食事中のスマホ

  • 相談
  • Kame
  • NVJ+wSSAYr
  • 22/12/31 15:15:27

中1になった途端反抗期の息子。今まで成長過程で反抗期がありましたけどここまでとは。。。

最近食事ができ声をかければいつまでも食卓に来ない【目の前のリビングソファーでずっとスマホ】

席についていただきますも言わずスマホ触りながら食事。

うちはテレビは食事中つけますが私もスマホは食事中触りません。毎度注意します。食べるかスマホどっちかにしなと言うとふてくされて食べずにまたソファー。

すぐに片付けちゃいますけどね。お風呂も入らない。

片付けも出来ない。脱いだものはリビングに
バッグや靴下は玄関に。
どうしたらいいでしょうか。。。
主人は他界して私と子供の2人暮らしです。完全になめられていますね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • Kame
    • NVJ+wSSAYr
    • 23/01/01 17:12:28

    >>1 本当にその通りで携帯料金がいくらするのか使えて当たり前だと思ってるんですよ。。
    最低限のマナーを叩き込むしかないんですが
    聞く耳を持たないから悩むんです。
    こういう時のスルースキルというか反抗期の息子さんをお持ちのみなさんの対処法が知りたいんです。

    • 0
    • 4
    • Kame
    • NVJ+wSSAYr
    • 23/01/01 23:47:26

    >>3 作って貰ってるありがたみがないんですよね。。。それが反抗期ってもんか(´Д`)ハァ…
    苛立つ方が疲れるからほっとく。それが大正解かもしれませんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ