くらいは音信不通だわ。

    • 0
    • 23/01/31 16:45:41

    甘え上手

    この姉と妹、まんま実母と叔母だわ。
    祖父母が亡くなったのは実母が50代だからそこは違うけど。

    叔母は親が亡くなったら姉(私からすると実母)を親のように扱うようになった。何でもすぐ「お姉ちゃん」実母も八方美人だから嫌って言えなくている。

    そのうち叔母がウツになった。自分が調子悪いと「9もう連絡してくるな」と言ったり。かといって放置してると「私のことなんてどうでもいいんだ」と騒ぎ出す。

    親が親なら娘(私からすると従姉妹)も私の実母を親みたいに扱ってくる。自分の子ども(実母からすると甥?)を孫のように接してあげないとキレる。
    他所んちの子ども、別にかわいいと思わないよ。

    従姉妹もなんか病名ついてる。何回も叔母である私の実母に電話したりラインで「もう4ぬ」いってる。連絡入れてから眠剤飲んだりリスカの写真送ったりすんな。

    • 1
    • 879

    ぴよぴよ

    • 880
    • リベリア・ドル
    • 23/01/31 23:58:12

    >>878

    一瞬自分が書いたのかと思った
    私の母親と叔母もそんな感じ
    気難しい祖父と地味で大人しくて農家出身の祖母より
    15歳離れたおしゃれで社交的な私母にべったり
    祖父母が亡くなったら余計に「お姉ちゃんお姉ちゃん」て
    頻繁にアポなしで来て勝手に上がり込んでなかなか帰らない
    実子の私に対して「まず私のお姉ちゃんだからね」という態度
    家族の外食には当然呼んで、もちろん支払い無し
    ちょっとした旅行にも誘われるまま参加して支払い無し
    体が弱くて結婚できなかったから、私母も不憫がってひたすら甘い
    なんなら陰でお小遣いも渡してる、50代の大人に
    しおらしい顔でいろいろ面倒ごとを押し付けて
    甘やかされるままに働いたことも無く
    家事手伝いのお嬢様みたいに振舞って、親の遺産で生活してる
    遺産で私母や周囲にたびたびの贈り物でマウント
    子供の頃は「私のお母さんなのに」と釈然としなかったし
    悲しく思うこともあった
    それでも昔も現在も普段は当たり障りなく接しているけど
    たまに無性にイライラする

    • 1
    • 881
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/02 01:28:03

    プロポーズ

    サプライズ好きと嫌いは最悪の相性
    学生時代に仲良くなったヲタ友がサプライズ大好きで
    普段からちょこちょこかましてきて
    正直めんどくせーなと思ってたんだけど
    ある日なんの構えも無く友とディナーしてたら
    花火バチバチのデザートを提供された
    店員さんと友のおめでとうはありがたいけど
    死ぬほど恥ずかしかった

    • 2
    • 882
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/02 08:25:49

    容姿
    都会も田舎も関係なく頭の固い教師はいる。うちの子の担任もパソコンは使えないわ頭は固いわ申し送りされている事柄も理解できないわで使えなさすぎて、何度抗議しても変わらなかったから校長に相談したな。校長達が担任を見ても何も変わらなくてこいつにやらせたらあかんて事が伝わって、副担任を付けて担任には関わらせない策を取った。担任は授業するだけ、副担任が生徒達のフォロー。他の子達からも喜ばれてた。まだ40代だったけど変わらない奴は変わらないし学ばないんだなぁ。以降、1年生以外の担任はさせてもらえなくなってた。普通は持ち上がりで卒業まで繋がってくはずなのに、その担任だけはダメだった。ほぼ非常勤扱いになったよ。
    どーしよー、ではなく自分から動け、校長に話してダメなら教育委員会。自分から動かなきゃ状況は変わらないよ。

    • 1
    • 883

    ぴよぴよ

    • 884
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/02 09:47:37

    ダメ嫁

    メンタル弱くてー と言いながら
    「お義母さん ポテチ!」と出来る鋼メンタル
    「実母に放置されてなにも教えてもらえなくてー」と屁理屈言って
    自分で学ぼう覚えようとする気ゼロ
    そんなダメ娘を引き取ってくれて 
    経済面(夫) 家事育児と日常面でフォロー(姑)
    ダメダメのトコを育て直ししてくれる人いる環境に引き取ってもらえてる
    一番の勝ち組はダメ嫁実母ですね

    • 0
    • 23/02/02 16:45:24

    これ、セレクトで合ってるのかな?
    兄弟不仲の記事。

    うちは三人兄弟で、姉兄私。
    まず母は父の兄妹たちに嫌われてる。ものすごく無神経で、人を傷つけても誤りもしない。長男至上主義。
    姉はいい人そうだけど、悪質な日和見主義であっちでこっちの悪口、こっちであっちの悪口を言う人。その悪口がちょっとここでは書けないような酷い悪口。もう罵詈雑言。
    兄は介護は絶対しないし、父の兄妹たちに母姉私の悪口を言うから、父の介護に親戚たちから口出されまくり。もちろん謝らない。とにかくやばい奴。
    で、私。主に母の愚痴聞き・御用聞き、姉の悪口のゴミ箱、父の介護をしてる。
    きっと、私も周りから見たらやばい奴なのかも〜!!だって血が繋がってるから。
    早く縁を切りたいけど、父を見送るまでは我慢…してたけど、この前、兄の事でついに母と姉にブチギレ。それから無視されてるよ!

    介護は本当に家族を壊すね。
    まあ、もともと上っ面な家族だったけど、それが介護によって表面化するんだろうね。

    今は父がこころ安らかに過ごせることだけを考えるよ。

    • 1
    • 23/02/03 01:31:29

    >>885
    いろいろめんどくさそうだね
    でもお父さんの安寧だけを考えられるならそれでいいと思う
    自分も母親が穏やかに過ごせるなら私が幸せと思って生活の協力をしてる
    父親がどうしようもないほどクソだから
    仮に母親が父親より先に亡くなったらモラハラDV父親のことなんか知らん
    相続放棄して絶縁して遠くに行くつもり

    • 0
    • 887
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/03 02:33:59

    息子の帰省
    私も帰省すると母がすごく張り切るのが居心地悪かったな。
    ハウスダストアレルギーだからしまってある客用布団出したりすると舞い散るホコリで喘息になるんだよね。
    「特別に掃除とかしなくていいよ、普段どおりでいいよ」って言ってるのにほっといてくれないし、たまの帰省だから地元の友達と遊ぼうと思って約束したら、せっかく帰ってきたのにっていい顔しない。
    めんどくさくなって同窓会とかある時は親に黙って地元の町のビジホに泊まって参加してたわ。

    • 2
    • 23/02/03 08:45:47

    「参観日タイム」や「離婚慰安休暇」も!?働くママに優しい会社の福利厚生や休暇制度に注目!

    こういう制度あると、確かに便利だよなぁ・・・
    と思ってしまった
    参観日タイムに関しては、勤務箇所と住んでいる所が近くないと無理じゃ・・・?とは思うけれど、こういう制度がある。ということは、1時間も2時間もかけて通勤してくる在籍社員の方が少数なんだろうな。

    • 1
    • 23/02/03 10:36:36

    >>887

    息子は帰ってきても友達と遊んで家にいないので、布団は乾燥機かけてて、洗ったシーツ入れるくらい。
    ご飯も食べないので何もしない。
    周りに聞いたら男の子ってそんなもんよ。親じゃなく友達に会いに帰ってくるのよって。
    だから息子が帰省するとき私達夫婦は旅行ていなかったりする。

    • 0
    • 23/02/03 11:34:14

    >>888
    失恋休暇だのペット休暇だのトンチキな休暇増やされるより、普通に理由問わず休暇をとれて中抜けできるほうが圧倒的に気楽だよ。
    会社の人に参観日はまだしも、離婚しましたって触れ回りたくないし。
    うちはフルフレックスでわりと気楽に中抜けできるから助かってる。

    • 4
    • 23/02/03 12:41:03

    嫁いびり

    お祝いごとの時に親戚にお赤飯配る謎の風習、
    うちの実母もやってました!
    母方祖母がやってたからその影響。

    分かってる親戚内でやるなら何も構わなかったんでけど、うちの息子の七五三の時、「お赤飯頼んで*さんち(義実家)にも届かなきゃ」って言い出した。

    聞けば結婚した時とか出産した時、後日母親戚にお赤飯配られていたそう。
    でも旦那が「実家、赤飯とか食わないしいらないよ。っていうか何その謎風習。聞いたことない。」ってばっさり切られました。
    まあそうでしょう。

    実母には「義実家は赤飯を食べない」ということだけ伝えてましたが、なんか「だったらあんたらが食べればいい」とかややこしい話になってきたから、実父に「食べない家にあげても迷惑だと思うんだけど、私たちも当分義実家行けないし」って止めてくれるようお願いしました。

    実母は赤飯謎風習が一般世間的じゃないってことに若干のショックと認めたくない苛立ちでしばらく連絡なかったです。

    • 0
    • 23/02/03 13:00:38

    >>890
    それは羨ましいっ!!
    私が以前働いていた所は、中抜けNGだったから今は専業。
    中抜けできるか出来ないかは、子持ちにとっては重要だよね。

    • 0
    • 893
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/03 17:27:33

    餃子

    うちの義母は料理があまり上手くない。
    だから向こうに行った時はほとんど外食か買ってくるか。
    キッチンも正直言って立ち入るには勇気のいる様だったしね。
    そして今、夫実家をプチリフォームしてからはたまに私が料理を作ってる。レシピ聞いてくることもあるし概ね好評みたい。
    長男嫁さんの実母の発言、やさしいね。なるほど、皆で楽しく過ごすのが目的ということか。

    • 0
    • 23/02/03 18:40:36

    祖母に女の子なんだから手伝いなさいって言われたわ-
    むしろ「なぜ率先して手伝わない」って怒られた。

    兄には言わない。男の子は手伝わなくていい。男子厨房に入らずってやつ?
    くだらないよね。

    男の子らしく女の子らしくって言い回し大嫌い。息子も義親から散々言われた。
    プレゼントでおままごとセットやアンパンマン掃除機欲しがった時、「なんで男の子なのに?」って。

    何でも興味持つこと良くない?しばらくお店屋ごっこに付き合わされたけどw

    • 2
    • 895
    • 本トピにあった自分語り
    • 23/02/04 07:42:23

    43532 ネパール・ルピー
    23/02/04 01:04
    餃子

    日曜日の夜は明日から始まる憂鬱な一週間にそなえて
    相葉君なりサザエさんなり
    DASHなりポツンなり
    ダラダラ流し見しつつ嫌々覚悟決める貴重な時間だよね

    • 0
    • 23/02/04 09:11:23

    義母のギョウザ
    餃子バーティが好きな親戚宅のよく呼ばれあたこと有るけど
    皮から自作するお宅
    男女関係なく全員で包んで 餃子茹でて(水餃子です)振舞うのは
    伯父の役目 何度かに分けて茹でたけど 茹でるのは常に義伯父
    理由聞いたら 餃子発祥の国の餃子パーティはその家の家長が茹でて
    振舞ものだって習ったからって理由でした
    伯父の親は満州からの引き上げ者でした

    • 0
    • 23/02/04 09:49:12

    43524 ゼニー
    23/02/03 22:54
    >>43518
    在米だと車で1時間300kmが近所扱い
    帰国したら1時間でそんなに移動できないし
    なんなら日本海から太平洋までいけそう
    国内で車持ってないからタクシーとか電車だし

    編集はどういう尺度で生きてんのかな?子連れでそんなに移動したくないよね

    • 1
    • 898
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/04 21:49:59

    餃子
    娘を産めなかったママの願望を叶えてあげたいボクちゃん的には最高の結末なんだろうけど、嫁側からしたら知らんがなだよなあ。せめて年一とかならまだしも、毎週集められて夢をかなえてあげなきゃならんとか拷問かよと。旦那の母親の願望だけ叶えて、嫁側の両親や我が子の願望は放棄かい?毎週日曜日に拘束されたら子供達とのレジャーも出来ないでしょうが。うちは小学校に入ったらもう行かなくなったよ、友達との約束や校外スポーツ活動を優先したら、義実家なんか行ってる暇ないし。
    よくもまあこんな非現実的な結末を恥ずかしげもなく載せたよな、編集部。やはりおじさんには無理だと思うよ、ママのためのサイト作りは。

    • 3
    • 23/02/04 23:23:28

    >>898
    コミックの方は月に一回って設定だよー
    元トピのとおり毎週の設定だとさすがにほのぼの(?)展開は無理よね
    まあ月一だって現実的にはぜってー無理

    • 2
    • 23/02/05 20:15:24

    イヤな義母

    この義母、うちの義父とそっくり。
    子どもは性別がギリギリまでわからなかったから、孫は男以外認めない。女だったらお祝いやらない。

    生まれてみたら男の子だったから大騒ぎ。
    「お前がこの家の跡継ぎだ!お前がこの家を墓守りをするんだぞ!」って乳児に言ってるし。

    この家って賃貸の?何代続くとか老舗でもないただの会社員だったでしょ。

    もう他界したけど正直気持ちが楽。絶対息子の進学先とか文句言うじゃん。
    義母も言ってくるけどw

    • 1
    • 23/02/06 14:48:18

    ココママ

    息子が小1の時、学校で「今日朝食べてきた物を発表しましょう」みたいな授業があったと帰ってきて聞いた時は冷や汗かいたね。
    今日何食べさせたっけ?

    おにぎりと昨夜の味噌汁だったから褒められたと報告してきたけど、菓子パンの日もあるしシリアルの日もある。

    朝ごはんをちゃんと食べてきてるかが議題らしかったけど、それなら内容まで聞く必要あったのか今でも謎。

    今は高校生だけど、ギリギリまで寝てるからバナナ食べながら着替えてる。

    • 0
    • 902
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/06 16:23:22

    施設

    うちの旦那の心情と似てる。
    うちは私を旦那が怖がっているのでグループホーム入所を続けてるけど、自宅でちょっと楽しい時、義母の話題が出る時など旦那自身で懺悔(今自分があるのは母親のおかげなのに面倒を見ないでごめんなさい、自分(旦那)も同じ目にあっていいので許してください)など言ってる。
    正直、私が家に引き取ろうよって言うの待ってるのかなって思う。
    私は最初に約5ヶ月預かっただけでもう懲り懲り。
    介護は実子じゃなきゃダメだって実感した。実子達は仕事を理由に面倒を見ないのにこれやれ、あれやれ、ってうるさかった。認知の義母は不安なのかずっと私にくっついて家事を手伝う→失敗ばかりだし、実子の前では素直に言うこと聞くけど私には拒否するし、勝手に出かけるからずーっと身張ってないといけなかった。
    旦那は義母と同居介護中はどこか他人事で、ある時訪看さんが来るからと私がバタバタ掃除、片付け、洗面所の掃除(コロナ禍だったからうがい手洗いで入る)してたら、訪看さんが来たと同時に歯磨きを始めて洗面所を汚した。私がキレると私が人を家に入れるのが嫌いだからと勘違いしてた。

    施設話の息子は介護休暇取って自分で見れば良い。
    万が一うちの旦那が言ってきたら旦那に介護休暇をお願いしてしばらくみてもらう予定。

    • 0
    • 903
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/06 17:37:37

    施設

    斑ボケってやつかな。
    しっかりしてる時とダメな時の差が激しい。
    昔うちの母親が小さな雑貨屋というか今で言う(店舗兼自宅の)ホームセンターみたいなところで働いてたんだけど社長が同じように年取った父親を引き取った。
    『ちょっとそこの○○さんのところへ行ってきます』(○○さんは昔の家にいた頃のご近所さん)
    母が1人で店番してる時でもお構い無しにふらふら出て行っちゃう。
    慌ててお店閉めて追いかけて『○○さんのおうちはそっちじゃなくてこっちだったでしょ』とどうにかお店の方に戻そうとするんだけどどんどん歩いて反対方向へ。
    最終的に疲れて『もう歩けない』
    とにかく追いかけなきゃと飛び出したので母は手ぶら。
    たまたま知り合いの家の近くだったから事情を話してお店に電話して誰かいれば迎えに来て貰い、誰もいなければタクシーで帰ってお店に着いてからお金払うなんてこともあったらしい。

    そんな風に徘徊でもし出したらどうする?
    俺が助けてやらなきゃ!って言うからにはあなたがなんとかしてね。
    間違っても奥さんに仕事辞めて母親の面倒見てくれなんて言わないでね。

    • 1
    • 23/02/06 17:41:46

    施設

    私の父が同じように施設にいる祖母を可哀想だからと、自宅に引き取って母に介護させようとしたよw
    母がきっぱり断って、父が断念したけどね。
    祖母は伯父夫婦と同居してたんだけど次男の父が「施設に預けるなんて兄貴は酷い!」ってはっちゃけてしまった感じもあるんだと思う。

    伯母は介護のレジェンドで介護の世界では有名人。講演会とかしてる。
    プロ中のプロが同居は無理と判断してるのに素人が口出すなよと思ったわ。

    一定数こういう馬鹿息子はいるんだろうね。




    • 6
    • 905

    ぴよぴよ

    • 906
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 20:34:10

    29916 ニュージーランド・ドル
    23/02/07 19:48
    嫌な言い方する人はどの世界にもいることくらい
    大人ならわかるよねー相手にしなきゃいいのに
    スルーできずにいつまでもネチネチ言う側が
    明らかに荒らしてて草


    自分語り派がイヤミを言って愛知トピ荒らしてる。文面がそっくり思想もそっくり

    • 3
    • 23/02/08 11:33:30

    義母から中古アタック

    こういうのって自分で捨てられないから押し付けてくるんだよね
    要らないから押し付けたくせに ありがたがれとか
    使ってるかどうか聞いてくるのもキツイ
    自分 実母と義母から押し付けられた中古品
    突然 プツっと来て
    割れるモノは全部叩き割り 布系は鋏で切り裂いて捨てました

    • 1
    • 23/02/08 20:33:19

    雛人形

    何で義姉のお下がりの雛人形なんてもらったのか?

    うちは息子だけど、娘だとしても義姉のお下がりはいらないわ。厄だらけな気がする。×3だよ。

    • 2
    • 909
    • イラク・ディナール
    • 23/02/08 23:48:58

    義母から中古

    自分がいらないけど捨てられないものを押し付けてくる人いるよね
    私は叔母がそのタイプ
    「私ちゃんに似合いそうだから」「おいしいからおすそ分け」とか
    明らかに誰かにもらったものを持て余して、押し付けてきてる
    断れない性格の私が悪いんだけど
    もらったら大人なんだからなんかお返ししなきゃならない
    ちょっとしたお菓子とかさ
    ストレスたまってるところに
    カチコチの冷凍された鶏もも肉3枚押し付けられそうになった時は
    キレそうになった
    いやいや冷凍庫空いてないよ、てか丸ごと冷凍してんだもん
    一気に解凍して食べなきゃじゃん
    冷静にお断りして、そこから頑張って断るようにした

    • 1
1件~50件 (全 2094件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ