友達より旦那といる方が気楽

  • なんでも
  • ウガンダ・シリング
  • 23/01/12 23:05:15

友達とランチしたり出かけたりしてる時は楽しいんだけど行く前とか疲れるしいくなら仲良しでも気を遣う。旦那といる時間が長いからか旦那と軽い気持ちでデパート行く方が楽だしあまり考えず話せるし気を遣わないのが楽だからか旅行も行きたいなと思った時も旦那しか思い浮かばない。友達は多い方だとは思うし明るい人間と人には思われてると思うけど。根暗なのかも。旦那が一番の友達だと思う(笑)同じ人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 00:25:11

    そりゃ家族だからね
    楽だよね

    • 2
    • 95
    • カナダ・ドル
    • 23/01/26 00:38:31

    >>89
    カナダ・ドルさんと同じ
    うちは12日前にさよならした
    眠れなくてここを覗いている
    いろいろな所へ一緒に行きたかったな
    まさに一番の親友だった

    • 4
    • 96
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/26 00:42:27

    私もー!
    旦那だし親友だよ

    • 3
    • 97
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/26 00:52:36

    楽しいかどうかは別として家族の方が楽は楽に決まってる。

    • 4
    • 23/01/26 00:56:41

    そりゃ旦那は一応気を遣ってるもんね。

    • 0
    • 99
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/26 00:58:36

    旦那と出かけるならメイク服装気にしないし、行きたい所行けるし食べたいもの食べられるし、話したいこと話せるし、何にも気を使わなくてもいい。
    当たり前だよね。

    • 4
    • 23/01/26 01:28:00

    質問するまでも無いよね
    家族だし楽でしょうよ
    家庭内別居してそうな夫婦は別よ

    主みたいな人が多いからママスタは幼稚な人や精神系な人が多いって言われる。

    • 5
    • 23/01/26 02:01:38

    みんなそうじゃないの

    • 3
    • 102
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/26 02:01:54

    旦那の方が友達より気を使うって人ほぼ居ないと思う…モラ夫とかそういうのでない限り

    • 4
    • 23/01/26 02:14:52

    いない方が気楽

    • 0
    • 23/01/26 02:18:39

    そうだね。
    一応私に合わせてついてくるし。
    でも、一人でマイペースに行動するのが一番気楽。

    • 3
    • 105
    • インド・ルピー
    • 23/01/26 02:25:37

    友達ほしいけど友達どころかママ友もいないから結局旦那といつも一緒なんだけどそれはダメ?
    私よりも友達いない人もいないと思う
    軽い話をする友達もいない
    もちろんあけおめメールなんて0

    • 5
    • 23/01/26 02:32:27

    特別好きってわけでもないけど、一番楽。お互いのこと一番よく分かってる。

    • 4
    • 23/01/26 02:52:00

    >>95
    心中お察し致します。

    まだ日にちが浅い様でいらっしゃるので、ご心労が心配です。
    眠れないですよね。わかります。同じです。
    ご主人は必ず側に居ます。
    守ってくれています。そう信じましょう。

    • 2
    • 108
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 03:01:53

    私も、旦那が一番楽。
    いい事だよね。

    • 3
    • 109
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/26 03:17:44

    1番だよね。
    3代目の、空に住むを聞いて号泣してる。

    • 1
    • 23/01/26 03:32:30

    旦那としょっちゅう喧嘩するし鬱陶しいとさえ思ってるけれどご飯食べに行ったり旅行は旦那、家族が気楽だわ。どんなに長く付き合ってる友達でも気を使うんだよね。食べたいものなどもその友達の言うこと優先しちゃうし家族なら言いたいこと言えるからラク。決して好きではありませんw

    • 3
    • 23/01/26 14:24:21

    >>108いいことよ

    • 0
    • 112
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/26 14:25:29

    そんなもんよ。

    • 0
    • 23/01/26 14:26:21

    私も。
    というか友達いなさ過ぎて、旦那くらいしか話せる人いないw

    • 2
    • 114
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 14:28:28

    いいことじゃない?
    私も前はそんなだったけどなんか最近気使うし疲れるんだよなぁ
    ママスタだと美容院疲れるって人多いけど美容師さんと話してる方が気が楽だし楽しい

    • 0
    • 23/01/26 14:28:37

    友達<旦那<彼
    この順番で気楽で楽しい
    同じ人いる?

    • 1
    • 23/01/26 14:30:05

    わかるけど、多少の気遣いって脳に良いですよ
    色々働かせてるでしょ

    • 2
    • 23/01/26 14:43:41

    この世に心を許せる人と出会えることって簡単にみえて簡単じゃないし、それが旦那さんだったなんて素敵だ!

    • 8
    • 23/01/26 19:21:56

    >>117
    あなたのコメントも素敵

    • 1
    • 23/01/26 21:04:05

    気楽だから友達と行くより旦那と行った方がいいなと思ってしまうと言うか。普通は友達と行きたい。と思う所は私は気遣うのが嫌だから気楽を取るのは少数派なのかなー?と思って。

    • 0
    • 120
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 17:26:34

    友達と数人でランチしてきた。楽しかったけど考えながら気遣って話してるしあとから変な事言ってないよな?と考える。旦那なら無言だろが汚い食べ方だろうがある程度はオッケーだし一番気楽だわと思うのはこういう時。

    • 5
    • 23/03/05 22:15:35

    体調悪い時とかも「もう帰りたい」とか「たべたくない」とか言いやすいし。

    • 2
    • 23/03/05 22:20:32

    何で今更あげるん?

    • 2
    • 123
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/05 22:43:12

    >>120
    私もそうだよ。ただ、その代わり場所が代わっただけでメンツは一緒なんだよね

    • 0
    • 23/03/13 21:36:15

    行ってしまえば楽しめるけど行くまで「あー嫌だな」とか体調悪くなったらどうしようとか面倒になる事も多々だけど旦那ならその心配もないから気楽というか。億劫な時間がないからいいなと。気遣いすぎなのかもしれないけど自分で自分が疲れる

    • 0
    • 23/03/13 21:37:07

    当たり前じゃない?

    • 0
    • 23/03/13 21:38:28

    >>125疲れるから旦那とランチも済ませた方が楽だし旅行もだんなとでいいやとなる?

    • 0
    • 23/03/13 21:41:55

    当たり前じゃない?
    私も夫と一緒が一番安心するよ。

    ママ友なんか気がきじゃないし
    (何かやらかしたら絶縁だし)

    学生時代の友人となんか
    疎遠で連絡も取ってない。


    旦那はいつも味方でいてくれて
    側にいてくれて
    感謝の気持ちしかない。

    • 0
    • 23/03/13 21:42:48

    そりゃ逆なら別れなよ、としか。

    • 1
    • 129
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/13 21:45:53

    その方が幸せでしょ
    旦那と仲が悪い人は友達付き合いで満たそうとするから痛い

    • 0
    • 23/04/14 15:01:07

    人に気遣いすぎて過ごしてるのか唯一 素で過ごせる相手がみつかり皆んなよかったよね。

    • 0
    • 23/04/15 09:00:00

    批判する人間は自分の見る目がないのを認めるのと自分が思うより素晴らしい男性が世の中にはいるんだって認められたらよいね

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 133
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/15 09:01:29

    そんな感じの人が多いと思ってた。

    • 0
    • 23/04/15 16:11:30

    老けてそう
    楽ばっかり選ぶから

    • 2
    • 135
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/15 16:15:51

    場所によるな。
    旦那とじゃ行きにくい、旦那は合わないだろうなって所に無理やり付き合わせてもこっちも楽しくないし。

    • 0
    • 136
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/15 16:16:54

    同じく私もそうだよー

    • 2
    • 23/04/15 16:23:14

    どちらも別の楽しさがあるでしょ
    女同士の楽しさだってあるし
    楽って楽しいとは違うくない?
    言うほど大して友達いなさそう

    • 5
    • 23/04/15 16:26:36

    私もそういう人のが多いと思ったけど
    真逆の人いる
    気づくと友達と一緒にいるって人。
    今日も友達と一緒にいると思う
    へぇと思って聞いてるけど

    • 0
    • 139
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/15 19:08:49

    旦那とおるのは楽やけど友達と喋らなストレス溜まる

    • 2
    • 140
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/16 00:43:04

    >>137
    わかる

    • 0
    • 141
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 00:43:21

    同じく

    • 0
    • 142
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/16 02:40:55

    友達大事だよ~!

    • 0
1件~49件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ