土屋太鳳&片寄涼太 結婚へ 極秘交際5年、年内にも…映画「兄に愛されすぎて…」兄妹役きっかけ

  • なんでも
  • ガーンジー・ポンド
  • 23/01/01 04:19:49

 女優の土屋太鳳(27)と男性グループ「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太(28)が真剣交際していることが31日、分かった。約5年の極秘交際を続けている。すでに結婚の意思を固めており、年内にもゴールインする可能性がある。2人は同学年で、17年公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で兄妹役で共演。兄妹から恋人へと発展したビッグカップルが、めでたく夫婦となる。

【写真】この映画での共演をきっかけに…「兄に愛されすぎて…」舞台あいさつでの土屋太鳳&片寄涼太

 スポニチ本紙の取材では、2人は結婚する意向を近しい仕事関係者らに明かしている。関係者も「具体的な時期は決まっていませんが、結婚の意思は固めている」と認めている。すでに土屋が母親に片寄を紹介しており、家族ぐるみの付き合いだ。

 交際のきっかけは、17年6月公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」での共演。血のつながりのない兄妹による青春ラブコメディーで、主演の土屋が妹、片寄がその妹を溺愛する兄を演じた。

 16年8月からの撮影で急接近。映画関係者は「役柄同様に片寄さんが土屋さんにベタぼれしてアプローチしました」と当時を振り返った。土屋も劇中と同じく片寄を「お兄(おにい)」と呼んでおり、当時から仲の良さをうかがわせていた。公開された17年に交際へと発展し、静かに愛を育んできた。

 互いにファンがいることを考慮し、2人で外出することはほとんどない。映画関係者は「デートする時も2人きりではなく、友人を交えて過ごしている」と、極秘交際ぶりを明かした。交際を伝えていたのもごく少数の友人や関係者のみ。土屋のSNSに片寄が登場することもあったが恋人感は一切なく“におわせ”と話題になったこともなかった。

 土屋は世代を代表する女優として、映画やドラマに数多く主演。昨年もNetflixの主演ドラマ「今際の国のアリス」のシーズン2が配信されるなど活躍中だ。一方の片寄は12年にEXILE一族の7人組「GENERATIONS」のボーカルとしてデビュー。高い歌唱力でグループをけん引してきた。1メートル80の長身に端正な顔立ちで、一族の中でもトップクラスの女性人気を誇る。近年は俳優としての仕事も増えており、一番身近な役者の先輩として土屋を尊敬している。

 片寄は昨年のテレビ番組で「小さくて、かわいらしい人が好き」と女性のタイプを明かしている。土屋は1メートル55と小柄で好みに合う。一方、土屋の男性のタイプは「武士のような人」。その意味を「お互いが良い意味で影響し合って、刺激し合える人」と説明しており、同じ芸能界に身を置く片寄はピッタリの存在。良き理解者と夫婦となれば、より一層の活躍が期待できそうだ。

 ◇片寄 涼太(かたよせ・りょうた)1994年(平6)8月29日生まれ、大阪府出身の28歳。11年にGENERATIONSの候補メンバーとなり、12年にCDデビュー。数原龍友(30)とツインボーカルを務める。19~21年にNHK紅白歌合戦に出場。俳優としてドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」、主演映画「午前0時、キスしに来てよ」などに出演。1メートル80、血液型AB。

 ◇土屋 太鳳(つちや・たお)1995年(平7)2月3日生まれ、東京都出身の27歳。05年にオーディションで芸能界入りし、08年に女優デビュー。15年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを務めた。主演作にドラマ「チア☆ダン」、映画「8年越しの花嫁」など。昨年、日本女子体育大を8年かけて卒業。高い身体能力でバラエティー番組のマラソンでも活躍。1メートル55、血液型O。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a7c123b161cc8f51ed69845388b2adc17ff1e5b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/08 16:30:41

    授かり婚だけど、計画生のある授かり婚だと思う。自分が活躍してる姿を子供に見せたいし彼は一人っ子だから早く結婚して兄弟と言う物を味わいたいのもあると思う。真面目な二人で太鳳ちゃんは涼太くんにあってると思う。

    • 1
    • 23/02/21 20:30:41

    子育て頑張れー

    • 0
    • 474
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 20:28:14

    デキ婚て言うけど、旦那さん5年付きあってて30までには結婚して子供欲しいて前から言ってたから

    • 1
    • 473
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 23:50:06

    >>456 7月期?いつ撮影か知らないけどドラマ降板しなよー
    武井咲みたいにお腹不自然に隠したり寝たきりシーンばかりのドラマになるなら出なくていいよ(笑)
    ほんとに上戸彩、武井咲に続いてドラマと関係なくお腹大きいとかばかみたいじゃん
    LDHはダンス教える前に性教育から教えた方がいいね

    • 3
    • 23/01/10 19:49:40

    片寄涼太君大好き私は子育て頑張ってほしいです

    • 0
    • 23/01/10 19:49:19

    片寄涼太君大好き私は子育て頑張ってほしいです

    • 0
    • 23/01/07 22:24:09

    デキ婚だね。

    • 3
    • 23/01/07 22:23:00

    ヒルナンデスのロケで片寄いるとにこるんがやたら機嫌良くて仲良い感じだったよね。それで付き合ってるって噂になったりしてたからギャルっぽい子が好きなのかと思ってたからたおちゃんとってびっくり。

    • 2
    • 23/01/07 22:23:00

    太鳳ちゃん健康的だし、良いけどな。
    何がダメなん?

    お互いに忙しい中で会ってて、それで子供ができたならめでたい。

    • 5
    • 467
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/07 22:18:19

    出来婚じゃなければ良かったのに・・・

    • 3
    • 23/01/07 15:25:17

    >>436
    私の周りだと「家が厳しい」と「体が弱い」って言ってる女は意外と男が切れないし先週的にデキ婚するイメージ

    • 3
    • 23/01/07 15:22:51

    映画の撮影中に妊娠って何にも考えてない証拠だよね
    要するにヘマしたんだね
    結婚発表して仕事セーブしてから妊娠すれば好感度も上がったのに

    • 8
    • 23/01/07 15:17:03

    >>458 デキ婚乙。尻軽BBA(笑)

    • 2
    • 463
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/07 00:25:09

    片寄、まともな人だと思ったんだけどなぁ
    残念。

    • 2
    • 462
    • コモロ・フラン
    • 23/01/06 22:24:50

    優等生の女子が、ヤンキー男と付き合って、デキ婚。でもすぐにダンナが浮気→即離婚。っていうよく聞くパターンになりそうで、心配。
    目が笑ってない男は要注意だよ。目は口ほどに物を言う。

    • 6
    • 23/01/06 22:07:43

    うんこもデカそうだから子供もデカそう

    • 1
    • 23/01/06 22:05:39

    日刊現代の片寄の画像って何であの画像使ったんだろう?

    • 1
    • 459
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/06 11:53:51

    たおちゃんが自分で選んだんだから、外野は関係ない

    • 1
    • 23/01/05 08:01:01

    >>448お前もな

    • 0
    • 23/01/05 07:20:16

    >>434 ファンになった事ないけどイメージ通りだ

    • 2
    • 456
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/05 05:24:25

    5年の月日を経て結ばれたふたりだが、周囲が驚いたのは、これだけのビッグカップルにもかかわらず、長期間の交際がまったく外に漏れなかったことだ。そこには土屋と片寄が徹底して守った「ルール」があったからだという。

    「基本的にふたりだけで外食することはなく、外でのデートは我慢していました。どうしても外で会いたくなったときは、必ずほかに何人かの関係者を交ぜてカモフラージュする念の入れようでした」(ふたりを知る知人)

     ごく一部の限られた人しかふたりの交際を知らなかったため、しばらく片寄は“フリー”だと思われていたようだ。しかし、昨年夏頃に変化が訪れていた。片寄は名前こそ明かさなかったが、交際相手がいることを周囲にほのめかすようになったという。片寄の知人が明かす。

    「去年の7月頃かな、涼太もいた食事会で、二次会は女の子たちと合流しようという話になった。そうしたら涼太は、『ぼくには大切な人がいるから、勘弁してください』と言い残して帰ったんだよね。そんなこと言うのは初めてで……まさかあのときはお相手が土屋さんだとは知らなかったけど、いま思えば、結婚を意識し始めた頃だったのかも」

    今年7月にはドラマ出演の予定も
     固い絆で結ばれていたように見えるふたりだが、実は危機に直面したことがあった。交際を見守ってきた、土屋の知人が明かす。

    「交際5年と報じられましたが、破局していた時期もあったと聞いています。太鳳ちゃんは交際を隠すことが苦手な子で、ここ数年こそ相手の立場を理解して“交際ルール”を守っていましたが、最初はふたりきりで外を出歩くことができない環境に疑問を感じていたようです。

     片寄さんとしてはお互いのファンを思いやっての行動だったのでしょうが、ふたりの考え方にすれ違いが生じて、しばらく距離を置いていたんです。太鳳ちゃんは一途な性格だから、その期間はすごく落ち込んでいました」

     土屋は、結婚を前提としない交際には反対という古風な一面を持つ。そんな彼女のまっすぐな思いが原因で、過去には交際トラブルが生じたこともあった。2016年3月、土屋は山崎賢人(28才)との焼肉密会デートが報じられた。


     交際を否定しなかったことで、密会報道は一気に“熱愛”へと変わった。さらに報道と前後して、自身のブログに《お伝えしたいことがあるんですけど》と意味深な文章をアップし、《確認などを待っていて、まだそれをここに書くことが今日はできません》と続けた。

    「デートが報じられたタイミングだったので、ブログを読んだ誰もが山崎さんとの交際に触れるものと受け止めましたが、結局、その後も太鳳ちゃんは、『お伝えしたいこと』が何であるかを明言しませんでした。


    《こういう仕事だから恋人ができても手をつないで外を歩くことはできないし。「私は結婚するのかな。それとも、しないのかな」なんて思います。常に不安だらけだけど、好きな人には「好きだよ」「大好きだよ」って、なるべくちゃんと伝えたり、ギュッと抱きしめたり──そんなことを大切にしていきたいです。結婚は、そういう自然な流れの中でできたらいいなって思っています》

     このインタビューが行われたとき、土屋はすでに片寄と交際4年目。交際を公にすることができず、このまま自分は結婚できないんじゃないかという不安を抱えた彼女の背中を押したのが「妊娠」だったのかもしれない。

    「次々と仕事が舞い込み、ふたりとも多忙になっていきました。人気が出ることはありがたいことだけど、反比例するように結婚の可能性が遠のくことにジレンマを感じていました。この状況はどうしたら変えられるのか──そんなときに妊娠が明らかになったのです。

     最初は仕事への影響を考えて頭が真っ白になったようです。出産を反対されるかもしれない。でも、この結婚は“赤ちゃんが守ってくれる”という思いになり、ふたりで決断したそうです」(前出・土屋の知人)

     土屋は今年7月期に刑事ドラマの出演が決まっているというが、関係者によると「予定に変更はなく、このまま出るだろう」とのこと。

    「土屋さんはドラマのほかにも先々のCMなどが決まっていて、周囲は妊娠や結婚の対応に追われていると聞きます。一方で、これまで働き詰めだった彼女に、これを機に休んでほしいと胸をなでおろしている関係者がいることも確かです。さまざまな波紋を呼ぶお正月のサプライズとなりました」(テレビ局関係者)

    • 0
    • 455

    ぴよぴよ

    • 23/01/05 03:37:39

    既成事実(妊娠)でもないと結婚できなかったのかな…ある意味 計画的かも…。

    • 9
    • 453
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/05 03:25:32

    相手の男IZAMに似ててゾワッとする顔

    • 4
    • 23/01/04 23:04:41

    >>446
    アテンダーからも名前が出ず

    例のアテンダーと会食してる写真出なかったっけ?

    • 0
    • 451
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/04 22:36:49

    片寄涼太のイメージ
    これ

    • 7
    • 450
    • ギニア・フラン
    • 23/01/04 22:19:53

    丸山礼じゃだめなんか

    • 3
    • 449
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/04 22:14:50

    >>448
    叩き方が見苦しいよ

    • 0
    • 23/01/04 22:10:39

    >>445よくそれいうやついるけど、それってうっかりお店で物ぬすんじゃって、つかまったら後でお金払おうと思ってた。みたいな理屈と一緒じゃねー?だったら順序守れよみたいな。後だしじゃんけんだよ、その言い訳は!

    • 4
    • 23/01/04 17:12:59

    昔のyoutube見てたらキムタクは「授かり婚」って強調してた。

    • 1
    • 446
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 17:08:20

    GENERATIONSで唯一まともな人だと思っていた。
    王子なんて言われてアテンダーからも名前が出ずやはりまともなな人だとおもったら土屋太鳳がいたんだとわかった。
    LDHは女遊びがひどいから遊ぶよりは良いのかも知れないけどね。
    これで、普通に結婚して子供が出来たなら拍手だったんだけど、最後に出来婚はやっぱり駄目だわ。
    結婚前に避妊なしと思ったら気持ち悪くなった。あー無理!

    • 12
    • 23/01/04 16:30:06

    普通に結婚する予定が、結果はデキ婚。

    • 17
    • 444
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/04 16:16:08

    おめでたい
    10周年で何たら言ってるけど真っ黒い話より全然いい

    • 1
    • 443
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 16:10:22

    >>441
    知らないと思うよ、メンバーも発表2日前に知らされたって言っていたし

    • 2
    • 442
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/04 15:55:19

    正直男性側は初めて見たけど、なんか自分勝手で暴力ふるいそうな顔なんだよなあ。あの皇室に入ったK室さんと同じ系統の目つきしてるのが気になるなあ
    というとんだ偏見ではありますが、なんせ第一印象なんでね。
    長く付き合ってたんならきっといい人なんでしょう。どうぞお幸せに、としか言えんが、早晩離婚だろうなと思う人結構いると思う

    • 11
    • 441
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/04 13:13:54

    裕太くんが女装した土屋たこちゃんは2人が付き合ってるのを知っててやってたのかな?

    • 1
    • 23/01/04 12:16:15

    >>438
    チケットあるけど、行きたくないって人いたよ

    • 1
    • 439
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 12:12:52

    >>434
    本当にそう思う
    HIROさん、このまま放置?って思っちゃう

    • 3
    • 23/01/04 12:00:50

    ジェネ10周年らしく、ファンもメンバーも特別な想いがあるだろうに、その公演が終わってからでもよかったのにな…とも個人的には思う。

    • 9
    • 23/01/04 08:44:17

    超人気者同士でもないし、へーそうなんだって感想しかないなぁ
    なんでみんな必死に叩くのか意味わからん。

    • 12
    • 436
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/04 07:21:47

    たお、家が厳しかったんだっけ?最初の頃携帯持ってないとか真面目キャラだったよね。
    反動かな

    • 4
    • 435
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/04 04:10:10

    太鳳ちゃんなら絶対もっといい人いるのに、、、
    なんでこんなガチャピンみたいな人と

    • 27
    • 23/01/04 00:19:16

    本当にだらしない事務所だなぁー!
    出来婚、妻(籍入れてないけど)、子を捨て新しい女とイチャイチャ、 匂わせ女と一緒に匂わせするし、色々と言われているアテンダーと縁切れず今年も一緒に初詣(そのあとはどーせ女たちと飲みでしょ!)
    そんなんばっかりじゃんLDH
    なんか応援するのバカらしくなってきた

    • 23
    • 23/01/03 23:50:49

    >>427
    工藤静香とキムタクの方式と一緒か

    • 1
    • 432
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/03 23:12:25

    両方別に好きではないからお似合いかな。お幸せに!

    • 13
    • 23/01/03 23:11:28

    悪い意味でO型の女って感じだよね。。良い子のふりして裏では…ってやつ。

    • 10
    • 430
    • シリア・ポンド
    • 23/01/03 23:08:38

    典型的なO型女と典型的なAB型男に見えるけど
    この組み合わせってあんまり合わなそう
    上手く合わせあっていても関係性がドライというか

    • 4
    • 429
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/03 22:16:43

    いつから付き合ってたのかな

    • 2
    • 23/01/03 21:18:00

    >>427ただの失敗だろ。

    • 11
    • 23/01/03 20:32:45

    売れてる芸能人だから、既成事実作らないと結婚させてもらえなかったんだろうね。
    じゃないとデキ婚なんかしない。

    • 2
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ