クリーニング屋の受付パート大変?

  • 働くママ
  • シアン
  • 23/01/14 06:35:18

クリーニング自体そんな利用しないからよくわからないのですが、どうですか?年配の人が受付してたりしますが、体力いらない感じでしょうか?年明けてから求人見てるけど全然良さそうなものがなくて焦ってきました。よく見かける求人は清掃、介護、弁当屋、スタンド、40代で楽なパートってなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/26 18:33:39

    >>2
    昔パートしてたけど、確かに!

    • 1
    • 23/01/26 14:30:00

    めっちゃ楽だった。ショッピングモール内の片隅にあるクリーニング店だったけど、来客数が本当に少なくて暇だった。
    暇が嫌いな人には無理かな~って感じ。
    「汚れが落ちていない」とかのクレームもたまに来たけど、工場に伝えるだけだったし。ほぼずっとTV見ているか、隣の店舗の人と話してた。
    あとはショッピングモールだからか、飲食関係のテナントの人がたまに商品のお裾分けとか新商品を持って来てくれたりした。
    ただ唯一困ると言えば常に1人だからトイレに行く時とかちょっと急いだりしたくらいかな~。

    • 3
    • 10
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/26 11:50:43

    >>8
    うちの近所も1年中大量に募集してる

    • 2
    • 23/01/26 10:04:12

    40代ならお子さんが中学生くらいで、呼び出しもかからないかもしれないから歓迎されるだろうね。
    ただ、結構理不尽なお客様と現場(仕上げする工場)の板挟みになることもあると思うよ。

    • 5
    • 8
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 09:27:56

    近所のクリーニング受付よく求人募集でてる。
    それだけみんな続かないんだろうね。
    大変そう。

    • 4
    • 23/01/24 23:43:42

    あんまり利用したことないところで働くのってなかなか難しい。

    クリーニング屋はワンオペ多いし、子育て落ち着いてるとかこどもがいない人の方が働きやすいと思う。

    体力はいらないけど頭の回転は必要かな。
    基本のマニュアルとかは置いといて、言った言わないとかをごまかすテクニックとかね。。
    クレーマーをかわすためにはある程度経験がいる仕事かなと思った。

    慣れてしまえば暇な時間はスマホいじりながらダラダラ過ごせるけど、人様のお気に入りの洋服をお預かりする仕事って、結構ストレス。

    • 3
    • 23/01/16 11:58:35

    >>5 私もクリーニング興味あった 楽じゃ無いんだね 私も清掃 体が痛いのがデメリットだけど
    1人でマイペース仕事はいいよね

    • 1
    • 5
    • フィジー・ドル
    • 23/01/15 16:03:12

    クリーニング屋さんの受付やってた。
    今日中仕上がりの時間ギリギリに持ってくる 人の駆け込みが多くてイライラした。
    だって、受付してる間に集荷が来ちゃうから、今日中に間に合わない人が出てくるから、文句言ってくる人もいるし。
    後、閉店してレジ〆作業やってる時に、扉を叩いて入ってくる人もムカついたよ。

    シフト制で店舗で1人で気楽だし、集荷の人は優しいし、仕上がりの衣類の仕分けも苦じゃなかったな。

    私も40代だけど、清掃業はクレームないし気楽でいいよ。賃金安いけど

    • 5
    • 4
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/14 08:47:12

    >>3
    私は経験ないけど普通にこういうことがあって大変そうだと分かるから私もオススメしないに1票!
    でも、一人事務経験者ならどうにかなるかも?
    一人で確認と責任の経験を積んでいればまだマシなのかもしれない。

    • 1
    • 23/01/14 07:43:11

    クリーニング屋の受付のみのパートしているけど、見た目より楽ではないです。
    私の働いているところのオーナーが厳しいからかもしれないけど、受付で衣類の確認は当たり前、工場に着いて、お客様の衣類に破れだったり、ほつれシミあったらすぐ電話きて確認取らされるし、
    年末年始や花見時期には嘔吐した服も来る。それも確認しないといけない。
    仕上がってきたのにシール貼る前に確認しないといけないし。
    トラブルやクレームは8割受付で解決出来るから大変。

    衣類をまちがえて渡してしまったり、したら自分がしたミスでなくても対応しなくちゃならないし、勧めない。

    勧められない。

    • 4
    • 23/01/14 06:44:37

    楽そうだけど、実は一番クレームがくる業務ってのは聞いたことがある。

    • 10
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/01/14 06:37:13

    楽そう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ