塾サボり嘘を重ね開き直り逆ギレ

  • 相談
  • 未解決ママ
  • 23/01/13 01:37:00

今日中3の息子が塾をサボってるのがたまたま発覚しました。
本人はバレてないつもりなので、私からの電話やLINEに対応するために塾の教室を出てLINEの返事をしてるとまず嘘。
電話がつながり問いただすうちに、電車に乗り遅れて今向かってるところだの、塾の近く居てるだの、また嘘。
塾には予めネット上で欠席届けを出していたのを塾に確認済みなのに、やってないと嘘。
結局どこで何をしていたのか聞こうとするなり、話をすり替えて自分の主張や保身の言い訳をします。
帰宅は先ほどの12時半すぎ。
帰らない理由は私から怒鳴られるから。
怒鳴ってストレス発散するだけだとか、私のしつけのせいで今回の件を起こしたといいます。
話をしても開き直って、逆に私を責め立てる発言をするので注意をしてもそれを繰り返し、私も頭にきて大きな声で怒ります。
それを逆手に、だから帰らないとか、そんなところが嫌だとか言います。
スクールカウンセラーでも受けた方が良いでしょうか。
解決出来そうにありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/13 17:35:54

    ヒステリックやめなよ。カリカリし過ぎ。疲れてんだよ。

    • 0
    • 23/01/13 17:33:27

    男なんだからほっとけ

    • 0
    • 23/01/13 17:30:24

    金の無駄だから塾辞めさせて慣れるまで大変だけど何も言わずに放っておけば?!

    • 1
    • 2
    • 未解決ママ
    • 23/01/13 17:20:01

    >>1
    ヒステリックでは無いけど、私を見下していて頭がおかしいと言ってきたりします。
    自分の思い通りにならないと相手を責める発言をするので大きな声で怒りはしますね。
    怒られるのを分かってて塾をサボってるので、初めから嘘をつく気だし、バレなかったらラッキーとしか思ってないです。

    • 0
    • 1
    • ジュドル
    • 23/01/13 02:02:22

    主さんはヒステリックに怒るの?
    嘘をつく子って怒られたくないから嘘ついたりしない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ