40代で子供が園児や低学年だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 509
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/25 14:24:58

    >>502
    何言ってるの?

    • 2
    • 23/01/25 14:22:10

    私は長男19の時下の子30で出産したけど
    話しやすいのが年上ママさんだったから
    若いとか年配とか関係ないな。
    年上ママさん皆気さくで優しかったし

    • 2
    • 507
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/25 14:20:16

    中学になると更におばあちゃん感増して酷いよ。

    • 4
    • 23/01/25 14:15:26

    >>500
    ママスタには同じようなこと言う「自称ママ」がいっぱい湧いてるけどね
    ほら、このトピにもさ

    • 1
    • 505
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 14:09:07

    私40半ばで、子供2人成人してるから、低学年ぐらいの子がいたら羨ましい。いいなって思う

    • 4
    • 504

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 14:05:25

    若いうちから不妊治療してたけどなかなか授からなかった人などに対してもみっともないって目で見てるってことだね。
    引くわ。

    • 17
    • 23/01/25 14:05:19

    47で0歳児と縁組したけど?

    • 0
    • 501
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 14:04:53

    30代の半ばから後半に子供産めば40代で子供が園児や小学校低学年になるけど、最近はその割合増えてるよね。
    調べたら20代の出産って本当に減ってるのね。

    • 1
    • 23/01/25 14:01:47

    >>495
    最悪な義母

    • 0
    • 23/01/25 14:01:05

    数字の計算もできないのが
    主と匿名

    • 2
    • 23/01/25 13:58:29

    え・・・?
    33歳で子供生めば、小学校上がる頃には40代になるよね?
    それのどこが、みっともないのよ?

    • 12
    • 497
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 13:56:11

    >>496
    よっぽど十分なお金があれば良いけど、しょぼい財産ならすぐに食い潰すよ
    特に親におんぶに抱っこされて自分では自力で何もできない子供は、金融会社にお世話になるのが落ちよ
    匿名さん

    • 4
    • 496

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 13:48:13

    ごめーん!40才で末っ子が2才だわ。
    1番上21なんだけどね。
    みっともない・恥ずかしいって義母にも言われたわ。

    • 4
    • 494
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 13:45:40

    2人目、3人目の親なら普通にいるわ

    • 7
    • 23/01/25 13:44:09

    私40代だけど、同級生で小さい子供2人連れてるのこないだ見たけど何か大変そうだったわ・・
    早く産んで良かったと思える

    • 7
    • 492
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/25 13:42:15

    >>484
    いくらでも居るかな?
    貴方が恵まれた環境に居るだけで世間的な認識では「ほんの一握り」じゃない?

    • 1
    • 23/01/25 13:40:27

    でも主は結婚すらしてないじゃない。
    みっともないとまでは言わないけどね。

    • 0
    • 23/01/25 13:40:15

    幼稚園や低学年所か一番下は5ヶ月の赤ちゃんだ。

    • 1
    • 489

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 13:36:31

    他人の人生に口出す人って、大体自分の人生上手くいってない。
    がんばれ。

    • 6
    • 23/01/25 13:30:47

    >>477
    多くないけど…
    その「多い」って、子供が誇張して話すときに「みんな言ってる!みんな持ってる!」的なのと同じニュアンスだよね。笑
    40代で園児や低学年は普通に少ない
    おじいちゃんおばあちゃんじゃん
    高齢出産すぎ

    • 7
    • 486
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 13:30:16

    >>481

    何が?
    高齢出産はリスクしかないと思ってたから、調べただけなんだけど。

    IQ高くて身長も高いって子供にとっては凄いプラス要因じゃない?

    後、前のコメントには書かなかったけお、女性ホルモンの関係で母親も若返るってのもあったから驚いたのよ。
    メリットもあるのねー。

    • 2
    • 23/01/25 13:26:08

    見た目じゃない?40過ぎても若いお母さんいるし、30歳なのに老けてる人もいる。
    なんでみっともないの?不妊治療頑張ってたかもしれないじゃん。
    主さんに男の子いたらお嫁さん可哀想ね。

    • 9
    • 23/01/25 13:25:35

    学力だの経済力だの努力すぐギャンギャン吠えるけど、若くても高学歴高収入なんていくらでもいる。逆に年寄りはどう足掻いても年寄りでしょ。
    子供は恥ずかしいよね、年寄りの親が学校行事来るの。親か祖父母かわからないとか笑える

    • 7
    • 23/01/25 13:22:32

    >>33
    同意

    • 0
    • 482
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/25 13:21:55

    おばあちゃんかと思ったらお母さんで焦ったわ。

    • 6
    • 481
    • コモロ・フラン
    • 23/01/25 13:20:07

    >>480
    必死だねw

    • 4
    • 480
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 13:19:11

    >>478

    嘘だと思って調べたら本当だった。

    『Population and Development Review(人口と開発/原題)」に発表された論文によると、年長の両親から産まれた子どもは、学力が高いだけでなく、身長も高いのだとか。』

    • 1
    • 479
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/25 13:12:02

    >>477
    だからさー、都内なら普通じゃないって。
    40代出産や赤ちゃんって、ごくごく稀な人達だから。

    • 4
    • 23/01/25 13:10:32

    >>460  
    大手とか専門職でキャリア積んでから結婚した人は嫌でもお金溜まってるよ。
    高齢出産のメリットは経済的余裕でしょ。
    社会経験積んでるから精神的におちついてる人もいる。
    だから高齢出産で産まれた子の方がIQ高いデ一タも出てるじゃん。
    母親が精神的にゆとりもって教育するのとお金かけられるからと言われてる。

    • 3
    • 23/01/16 04:50:03

    高級住宅街や地価が高い場所ほど40代で子供が小さい親が多い。特に都内なら普通でしょ。
    どんだけ田舎に住んでんのよ。

    • 6
    • 476
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/15 19:04:31

    >>472
    普通じゃん

    • 1
    • 23/01/15 17:07:26

    >>472
    子供の担任の先生に30代の親御さんがいるかどうか聞いてみたら? 聞きまわりもあれだろうから

    • 0
    • 474
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/15 16:46:23

    >>472
    うーん
    おもしろくないな

    • 0
    • 23/01/15 16:45:03

    >>472

    何も話さないで
    お願いだから

    どうせ何か言ってやりたいんだろ?
    いじめたいんだろ?

    お前より若いママもいるから自分より年寄りいじめたい気持ちもわかるよ

    でも向こうもお前に話しかけられるの嫌なのわからない?

    • 10
    • 472
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/15 16:39:41

    三男の(今小4)のクラスメートに47歳の母親がいます。
    正直会っても何話したらいいか解りません。
    私も35とある程度年いってます。
    どうしたらいいですか?

    • 0
    • 23/01/15 15:24:24

    >>468バツですか?

    • 0
    • 23/01/15 15:23:18

    >>464
    もちろんそういう人もいるだろうけど、生きていれば病気や仕事、家族のトラブルもあるし、ましてや結婚や出産なんて相手あってのことだから、自分の思った通りの人生を歩んでる人なんて、ごく僅かだと思ったんだよ。

    • 2
    • 469
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/15 13:48:54

    >>468適齢期って知ってる?

    • 3
    • 468
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/15 13:37:56

    何歳ならみっともなくないの?

    私は17歳で第一子を産んだら、世間からみっともないと言われた。
    親はアフリカ系アメリカ人。
    生きづらいこともあったけど、今は幸せだと感じている。

    若く産んでもみっともない、高齢で産んでももみっともない。
    人の幸せとか価値観なんて、他人が決められない事なのに、なぜ、偏った価値観しか述べられないのか。
    ただ年齢だけで偏見する事がみっともない。

    • 31
    • 467

    ぴよぴよ

    • 466
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 13:28:59

    40後半や50代じゃなく40なら二人目三人目の子がそれくらいっていくらでもいるやろ

    • 13
    • 465
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/15 13:25:22

    60歳で子供が大学生?
    普通に後半大変

    • 4
    • 23/01/15 13:24:19

    >>461無駄に理想が高くて無謀だったり、杜撰過ぎる計画なのでは?

    • 3
    • 463

    ぴよぴよ

    • 23/01/15 12:32:20

    >>459 
    くじじゃないの?

    • 0
    • 23/01/15 10:56:18

    >>457
    計画はしてても、計画通りに上手くいく人なんて、ほとんどいないんじゃないかな?って言いたかったの。
    上手く伝えられなくてごめんなさいね。

    • 5
    • 23/01/15 10:35:00

    >>448
    どうにかするお金も財力も時間もないよ。
    高齢出産婆にはwww

    • 3
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ