彼女のいる元旦那に復縁したいと伝えるのは無謀?

  • 相談
  • w8wE/8rTx9
  • 22/12/30 14:26:42

娘のために、もう一度、家族になりたいって言うのは無謀かな?


離婚理由
すれ違い セックスレス 金銭面 お互いの浮気

元旦那
同棲して2年の若い彼女がいる


彼氏と3ヶ月前に別れた


12歳 精神的に不安定 リスカ 不登校 自殺願望あり


元旦那は養育費は必ず支払う
子供とはよく遊ぶ
彼女もとてもいい子
娘とも仲良し

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • バルボア
    • w8wE/8rTx9
    • 23/01/02 22:07:03

    >>16
    望む限りの謝罪はします。
    金銭面は相手が望むなら、できる限りお答えします。

    彼女に失礼なのは重々承知です。
    本当に申し訳ないです。

    • 0
    • 16
    • フィリピン・ペソ
    • ueXec9+W+M
    • 23/01/02 21:11:38

    旦那の彼女さんがお気の毒。
    主はその人に対して、望む限りの謝罪と金銭的な誠意を見せる覚悟はあるの?

    • 4
    • 15
    • バルボア
    • w8wE/8rTx9
    • 23/01/02 21:04:51

    >>14
    おっしゃる通り、藁にもすがる思いです。
    病院もカウンセリングも仕事も変え、彼氏とも別れ、学校も休ませて、接し方も気をつけて、赤ちゃんみたいになる娘を抱きしめても自殺願望がなくならない。
    娘が生きることに苦痛を感じなくなるなら,自分は我慢します。
    私一人でできることはこの一年、やり尽くしてきました。


    それでも死にたい、消えたいと言う娘に私ができることは最後にパパとまた娘のために家族になりたい。と伝える事だけでした。

    私ができる事ならなんでもやります。
    ただ、これは私一人では決められないのであとは返事を待つのみです。

    • 1
    • 14
    • ドン
    • ZacmP8+KRH
    • 23/01/02 10:47:41

    藁をもすがる気持ちなんだろうけどなぜそこで復縁したがるのか理解に苦しむ

    離婚したってことはそれなりに合わなくて離れたんだから、必ずまた同じ結末になるよ。
    もしくは娘のために自分が我慢して婚姻生活を続けて苦しむか

    • 0
    • 13
    • バルボア
    • w8wE/8rTx9
    • 23/01/02 10:39:23

    >>12

    本当に申し訳ないと思います。
    ただ、このまま何も行動に移さないで万が一、娘が、、、と考えたら行動を起こさずにはいられませんでした。

    娘も彼女が好きですが、パパと〇〇ちゃんに赤ちゃんができたら、私の居場所がなくなっちゃうな。と言ってたのも気になってました。

    • 2
    • 12
    • ベラルーシ・ルーブル
    • t43MsFC3Ss
    • 23/01/01 23:33:19

    元旦那さんの彼女の立場はどうなるの? 

    • 3
    • 22/12/31 11:46:06

    背中を押していただき、ありがとうございます。

    元旦那に電話で伝えました。
    返事は待って欲しいと言われましたが、結果がどうあれ、この一年ずっと思っていたことを伝えられて良かったです。


    結果次第でカウンセラーさんには伝えようと思います。


    また答えが聞けたらご報告までにレスします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 10
    • ジュドル
    • ZyAaBApDv2
    • 22/12/30 16:48:27

    >>8
    話すのは問題ないと思います。
    親として出来ることのひとつだと思うなら尚更。
    娘のことがかかっていれば、何も言わずに後悔するよりやれるだけの事はやったと思いたいだろうし。
    彼女さんには申し訳ないけどそれを聞いてどう行動するのかは元旦那さん次第。


    あと、こういうのは大事な事だから主さんのカウンセラーにも言った方がいいと思う。
    娘さんにどう影響するかとかも一緒に考えた方がいいだろうし

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • w8wE/8rTx9
    • 22/12/30 16:30:44

    >>7
    虫がいいですよね。
    わかってます。
    ただ、娘も来年から中学生。
    このまま、ズルズルと大人にさせてしまっていいのか。
    心療内科、カウンセリング、休職、転職、いろいろこの子のためにやって来たけど、もっとできるのでは?と。
    彼女に失礼だと分かってますが、ダメ元で話してみます。



    確かにそうですよね。
    決まったこと以外は伝えないようにします。


    カウンセリングでは話してないです。
    むしろ、誰にも話してないです。
    話せない

    • 0
    • 7
    • ジュドル
    • ZyAaBApDv2
    • 22/12/30 16:08:43

    >>6
    ちょっと虫のいい話のように感じるけど、
    とりあえず思っていることを話をしてみるのは有りなんじゃないかな。
    うまくいく保証なんてないけど。

    娘さんがありえないって言うのは
    病んでしまってるような子だから
    期待してしまったら実現しない時に自分が傷付いてしまうだけだから、予防線でそう言ってるような気がする。
    こういうことはカウンセラーと話さないの?

    決まったこと以外で、あんまり混乱させるような事は言わないであげた方がいいと思う。

    • 3
    • 6
    • w8wE/8rTx9
    • 22/12/30 15:45:47

    うまくやれる自信はあります。
    離婚してから、世の中、元旦那みたいな人はいないと。
    自分は甘かったと。
    なぜ、結婚してる時に大事にしなかったのか。


    あと、おかしな話ですが、彼氏と5年一緒にいましたがアレに5年も耐えたなら、元旦那となら死ぬまで添い遂げられます。
    むしろ、楽です。
    私はですが。


    金銭面はお互いに歳を重ねて、それなりに貰えるようになったのでそこはクリア出来てます。

    • 0
    • 5
    • ジュドル
    • ZyAaBApDv2
    • 22/12/30 15:02:41

    今なら復縁したら上手くやれるという自信や根拠はあるの?
    あるとしたらその理由は?

    • 3
    • 4
    • w8wE/8rTx9
    • 22/12/30 14:54:18

    旦那に預ける話もしました。

    リストカットをしてるのは私がいけないんだと思って、私も心療内科に通ってカウンセリングを受けたりして、元旦那にも私といるよりパパといたほうがいいのではないのか?と言ったことがあります。ただ、娘にパパの所に住んだほうが楽ならそれでもいいんだよ。って伝えたら、このままが良いと。


    彼氏がいなくなったから、、、
    そうかもしれませんね。

    • 0
    • 3
    • ガーンジー・ポンド
    • w8wE/8rTx9
    • 22/12/30 14:45:29

    わからないんです。
    昔はよく、またパパと一緒に住みたい。パパとまた結婚して。と言ってましたが、今はパパとママが一緒に住むってなったら?って聞くと、あり得ない。って言います。

    • 0
    • 2
    • ブル
    • SqdFvHuAu+
    • 22/12/30 14:45:05

    旦那の方に預ける。

    彼氏と別れたからでしょ
    自分勝手だね

    • 15
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • k9DtmEs9/H
    • 22/12/30 14:42:19

    娘さんはそれを望んでるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ