2歳児朝の保育園送迎中ギャン泣きでメンタルやられる・・・・・

  • 相談
    • 9
      23/02/27 00:21:28

    まるで私たち親子のようです。
    私も妊娠中、メラメラ期の娘を保育園に連れて行ってました。本当に辛いですよね。
    おやつも動画もできれば避けたいですしね、私もずっとそう思ってました。

    でも妊娠していて、さらに下の子も産まれる、これからもっと大変になると思います。そんな大変な時だからこそ、おやつや動画も上手く利用してみてはどうですか?

    うちの子は動画結構見せてきてしまいましたが、案外悪いことはなかったですよ。知識色々増えたし、せめてもとの思いで英語で見せたりしてたのでたまに英語で話すようにもなりました。

    おかげで親も子供もニコニコできる時間が増えました。
    私の場合イライラして余裕なくなってよく怒ってしまってたので、おやつや動画に頼りました。おやつだよー、動画みるよー、って言ったときの子供の笑顔に、疲れた私も釣られて笑顔になれました。


    動画まだみたいー!とかまぁ上手くいくことばかりでもなかったですが、行動の切り替えの難しかった当時はキッズタイマー使って時間を見えるようにして徐々に理解できるようになりました。今では保育園行く前には、タイマーして!って自分から言ってきます。

    ご自身をあまり追い詰めてもいいことはありませんし、たまにはご自身を甘やかしてくださいね。
    応援しています。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ