7歳5歳1歳のお年玉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/22 19:03:39

    くれないなら、あげなければいいじゃない。お菓子もらってたらそれをあげる。

    • 0
    • 10
    • リベリア・ドル
    • 23/01/18 19:28:00

    未就園児500円
    未就学児1000円
    小学低学年2000円
    高学年3000円
    中学生5000円

    うちは、一歳児であっても自分だけ貰えないとか分かってると思うし、一人としてカウントしたいと思うから渡すけど、義理家族は渡さないみたい。

    義姉の子が生まれるまではお年玉やめますとか言ってたのに、義姉の子が生まれた途端始まったお年玉制度。普通に悲しかったわ。

    • 0
    • 9
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/18 12:16:37

    うちも義実家もそんな感じだけど元々実家と義実家の格差酷いし、内心どう思おうとも口に出したら卑しくなるのはこちら側
    何より私側の実家や親戚一同からのお祝いやお年玉の豪華さと比べて旦那が年々鬱々としてるの可哀想にもなるからフォローしてる笑
    モヤモヤする気持ちはわかるよ

    • 0
    • 8
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/18 12:11:41

    旦那さんはそういう家庭で育ってきたんだよね?
    価値観の違いだからなんとも…

    • 0
    • 7
    • オマーン・リアル
    • 23/01/18 12:11:22

    7歳3000円
    5歳2000円
    1歳500円 とか??

    • 0
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/18 12:09:10

    昔はさ500円札あったから500円でよかったけど、今は最低ライン1000円じゃないの?

    • 0
    • 5
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/18 12:08:04

    うち中学生に1000円だったから来年は辞退するわ。

    • 0
    • 4
    • ツバル・ドル
    • 23/01/18 12:04:23

    1歳児になにもないのはまぁ別に

    • 2
    • 3
    • ゴールド
    • 23/01/10 22:26:14

    お年玉は気持ちだけど年齢の分なのかな。7歳には7000円で5歳には5000円。1歳には1000円かな。うちの両親は年齢の分で色んな人にご縁がありますようにと5円玉も貰ったよ。義理親って以外とケチな事あるよね。義姉から500円だった。義姉子供5人+義妹に3人+義理兄3人。うちは毎年マイナスなのさ。だから正月あいたくない

    • 0
    • 2
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/10 21:58:48

    お金ないのかな、て。

    • 0
    • 23/01/10 21:56:49

    え?いくら気持ちだとはいえモヤモヤするね。
    でも我が家は義親からお年玉頂いた事ない。旦那の兄弟からもない、だからうちも毎年姪っ子達の分も新札で用意はしておくけどくれないからあげないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ