義母のアクセサリーなんて欲しいですか?

  • なんでも
  • ガバ
  • 22/12/30 19:47:07

娘と息子がいて、2人とも結婚しています。
先日、娘に私が持っている海外ジュエラーのアクセサリーをあげて、昨日それを娘がつけているのを見た息子の嫁から、ずるい、私にも下さいと言われました。
でも、結婚してすぐに義理の家族は他人同士だから、自分の家のことは自分でしましょうと言われたことがあって、連絡もこちらからはとらないし、帰省も向こうからしたいと言われない限りしていません(昨日は急に訪問してきた)。孫もおらず、物のやり取りもしていません。
他人のお古のアクセサリーなんてほしいものですか?アクセサリー自体はまだ何点かありますが、私の意向は全て娘にあげたいですが、意地悪?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • UKポンド
    • 22/12/30 19:48:37

    呪い掛けようとしてるんだよ
    ママスタに居座る婆さんに

    • 1
    • 2
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/30 19:49:17

    義母のは、嫌いだから要らない。貰っても困るし、持っていたくない。
    母のは、形見になるから欲しい。

    • 13
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/30 19:50:01

    意地悪じゃないし、他人にあげる意味よ。
    自分の物を娘に譲るのはわかるけど、息子の嫁にしかもそんな密な関係性もないのに、図々しいとしか。

    • 22
    • 4
    • 兌換マルク
    • 22/12/30 19:52:39

    あなたもお母様から頂いたら?って言ったらどうでしょう
    私は母から貰うので義母のは正直要らないです

    • 29
    • 5
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/30 19:52:49

    嫁が図々し過ぎて草

    • 21
    • 22/12/30 19:53:36

    どんな高価なものであっても要らない
    足で踏みつけるかもワラ

    • 4
    • 7
    • カナダ・ドル
    • 22/12/30 19:53:40

    高そうだから売ろうと思ったんじゃない?

    普段交流したくないとか嫁からいわれてるなら、娘にあげる約束だからとあげない。

    • 26
    • 22/12/30 19:53:49

    義母の着物はいただいた。
    着る機会もないけど、たまに眺めるだけでも思い出すからいいかな。
    自分で着られたら着てみたいけどね。

    お嫁さん、アクセサリーもらって売ったりしないかな?
    大事にしてくれるかな?

    • 8
    • 9
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/30 19:56:07

    えー私息子嫁(結婚2年)に5個もあげたよ
    だいたい10万~30万くらいのだからすでに100万は超えてる
    娘にはまだ私が使ってる取って置きがあるからそれをあげる

    • 0
    • 10
    • カナダ・ドル
    • 22/12/30 19:56:30

    実母がアクセサリー好きで何千万と買ってほぼそっくり残してある。
    税金でややこしいとか、趣味が違うからね。
    私はシンプルが好き。母は叶姉妹やデビ夫人みたいなものが好きだから

    • 0
    • 22/12/30 19:56:37

    そんな図々しい嫁に譲らなくて良いんじゃない?

    質屋に売り飛ばすかメルカリに出品しそう

    娘さんに 全て譲ってあげれば良いと思うわ

    • 24
    • 12
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/30 19:59:02

    他人なのにズルいって意味わからないね。

    • 16
    • 22/12/30 19:59:04

    お古でも好みに合えば「いいなぁこんなの欲しいな」と思うかもしれないけど、普通は口に出してねだらないよね
    まして、仲良い訳でもなく自分から「義理家族なんて他人ですから」みたいな事宣言しておいてちょっと図々しいと思う

    • 17
    • 22/12/30 19:59:14

    義母のおさがりなんて要らん。
    価値があっても要らん。

    • 6
    • 22/12/30 19:59:44

    ありがとうございます。
    売る可能性があるなんて考えもしなかった…。
    また1日に来ますと言っていたけど、夫婦で過ごすかあちらのご実家に行ってくれないかな。

    • 18
    • 22/12/30 20:02:50

    酷い言いようされたのに、金目のものは欲しがるんだね。嫌な嫁、あげなくて良いよ~

    • 22
    • 17
    • バハマ・ドル
    • 22/12/30 20:08:27

    >>15
    それなりの関係性も出来てないのに図々しい嫁だね。渡す必要無いよ。
    1日は、アレコレ集られそうだし金目の物は目につかないように隠しておいた方がいいかもね。

    • 11
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/30 20:10:34

    そんな可愛げのない嫁には何一つあげない

    • 14
    • 20
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/30 20:11:02

    実の娘と嫁とは別物だよね。
    義母からあげるって言われたら有難くいただくけど、自分から欲しいなんてずうずうしすぎるわ。
    そのお嫁さん金の亡者かしら?

    • 9
    • 21
    • フィジー・ドル
    • 22/12/30 20:15:46

    大事な物だから譲るなら信頼のある人に譲りたいのって言ってお断りしたら?

    • 8
    • 22
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/30 20:18:20

    みんな意地悪なんだね
    かわいげのない嫁で義母から可愛がってもらえなかったからこんな考えになるんでしょ?
    どうせ大したものは持ってないくせに(笑)

    • 1
    • 22/12/30 20:18:35

    絶対あげない。何様?
    きっと高価なジュエリーなんだろうね。
    娘は家族だけど、貴方は他人同士なので、あげる義理はありません。って言ってやりたいわ。

    大変なお嫁さん貰ったね。
    主さんのジュエリーはお金に換えて違う事に使ったほうがいいよ。
    あときちんと遺書書いといて。絶対に主さん夫婦亡くなったら揉めるよ!

    • 11
    • 22/12/30 20:22:06

    >>22
    おっ!
    息子の嫁登場か?!

    • 13
    • 25
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/30 20:23:37

    お嬢様がいるのなら嫁に渡す必要はないと思う

    • 11
    • 26
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/30 20:23:59

    欲しいって言ってくるの凄いね。
    私だったら絶対に言えないよ厚かましすぎて。

    • 15
    • 27
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/30 20:24:14

    なに?ズルイって 笑
    主さんがしたいように、娘にだけあげたらいいよ。

    • 9
    • 28
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/30 20:25:32

    どこが意地悪?
    正当だと思う。恥ずかしい

    • 8
    • 29
    • カナダ・ドル
    • 22/12/30 20:26:12

    >>22
    うわっ。。

    • 1
    • 30
    • カナダ・ドル
    • 22/12/30 20:29:25

    >>15
    あまりに主のアクセサリーが素敵だから素で欲しいと言ってるかもだが、、、
    まぁもらえたらいいな、売ろうかなとは思うかも。

    私は実母ですら趣味合わなかったからリホームしたりしたな

    • 0
    • 31
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/30 20:34:13

    息子の嫁より実の娘にあげたいよね
    息子の嫁は実家の実母から貰えばいいよ

    • 11
    • 32
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/30 20:37:18

    主はかなりのおばあさんなんだね

    • 3
    • 22/12/30 20:40:17

    >>22
    すごーく性格悪いね!

    • 7
    • 34
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/30 20:41:07

    とりあえず息子に嫁がこんな事を言っていたけど、どういうことお金に困っているの?って確認してみては?

    どうしてもほしいっていうならその辺の子供がつけるような物恵んであげたらいいかも。

    • 5
    • 35
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/30 20:41:35

    >>15
    こな来なくていいよ二人でゆっくり過ごしてって言えば

    • 6
    • 36
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/30 20:42:12

    やな嫁だね。放っておきな。口だけだよ。あげてもポイされる

    • 8
    • 37
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/30 20:43:32

    何がズルいんだろうね

    • 9
    • 38
    • ウクライナ・フリヴニャ
    • 22/12/30 20:44:25

    遺産の目減りを心配してるんでしょ。

    • 4
    • 22/12/30 20:44:34

    義母がエリザベス女王なら欲しいです
    ヨーロッパ王室の他の女王が義母でも欲しいです
    庶民の義母のしょぼいアクセサリーは要らないです

    • 3
    • 40
    • フィジー・ドル
    • 22/12/30 20:46:23

    ていうか何で義母のアクセサリーを把握してるの?
    主さんがずらっと並べて説明したの?

    • 3
    • 41
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/30 20:51:16

    嫁だからってなんであげないといけないのかわからない。ずるくない。あげなくていいよ。

    • 9
    • 22/12/30 20:51:26

    自分の娘さんにだけで良いと思う。
    図々しい嫁だね笑

    • 9
    • 43
    • キャピタル
    • 22/12/30 20:52:14

    デヴィ夫人みたいな人のつけるアクセサリーなら欲しい。ぜひ。

    デヴィ夫人のネックレス、腕輪、指輪、すべてが破格のお値段らしいです。なんとかして手に入れたらたぶんかなりの値段で売れるかもね
    それを臆することなく身につける夫人はさすがです。

    • 0
    • 44
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/30 20:55:57

    売るんでしょ?
    ずるいって子供かよ

    • 11
    • 22/12/30 20:58:55

    ものによるけど、義母のものでもシンプルなパールとかなら欲しいのあるかも。
    いやしかし、娘にあげるのと嫁にあげるのは別でしょ。
    それは実母に言ってくれって話だわ。

    • 3
    • 46
    • リンギット
    • 22/12/30 21:07:51

    義母がネックレスくれたけどいらない
    つけたことないし
    義母、まだまだ高価なアクセサリー持ってるけどいらない

    • 0
    • 47
    • ポンパンチ
    • 22/12/30 21:11:11

    厚かましい嫁だね。もうないわよーって言っとけ。

    • 7
    • 22/12/30 21:12:41

    >>22
    そのものの値段云々より、自分が大切にしてきたアクセサリーだったら、娘に譲りたいよ
    それが普通だと思う、娘と息子嫁はそこは対等にはならない

    • 4
    • 49
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/30 21:17:26

    そういうのって物によっては遺産として価値あるでしょ
    相続と同列に考えると、赤の他人である息子の奥さんに渡す理由が無い
    娘への早めの相続と考えるなら、息子の妻ではなく、息子本人に何か価値があるものを渡すよね
    息子の妻の出る幕は無い
    それほど価値のある物じゃ無いなら、他人である息子の妻にあげられないでしょ
    いずれにせよ、息子の妻に権利は無いね

    • 8
    • 22/12/30 21:19:00

    一つあげれば満足しそうだから、娘に似合わないアクセサリーをあげる

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ