40代で子供が園児や低学年だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 551
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 18:35:06

    みっともなくはないけど、私だったら体力的にしんどい。

    • 4
    • 23/01/26 18:27:55

    何歳で産もうが他人から言われる筋合いなくないですか?ただの悪口やん。。何がみっともないのかな?

    • 7
    • 549
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/26 14:58:11

    若かろうが年配だろうが
    子供がしっかり育ってくれればそれでよいよ
    おばちゃんは

    • 3
    • 23/01/26 14:52:27

    若いまま批判されがちだが
    私は上の子20下の子30過ぎてだけど
    長男大学生です。

    • 0
    • 23/01/26 13:24:36

    >>534
    34で初産、全然普通。40、41で初産も周りにいる。40超えてから初産はさすがに大変そうに見えるけどね。

    • 7
    • 546
    • スイス・フラン
    • 23/01/26 13:13:43

    地方はそうみたいだね。

    • 1
    • 545
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/26 09:59:26

    20代に産み終わるのは地方の底辺高校卒業とかデキ婚で手に職のない低所得が多そう

    • 15
    • 23/01/26 09:58:01

    こういうトピに対して若いママの方がみっともないって言ってる人も主と変わらないよね。

    • 6
    • 23/01/26 09:55:07

    >>541お婆さんの話されてもピンとこないよ。

    • 1
    • 23/01/26 09:45:20

    トピ主の考えを、掲示板にサラッと書いちゃうぐらいだから、その勢いで他に言わないようにね?

    元友人がグループラインで、今もう1人妊娠中であることと、適齢期内で複数人の出産終えるのって大事

    といった様な内容を近況報告がてらポンと書き込んで、友人達から疎遠にされたよ。多分本人悪気は無かったと思うんだけどね…。

    普段考えている事ってふとした時に出たりするから、あんまり考えない方が良いと思うよー。

    • 8
    • 23/01/25 18:54:23

    >>517
    実母とおばの歳のさ17歳だよ
    しかも同じ親から生まれてる
    四人姉妹の末っ子が実母。

    • 0
    • 23/01/25 17:44:50

    40代の母親がみっともないってなると、主的には32歳までに一番下の子供を生めという事だよね?
    それって首都圏近郊では、ほぼほぼ不可能に近い事だよ?
    首都圏近郊では実家に頼れない核家族が当たり前だし、家賃高いし、給料低いから若いうちは結婚して子供作ろうって思える人少ないもん

    • 24
    • 539
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/25 17:07:17

    知り合いがそれで周りが若いママばっかりだから
    必死だったよ
    整形したりクリニックでヒアルとボトックス打ちまくって
    だからと言って大して綺麗になるわけでも
    10も20も若く見えるわけでもないから痛々しかった

    • 3
    • 538
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/25 17:05:43

    >>534
    35以下なら全然普通じゃん。
    確か東京の平均初産年齢が31くらいだし。

    • 5
    • 23/01/25 17:03:56

    仕事人だったなかなと思う
    だからお金持ってそうなイメージ

    • 9
    • 23/01/25 17:03:05

    25歳で幼稚園入って、周りもそうだから、40代の人にはびっくりした

    • 4
    • 23/01/25 16:59:43

    >>528
    もれなく離婚率高い

    • 2
    • 23/01/25 16:58:40

    34で初産だけど、結婚が早かったしそりゃもっと早く産みたかったよ!でも出来なかったんだよ。そういう人もいるよ。

    • 33
    • 23/01/25 16:56:58

    みっともないとは思わないけど更年期も重なってくるのに大変だな~とは思う

    • 4
    • 23/01/25 16:51:14

    >>517
    結構な率で再婚者が多いよね。

    • 1
    • 531
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 16:44:05

    >>528
    ヤンママは大抵の場合、旦那も低学歴でブルーカラー多くて黒のミニバン率高いw

    • 14
    • 23/01/25 16:34:03

    園の20代ママ達さ、イキって常に誰かしら揉めてるの見てみっともないし間に入るのが大変で保護者年齢高めなママ達がいる園に転園したよ
    若い子もいるけど今はほんと平和
    主みたいのが沢山いる園も大変だろうな

    • 13
    • 23/01/25 16:29:10

    だいたさんたちに喧嘩売ってるの?

    • 4
    • 528
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 16:26:10

    若ママの方がみっともないよ
    10~20代前半で産むってことは大学すら行ってなくて社会人経験ほぼナシってことでしょ?
    デキ婚も多いし、良いイメージ全くないわ

    • 47
    • 527

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 16:18:21

    私40代だからみっともないだろうなぁって思ってたら、貧困っぽい人、若すぎる人、下品な人…みっともない人いっぱいいて安心したわ

    • 26
    • 525
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 15:47:16

    >>523

    そっか!
    ちょっとアホなこと言っちゃったわね。

    • 0
    • 524
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/25 15:39:54

    私は、みっともないなんて言えない。
    だって、仲良しの友だちがそんな感じだから。
    子供欲しくてもなかなか出来なくて、何度も涙流してきた友だから。

    • 24
    • 23/01/25 15:36:34

    >>520夫婦仲を羨むって笑 みんなうっかり出来ないようにきちんと避妊してるのにって意味じゃない?あーあ失敗したのかってことでしょ笑

    • 1
    • 23/01/25 15:36:30

    え、ザラにいるよ。

    • 17
    • 521
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 15:34:50

    >>509
    0歳時の赤ちゃんを子どもとして迎えたってことじゃない?

    • 0
    • 520
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 15:32:44

    >>517

    え?そう?
    夫婦仲が良くて羨ましいのかい?

    まあ、上の子が既に高齢出産で、下の子の時におばあちゃんみたいな歳のママなら、かわいそうかもだけどさ。

    • 1
    • 519
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/25 15:22:21

    >>518周りが若いのに自分だけ高齢だと子供可哀想だもんね。

    • 5
    • 23/01/25 15:05:53

    田舎だとそうなのかな
    こっちはそんなの全然当たり前だけど
    むしろ園児で20代の若いママの方が少ない
    田舎暮らしじゃなくてよかった

    • 19
    • 23/01/25 15:05:01

    10個も年の差がある兄弟姉妹のほうががみっともないかな。

    • 2
    • 516
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 15:03:28

    >>514 ごめん。何回読んでも全然理解出来なかった。ありがとう

    • 0
    • 515
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/25 15:01:25

    >>514で、下の子は30歳の時に産んでの。
    11歳差の兄弟なんだよ。

    • 1
    • 514
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/25 14:59:00

    >>512どんな勘違いよw
    長男はこのお母さんが19歳の時に産んだってことよ。

    • 1
    • 23/01/25 14:55:16

    都市部だと普通だけどね。

    • 9
    • 512
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 14:49:37

    >>508 長男19の時下の子30で出産って、長男は11歳の時の子?
    30歳の時に、息子は19なのよね?
    え?どういう計算?連れ子なら問題ないけどさ
    誰か教えて

    • 0
    • 511
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/25 14:41:27

    40代って幅広いよね。

    • 9
    • 510
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/25 14:39:45

    >>495下の子は欲しくて作ったの?
    成人前の子供がいるのに、欲望に負けて避妊せずに行為したのか、失敗したのか、欲しくて作ったのかでも印象変わるよ?

    • 2
    • 509
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/25 14:24:58

    >>502
    何言ってるの?

    • 2
    • 23/01/25 14:22:10

    私は長男19の時下の子30で出産したけど
    話しやすいのが年上ママさんだったから
    若いとか年配とか関係ないな。
    年上ママさん皆気さくで優しかったし

    • 2
    • 507
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/25 14:20:16

    中学になると更におばあちゃん感増して酷いよ。

    • 4
    • 23/01/25 14:15:26

    >>500
    ママスタには同じようなこと言う「自称ママ」がいっぱい湧いてるけどね
    ほら、このトピにもさ

    • 1
    • 505
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 14:09:07

    私40半ばで、子供2人成人してるから、低学年ぐらいの子がいたら羨ましい。いいなって思う

    • 4
    • 504

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 14:05:25

    若いうちから不妊治療してたけどなかなか授からなかった人などに対してもみっともないって目で見てるってことだね。
    引くわ。

    • 17
    • 23/01/25 14:05:19

    47で0歳児と縁組したけど?

    • 0
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ