ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

• なんでも
    • 902
    • ジャージー・ポンド
      23/02/06 16:23:22

施設

うちの旦那の心情と似てる。
    うちは私を旦那が怖がっているのでグループホーム入所を続けてるけど、自宅でちょっと楽しい時、義母の話題が出る時など旦那自身で懺悔(今自分があるのは母親のおかげなのに面倒を見ないでごめんなさい、自分(旦那)も同じ目にあっていいので許してください)など言ってる。
    正直、私が家に引き取ろうよって言うの待ってるのかなって思う。
    私は最初に約5ヶ月預かっただけでもう懲り懲り。
    介護は実子じゃなきゃダメだって実感した。実子達は仕事を理由に面倒を見ないのにこれやれ、あれやれ、ってうるさかった。認知の義母は不安なのかずっと私にくっついて家事を手伝う→失敗ばかりだし、実子の前では素直に言うこと聞くけど私には拒否するし、勝手に出かけるからずーっと身張ってないといけなかった。
    旦那は義母と同居介護中はどこか他人事で、ある時訪看さんが来るからと私がバタバタ掃除、片付け、洗面所の掃除(コロナ禍だったからうがい手洗いで入る)してたら、訪看さんが来たと同時に歯磨きを始めて洗面所を汚した。私がキレると私が人を家に入れるのが嫌いだからと勘違いしてた。

施設話の息子は介護休暇取って自分で見れば良い。
    万が一うちの旦那が言ってきたら旦那に介護休暇をお願いしてしばらくみてもらう予定。

• 0

このコメントにレスする