妊娠初期流産について

  • 妊娠・出産
  • Arin
  • 23/01/16 21:35:18

初めてご質問させていただきます。
最終月経開始日が11月27日(月経周期は順調でだいたい先月の生理日と1ヶ月後の同じ日に来ます)
仲良し日が12月4日で、その日の行為だけしかなく、1月1日に検査薬で陽性反応が出ました。
1月11日に受診すると6週3日と言われましたが、7週3日ではないですかね?(排卵日とかは計っていませんが、行為がその日のみで妊娠したので)
そして、その6週3日と言われた日は10.8ミリの胎嚢しか見えず.....医師にはまだ喜ばないでと言われました。 そしてその5日後の、今日1月16日に違う病院に行くとやはり胎芽と心拍は確認できず、胎嚢も11.8ミリとほとんど大きくなっていませんでした。
ただ、進展としては卵黄囊だけ映りました。
本日は8週目ということになるのかな???
やはりもう流産確定なのでしょうか。。 常にではないのですが少量の茶オリがちょくちょくあり、今朝早朝に陣痛並みの腹痛と腰痛で目が覚め、鮮血の出血がほんの少量でその後止まっています。 便が沢山でたら、腹痛は止まりました(汚い話をごめんなさい)これから大量出血が始まり、流れるのでしょうか。。不安です。。。 似たような経験をされた方、どんなお話でも構いませんので、お聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/16 21:40:26

    週数は胎嚢の大きさで凡その週数が出るから、成長スピードで多少の誤差は許容範囲内。

    流産確定かどうかは医者にしかわからん。


    以上。

    • 0
    • 23/01/16 21:46:18

    医師にしか分からないと思う。私が流産した時は凄くお腹痛くて、波が来たり弱い陣痛みたいな感じだった。トイレで塊が出た。

    • 0
    • 3
    • パアンガ
    • 23/01/16 21:49:22

    医師に確認


    以上

    • 0
    • 4
    • ニュルタム
    • 23/01/16 21:52:58

    私が初期流産した時は、3週間週1でエコーしてもらったけど、最初の大きさからほぼ変わらず、流産となりました。自然に出てくるかもだからと少しだけ待ち、出てこなかったので手術になりました。

    • 0
    • 5
    • キャピタル
    • 23/01/16 22:01:33

    不安にさせたらゴメンナサイね。私も胎嚢だけでした。主さんのように始めから医師はうーん。あと2週様子見てみようか。。と粘ってくれましたが、最新の前の日に生理痛のような痛み、茶オリ、鮮血少し。という感じで自分でもあぁこれは一人目とは違うから多分。。と。稽留流産でした。
    自然に出血で流れると言われ、お会計の書類を待つ間に、看護師さんが来て土日挟んで大量出血になったら大変だから処置しますって先生が安全第一にしてくださって。
    ちなみにエコーの胎嚢は始めからぼんやりで境目がハッキリしませんでした。
    ネットで色々調べたら、無事に育つパターンも数多く出てきたので、私は残念ながらでしたか、主さんはしっかり育つ事をお祈りしています。

    • 0
    • 23/01/16 22:14:44

    >>1>>3
    名前変えてる?以上の意味知ってる?
    それとおっさんだろ

    • 0
    • 23/01/16 22:18:30

    ネカマじじいトピ

    • 0
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/16 22:19:41

    >>6お前がなwww
    さすが低脳な匿名w

    • 0
    • 9
    • 韓国・ウォン
    • 23/01/16 22:31:28

    >>7匿名の被害妄想レス。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ