3人目を挑戦するか迷っています。占いお願いします。

  • 病気・健康
  • ぽりん
  • 23/01/03 21:21:07

4歳と2歳児の母です。
経済的な理由と私の体調面を考え、子供は2人で…と思っていましたが、最近3人目を欲しいという気持ちが芽生えてきました。
私の体調面というのは、妊娠中に高血圧になったり、2人とも切迫早産になった経験があるので、次回の妊娠でも同じようになる恐れがあること。また、産後の体調が優れず、自律神経失調症のような症状に数年間悩んでいることです。少し前までは、本当に体調がいい日がないぐらいいつもどこか不調でしたが、ここ最近ようやく少し落ち着いてきてパートにも出れるまでになりました。産後の不調はとてもトラウマです。

これだけの理由を読んだら、本当に自分は妊娠に不向きな身体なんだなと思います。
ただ、あと1人子供が生まれると、今いる子供たちがとても喜ぶ姿が想像でき、子供たちがお姉ちゃん、お兄ちゃんになる姿を見てみたいなとも思います。私自身が寂しい家庭だったのもあり、貧乏でも賑やかで楽しい家庭に憧れもあります。
30代なので、年齢的に産むなら早いほうが…と思う気持ちと、体調がまたいつ悪化するかわからないので、このまま今いる2人を責任持って育てる事に集中するのが良いのか悩んでいます。

宜しければ 占い ・ 霊視 等できる方、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/04 21:16:15

    様々なご意見ありがとうございました。
    全てに目を通させていただき、やはり3人目は考え直す事にしました。。
    上の子たちもまだ小さいので、しばらくは今の生活を守り、期間をあけてそれでもまだ欲しいと思った時は、もう一度夫婦で話し合う事にします。それまでは少しでも体調改善に取り組んでいきます。

    • 0
    • 48
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/04 19:17:07

    3人目欲しいなの気持ちだけで終わらないですよ
    産んだら責任があるし、パートも頻繁に休むことになります
    経済的体力的余裕があるなら良いですが、そうでないなら現状維持で
    良いかと思われます。

    産後の体調が優れず、自律神経失調症のような症状に数年間悩んでいる
    妊娠中に高血圧になったり、2人とも切迫早産になった経験がある

    それなら尚更3人目は諦めた方が良いと思います
    3人目は絶対に上述の症状が一切出なく
    出産出来て産休後から働けるならともかく
    もっと悪化したらどうするのですか?文章の中で自分で答えだしています
    最終的にはご自身で決めることですので、誰も責任は取れません
    どのような状態やメンタルに陥っても構わないなら3人目産んでください

    • 0
    • 23/01/04 13:24:25

    >>44 恵まれた環境なのですね。変わって欲しいぐらいです!
    ほんと、人それぞれなんですね。。
    私は子供2人は欲しかったので、産後に体調崩したとはいえ、今の生活に満足しています。

    • 0
    • 23/01/04 13:21:45

    >>43 同じような経験の方からのアドバイス、とても参考になりました。確かに、どちらにしろ後悔があるなら、私も3人目産めば良かったと後悔するほうがマシだと思いました。
    生んで後悔するのはキツイし子供にも失礼ですね。。
    夫婦でよく考えたいと思います。

    • 0
    • 23/01/04 11:22:56

    夫婦で決めなさい

    • 0
    • 23/01/04 11:16:38

    いろんな人がいるんだねぇ

    私は妊娠中つわりもトラブルも何もなく予定日につるんって産んで産後も良好、子供もさほど手もかからず発達も順調で来年小学校にあがる。

    経済的にも体調的にも二人以上は産める環境だけど本当に一人しか子供いらなかったからもう産まない。
    もし占い師に三人産んだ方がいいとか言われても産むわけがない、一人しか産まないって決めてるから

    • 1
    • 43
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/04 10:51:27

    私も同じような理由で三人目を諦めました。
    絶対三人欲しいって思ってたし子供たちも弟か妹欲しいって未だに言うけど、体のことや金銭面を考えたらやっぱり厳しかった。
    私の場合は産んでも産まなくても少なからず後悔すると思っていて、産んでからやっぱり二人にしておけばよかったなんて思いたくなかった。
    それなら三人目産みたかったな~って一生思ってた方がいい。

    占いじゃないですよ。ご主人と二人であらゆる状況を考えて話し合って決めてください。

    • 0
    • 42
    • カタール・リヤル
    • 23/01/04 10:42:15

    「誰の意見を聞いても、結果は分からなかった」
    「だからせいぜい、自分の後悔しない方を選べ」

    byリヴァイ兵長

    • 0
    • 23/01/04 10:38:59

    ねー
    主さんに質問

    占いで決めるのは 個人の自由だけど もし 占い師さんが あなたは10人子供を産んだ方が幸せですって言ったら従うの?

    • 0
    • 23/01/04 10:38:36

    はじめの2行で答え出る気がするけど…

    • 2
    • 39
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/04 10:35:30

    >>33厳しいこと言うけど、2人育てるだけでも大丈夫なの?って思ってしまうくらい無理だし、主さんみたいな人が1人産んだところで何の貢献にもならないよ。下手したらお荷物。
    お金持ちで優秀な遺伝子持ってる夫婦が何人も産まないと。

    • 6
    • 23/01/04 10:26:51

    2人目妊娠中から産後もうつになり、当時3歳児だった上のこの世話が1年くらいほぼできなくなった私からしたら、産後の体調に不安があるならやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 23/01/04 10:22:01

    >>19 いや、まったく恥ずかしくないです。
    そんな人がいるから日本の少子化は加速するんでしょうね

    • 0
    • 36
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/04 10:21:48

    正直、妊娠って体質的なものあるよなぁって思う。私、流産、死産を繰り返し、
    1人目37週で出産(2550g)。
    1人目産んだ時、助産師に「胎盤が小さいから、2人目もきっと小さい&お産早いかもねー」って言われた。

    その言葉通り、2人目も37週(2580g)で出産。
    つわりが2人とも酷くて、妊婦の時はやばくて、産後も鬱になった。
    私も3人欲しい気持ちあるけど、しあわせなマタニティライフとは程遠いし、メンタル的にも怖いから産まないかな。

    主さんの旦那さんしかり、周囲に手助けしてくれる人がいるならチャレンジしてみては?

    • 0
    • 23/01/04 10:20:51

    >>21 ほぼ同じ年齢です。
    私も希望通りの性別で、以前は同じ考えでしたが、ふと子育てに少し余裕が出てきた今、3人目を考えてしまいます。
    まぁ人それぞれでしょうね

    • 0
    • 23/01/04 10:17:45

    >>24 メンタルは大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

    • 0
    • 23/01/04 10:17:08

    >>22 そんな感じかもしれません。
    ただ、厳しい意見が多すぎて、やはり3人目は無謀なのかなと思えてきました。
    日本の少子化にも貢献したかったです。

    • 0
    • 23/01/04 10:14:48

    >>25 環境…ですか。
    まだ作るか作らないからを悩んでる段階ですので、環境を整えることは確かにしてないです。ただ、2人目の時も環境なんて整えずに出産しましたが、なるようになりました。
    現在はその頃よりは色々落ち着いています!

    • 1
    • 23/01/04 10:10:11

    >>27 身内は、兄、両親が近くに住んでいます。ただ母も還暦を過ぎているので、体力的にそこまで頼ることもできないかな…と思っています。
    やはり次の子も切迫になるリスクは高いんですね。。3人目を生んで後悔、逆に良かった点などあれば教えていただきたいです。

    • 1
    • 23/01/04 10:05:38

    >>28 旦那は協力してくれると思いますが、会社員なので仕事の時は難しいです。
    離婚しない自信はありますね!

    • 0
    • 23/01/04 09:08:13

    3人目は、自閉症が生まれます。

    • 1
    • 28
    • カタール・リヤル
    • 23/01/04 08:59:13

    旦那と相談しなよ。
    もし3人目に病気が見つかったり、主が産後に体調不良になった時、旦那は助けてくれる人なの??
    旦那とは絶対に離婚しない自信がある??

    • 2
    • 23/01/04 01:18:03

    旦那と相談したら? 頼れる身内が居るか居ないかでも違うし。 
    うちは居なかったし私も切迫早産体質だから悩んだけど、1番上が小学生、2人目が保育園児だったから3人目作った。 
    結果的には切迫早産になって保育園に救われたけど。 
    保育園児2人だと旦那さんがどのくらい見れるか?だよね。 

    3人目産んでからは卵管縛ったし。

    • 1
    • 26
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/04 01:05:54

    経済的に厳しいという決定的な理由があるのなら、絶対的にやめておいた方が良い。

    子どもに将来恨まれるよ。

    • 3
    • 25
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/04 00:43:14

    経済面の不安、病気、パート始めた。
    3人目作る環境ではないと思う。
    1人目より2人目、2人目より3人目のほうが産む環境って大事になってくると思うけど主の場合それを整えることしてないよね?

    • 4
    • 23/01/04 00:39:13

    そんな大事なことを医者でもなく旦那でもなく、ネット民の占いや霊視に頼ろうと考えてる時点で3人目は作らない方がいいよ。
    メンタル大丈夫?

    • 5
    • 23
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/04 00:33:58

    貧乏でも賑やかで楽しい家庭は妄想だけにしといた方がいいよ。実際貧乏はきつい。
    心荒む。お金あればたいていのことは許容できる。
    貧乏子沢山は家庭崩壊するよ。

    • 2
    • 23/01/04 00:04:45

    絶対に産みたいし、もう自分の中ではほぼ決まってるから、あとは背中押して欲しいだけって感じかな。

    • 2
    • 23/01/04 00:01:10

    超絶安産で精神安定しまくりの経済的にも余裕ある私でさえ3人目は諦めたよ。
    27,29歳で出産して今34歳だけど、自分の時間と3人目の子どものお世話を天秤にかけたら自分の時間の方が欲しいと思ったから。
    2人姉妹で希望通りの性別だったから。
    一から赤ちゃんのお世話とか疲れる…

    占いなんかで3人目をどうするか決める時点で変わってるよね。自分がないのね。

    • 3
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/03 23:59:43

    2人のお子さんが下の子が産まれたら喜ぶ姿が想像出来ると書いてあるけど、入院などしたらその分寂しい思いはするよね?
    そして、産前産後も体調悪い中その年齢の子供達と赤ちゃんがきちんと見れるとどうしても思えないんだけど?客観的にみて。
    占い・霊視じゃなくて、医者も相談した方がいいんじゃない?

    • 3
    • 19
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/03 23:46:45

    普通に疑問なんだけど三人目の妊娠報告って恥ずかしくないの?

    • 0
    • 23/01/03 23:27:24

    >>10 いや、そこ本当に怖すぎます。
    産後も血圧高く本当に苦しみましたから。
    そんな怖い思いしたのにもう1人欲しいと思えるなんて自分でも不思議です。
    でも残されら家族のことを思うと作るべきではないな。

    • 0
    • 23/01/03 23:23:53

    >>9 上の子がしっかりしてきたとはいえ、まだ下の子に手がかなりかかるので難しいですかね( ; ; )未就学児3人は未知の世界です。

    • 0
    • 23/01/03 23:17:15

    >>8 それは私だけでなく誰にでも可能性がある事だと思います。そうなった時の上の子たちへの負担は考えておかなければなりませんね。

    • 0
    • 23/01/03 23:12:26

    >>7 出産後に大量出血を起こし、その後遺症で寝たきり…という事でしょうか?怖すぎます( ; ; )
    やはり妊娠出産は命懸けですよね。

    • 0
    • 23/01/03 23:10:19

    >>6 親身になっていただきありがとうございます。旦那は子供が大好きで、私さえ良ければ3人目に前向きです。
    金銭面に不安はあると書きましたが、3人目出来たとしても高校卒業までは大丈夫そうです。
    ただ3人とも大学となると厳しいと思います。
    物価も上がり先行きが分かりませんし不安はありますね。

    他の方のご意見を見ると、やはり3人目は無謀なのかなと思いました。よく考えてみます。
    あなたの意見に救われました。ありがとうございます⭐︎

    • 0
    • 13
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/03 23:07:10

    子供が4歳と2歳でまだ小さいのにパートに出ないといけない経済状態と、高血圧と切迫流産と自律神経失調症で、3人目を考える神経が理解できないんですけど。

    • 5
    • 23/01/03 23:05:19

    >>5 そうですよね。そう思いつつも、1人で考えていて答えが出ないので、参考までに質問させていただきました。

    • 0
    • 23/01/03 23:03:30

    >>1 ありがとうございます。
    どういった占いで見ていただいたのでしょうか?上の子たちとの相性もわかるのでしょうか?
    おっしゃっている事が本当なら怖すぎます。
    やはり今の生活を守るのが無難ですね。

    • 0
    • 23/01/03 22:30:11

    前の妊娠で高血圧になったら次もかなりの確率で妊婦高血圧になる。妊娠高血圧は妊娠中毒症に直結する。一瞬で発症して、発症すればかなりの確率で母子共に命を落とす病気なのは知ってるよね?
    既に2人お子さんがいて、怖すぎない?

    • 1
    • 9
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/03 22:24:51

    体調面だけじゃなくて経済面でも不安あるなら厳しくないか?
    しかも子供3人が1番ストレスって言うけど大丈夫なの?
    スムーズにいったら5、3、0歳の未就学児3人抱えるよ

    • 3
    • 8
    • バハマ・ドル
    • 23/01/03 22:22:18

    なんで健常児が1人生まれる前提?
    障害児や双子だったらどうするの?
    今までの妊娠経過が安定してないならリスクは高いと思うけど。また切迫で入院なったら上の子たちどうするの?
    子どもたちがお兄ちゃんお姉ちゃんになる姿が見たいとか、にぎやかな家庭に憧れるとかはただのエゴでしょ、なんでそれを優先するの?勝手すぎる。

    • 8
    • 23/01/03 22:20:22

    止めときなよ
    子の同級生が3人目、大量出血して輸血要請が社宅じゅうに来たくらいだったそう。
    お母さんほぼ寝たきりになって小学生の上の子がたまに公園に連れてきてたよ。

    体調悪いなら怖い

    • 1
    • 6
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/03 22:15:34

    占いじゃなくてごめんね。
    経済的な理由と主さんの体調面に不安があるなら、やめておいた方がいいと思う。というのが客観的な意見
    でも、主さんの気持ちに後悔や心残りが出来るならば今年1年だけと期間を決めて妊活しても良いんじゃない?というのが少し無責任だけど率直に思った意見。

    まず、旦那さんは3人目に積極的かな?妊活するならば双方の理解が必要...
    子供達が喜ぶのは、金銭面や母親の体調を考慮できる年齢じゃないから

    大学は奨学金で我慢してもらうとして、3人のお子さんが高校卒業するまでの資金は大丈夫かな?
    スポ少に入りたいと言えば、肉体的疲労も増えるけれど...
    色々大人として、親として考えてそれでも譲れない想いがあるならば、挑戦してみても良いと思うよ
    旦那さんとよく話し合ってみてね

    • 1
    • 23/01/03 22:12:21

    占いなんかでそんなこと決めるような人が、子供作っちゃダメだよ。

    • 8
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/03 21:41:20

    絶対しない、霊視とかじゃなくて私の話ね。

    • 1
    • 23/01/03 21:34:28

    四柱推命で占ってさしあげます。
    まずは
    住所、氏名、生年月日、年齢、電話番号、口座番号
    記入してください。

    • 3
    • 23/01/03 21:30:03

    どーぞどーぞ、好きなように挑戦してください。

    • 2
    • 23/01/03 21:28:28

    やめた方が良いと思います。
    可能性はありますが、母子共に危険で障害が残るかも。ご主人1人で育児できますか?
    上のお子さん達とも相性が悪そうなので、もし元気に生まれたとしても喜ぶのはその時だけ。トラブルの種になりそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ