娘が実家出たがってる、どう止めるべき?

• 下話
  • ぽる
  • 23/01/03 11:18:14

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4193056

このスレ主です
娘は毎日手荒れしながらお皿洗いに掃除に、よく家事はやってくれていると思います
でもいかんせん、発達障害の特性か、仕事できなくて短期離職してます。
就労支援の支援員さんにも、ここを卒業したら実家を出たいです!と宣言してます。
大学時代も、もう実家なんか出たい、お母さんやおばあちゃんに気をつかう!!とか言って手当たり次第バイト詰め込んだりしてました。
中学の終わりくらいからずっと家出たいと言ってます。中学では急に外泊したことすらあります。
短期バイトは楽しくやってましたが、長く続いたバイトはないです。
家を建て替えて、去年のクリスマスから新築に住んでますが変わらずそんなこと言ってます。

就労支援のおかげでメンタル安定したっていってくれてて、どうしてメンタルバランス崩れるの?と聞いたら
「この家、お母さんが原因だよ!」
と言ってきました。あとは

「私のデートや交際に干渉してこないで!避妊はちゃんとするから!」
と喚かれたこともあります。娘の彼氏は娘を大切にしてくれてるのか、土曜日の昼間からデートして、夕飯前には帰してくれます。
平日の彼氏の仕事帰りデートしても、22時には帰ってきます。
娘の彼氏のインスタフォローリクエストしたら、やめてくれってめっちゃ怒られました。
娘は付き合ってから3週間しか経ってない時に、私に彼氏できたって伝えてくれました。
春になって、我が家の庭が完成したら家にも彼氏を呼びたいと言ってくれてます。
付き合って2ヶ月足らずで、まだお泊まりとか旅行はしてないです。

こんな感じなのにどうして、娘は実家をでたがるんでしょう?
私は彼氏と別れろなんてひとっ言も言ってないのに!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ナクファ
    • 23/01/09 19:11:26

投稿者のIQが低いことは分かりました

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています