寂しい時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 20:50:05

    >>1
    ネットでチャットしたらちょっとは寂しさを紛らわせるかなー。

    • 1
    • 5
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:13:36

    >>3
    うん、してみる。

    • 0
    • 7
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:16:19

    >>4
    やっぱり暇がなければ寂しさを感じる暇すらないのかな。

    • 0
    • 8
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:16:52

    >>6
    シンママじゃないけど、旦那激務過ぎて二人の時間ほぼない。

    • 1
    • 11
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:28:16

    >>9
    働いたら色々と考える時間なくなるだろうね

    • 0
    • 13
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:31:04

    >>10
    ありがとう。優しい言葉がしみる。
    お酒は家にないから飲まないけど、あったら飲んでただろうな。
    頑張って前向くよー。

    • 0
    • 14
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:32:14

    >>12
    ママスタで話すと孤独を感じることは少なくなる気がする。
    ゲームはもともとあんまりしてなくて。
    美味しいものでも食べるかなー。
    ありがとうね

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 18
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 21:40:35

    >>17
    ネットでチャットは、だいたいやり目的とかが多いイメージで(ごめんね、昔人間で)。だけど、気軽に話せるならいいなぁ。

    • 1
    • 20
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 22:42:15

    >>19
    子どもは末っ子がまだ6歳。
    なんか結婚して15年経ってふと振り返ったとき旦那は、ずーっと激務で私はずーっと家事育児。
    二人の時間もなく、なんのために生きてるんだろうなぁって思って。
    時々寂しくなるんだよね。

    • 1
    • 22
    • スリナム・ドル
    • 22/12/27 23:21:05

    >>21
    うんあんまりない。
    県外に嫁いで、ママ友は複数人いるけどそこまで深くは付き合いなくて、一人だけ子どもたちが学校が違うところに行って関わりなくても仲良くしてた人がいるんだけど、引っ越しちゃって。コロナ禍で更に会えなくなった。

    性格的にもあんまり深く関わるのが苦手ではある。

    • 1
    • 24
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 00:16:43

    >>23
    そうなんだね。
    私だけじゃないと思うと少しだけ安心する。
    まわりは、リア充に見えるから。
    旦那は激務だけど、うちも浮気されててもおかしくない。
    油断すると涙が出てくる。同じような人ってあんまりリアルではいない気がするなぁ。

    • 0
    • 26
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 00:29:17

    >>25
    そうかもしれない。
    というか、二人の時間がほぼないんだよね。
    だから寂しく感じるのかな。

    • 0
    • 29
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 00:39:12

    >>27
    クリスマスは家族でご飯とケーキ食べたよ。
    子ども寝かしつけながら寝てしまったよ。

    • 0
    • 30
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 00:42:49

    >>28
    そうだね。普段は私も4人の子どもの送迎やらでバタバタしてるんだけど、たまたま今一人遠征でバタバタが少しマシになってるからかな。
    末っ子がまだ小さくて、二人のデートのために預ける人がいなくて。
    平日休みは、まったくないからなかなかね。
    そんなこんなで、ほぼ二人の時間はないし、旦那も作ろうとはしてないなぁ。

    • 0
    • 32
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 00:48:27

    >>31
    丸顔より面長だよ。
    愛されてるのかよくわからないけど、DVはされてないよ。

    • 0
    • 36
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 09:55:53

    >>34
    自分でもわかる。
    多分タイミング合えばするだろうって。
    ただ、真面目でもあるのと子どもが大切だから考えると思う。

    • 0
    • 37
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 09:56:14

    >>35
    やっぱり子どもの存在は大きいよね。

    • 0
    • 40
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 17:31:59

    >>38
    分かってくれてありがとう。
    不幸なわけでもなく、充実してないわけではないんだけどね。
    年末で更に忙しい旦那が、クリスマスプレゼントに現金くれたんだけど、お金も嬉しいけど二人でゆっくり出掛けたいなぁってラインしてみたけど、それが難しいからお金渡したんだよって言われて。家族のために仕事してくれてるのは承知だけど、なんだかなぁって思ってしまったよ。

    • 0
    • 41
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 17:33:31

    >>39
    うん、分かる。
    ○ぬのが怖くなるときと、なんのために生きてるの?○んでも誰も何も思わないんじゃないの?とちょっと鬱っぽくなったり。
    子どもたちがいるから、紛れる部分もあるんだけどふとね、考えちゃうよね。

    • 0
    • 45
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 21:02:09

    >>42
    そう言ってくれてありがとう!

    あなたとお友達になれたらよかったけどね(⁠^⁠^⁠)お互い良い友達に巡りあえますように。

    • 0
    • 46
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 21:02:34

    >>43
    私も抱いてもらえたらいいけど、そんな人いないし度胸もないや。

    • 1
    • 47
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 21:03:09

    >>44
    ちょっとまって、私今日久しぶりにめちゃくちゃ寝たらちょっとメンタルマシな気がする。
    そして腰痛悪化した。

    • 1
    • 49
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/28 22:09:06

    >>48
    経験談をありがとう。
    子育てが落ち着いたとはいえ、まだ末っ子は6歳で難病持ち。夕方からは、上の子たちの送迎三昧で旦那は激務だしで仕事をはじめたくてもできなくて。
    でも言い訳ばかりせず動かないとかわらないよね。

    普段は本当にバタバタしていて、考える暇がないんだけどちょうど一人遠征に行ってて、送迎も落ち着いてたときに、ふと考えちゃって。

    旦那も帰ってきたかと思ったら激務過ぎてすぐに寝ちゃうこと多いし、ずっとこんな生活でなんのために結婚したのかな?とか考えてたら負のスパイラルにはまってしまってた。

    切り替えていかないとだめだね。

    • 0
    • 22/12/29 22:23:29

    >>50
    ありがとう。
    今日も、正月休みなのに早々に呼び出されていったよ(笑)
    映画の送迎やマクドナルドへ買い出しにいったりバタバタとしてたから寂しさも忘れられたけど、周りは家族連ればかりだったよ。

    • 0
1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ