胎芽確認が出来ません

  • 妊娠・出産
  • まろ
  • 7lWcE5LSLu
  • 23/01/16 17:46:01

本日産婦人科にて経過を確認してきました。

最終生理が2022/11/16~19でした。
排卵日が2022/12/3で仲良し日は2022/11/27.30、12/2.5.6辺りです。
生理予定日は2022/12/19~でした。

今回が3回目の病院で検査薬は23日に薄く反応が出ていました。24.25とやりましたが濃くなっていたため妊娠はしていると思い28日に病院へ行きました。

1回目の病院は2022/12/28でこの時点で生理予定日は1週間と少し過ぎておりましたが元々生理周期がズレることが多かったため病院の先生にも「元々生理ズレることあったよね、排卵日ズレてたみたいでまだ4週だよ!よく気づいたね!」と言われました。

その後2023/1/6にピンクのおりものが出たため病院へ行くと絨毛膜血腫が出来てるとのことでした。

その後断りきれずエッチしてしまった際に出血してしまいましたがエッチした後に出血しただけであり日常生活で血が出ることは1度もなく、基本血は半日もあれば止まるほどでオリモノがピンクや赤オレンジになるほどで鮮血という鮮血ではないです。

今日2023/1/16時点では絨毛膜血腫は気になる程ではなくなっていたようで胎嚢も大きくなっておりつわりも先週から始まっています。血も現在は止まっており先生も血が出てる感じはないしね〜とおっしゃっていました。
ですが胎芽、心拍が確認出来ませんでした。
初回の病院で4週目と言われてから今日で6w5dです。
胎嚢も大きくなっているのに胎芽、胎嚢が確認できないことはあるのでしょうか?

1週間後に再診ですがもうダメなのでしょうか…?
先生には染色体の異常だから誰のせいでもないしよくある事だから気にしないでね。
もしゴルフボールくらいの血の塊がでたら自然流産だからね。と言われました。
これって稽留流産ですか?と聞くとそうじゃないよと否定してはくれましたが望みは薄いですか?

他の方の投稿を見ると8~9週で見れたこともあると聞きましたがあくまでも排卵日等がズレててそうなっただけであり私のような4週目頃がわかった状態の8~9週はもう厳しいでしょうか?

現在腹痛は初期から続いてるチクチクとした痛みなだけで出血や激痛は無いです。体温は36.4の時もありますが一時的なことが多くその後測ると37.2とかのことが多いです。

拙い文章で申し訳ないですがアドバイスください。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • クワンザ
    • un1piyB6PN
    • 23/01/16 18:14:22

    心配なら他の病院行ってみたらどうかな。
    ダメかもしれないけど1人の先生に言われるより他の先生に言われた方が納得できると思うし。
    案外あっさり見えたりするし。
    私も初診から3週間みえなくてもうダメだと思ってたけど双子を妊娠してたことあるよ。

    • 1
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • XFcjiUsHtI
    • 23/01/16 18:06:04

    あと一週間待ってみてほしい。
    私はそんな感じであきらめてたら、一週間後に心拍確認された。
    まだあきらめないで。

    • 2
    • 4
    • 人民元
    • aFwnQXrNqQ
    • 23/01/16 18:04:29

    これは望み薄いね

    • 0
    • 3
    • テンゲ
    • i041NwpRu6
    • 23/01/16 18:03:44

    これは厳しいね。

    • 0
    • 2
    • ドミニカ・ペソ
    • EZkp9eDf4u
    • 23/01/16 17:57:41

    ちょっと計算したけど仮に11月30日の行為で妊娠したとしたら1週間後に受精(精子の受精能力の最大日数)で12月7日、そこから2週間後の12月21日が4週目なので28日に診察したならその時点で5週目のはずなんだけど。
    そして28日で5週なら今日で7w5dになるから順調に育っていたら胎芽が見えないはずがない。6週の時点で胎芽も心拍も見えてる人の方が多いから。

    • 0
    • 1
    • DP(ドラゴンパワー)
    • E3l/GY/ZlO
    • 23/01/16 17:52:53

    先生の言う通り1週間後を今は待つしかないよね。厳しい事を言うかも知れないけど6週で見えないとかなり難しいと思う。通りすがりだからこんな事をあっさり言えるんだけど次は人工受精にステップアップしてみたらどうかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ